人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや〜、もう28日ですよ!

 夜中に雨が降るって言うから期待していたのに、
明け方から朝に掛けてちょっとだけ降ったみたいですね。

 雨上がりの窓ふきってゴムベラでサッと拭けば済むじゃない?
それ期待していたけれど、一部だけに終わっちゃった!

 乾く前にと思ってアニスの散歩も後回し。
濡れた窓だけ拭いて残りは後で。

 アニスも散歩に行って濡れたのでお正月も来ることだしと
お家シャンプーしました。
ドライヤー掛けるのに時間が掛かります。
いや〜、もう28日ですよ!_f0130894_211414.jpg

サラサラヘアーよ。

 今日は窓拭き、部屋の掃除、台所の整理、本類の整理等々。
もう絶対に使いそうもない箱からも出していない食器等も捨てました。
今日はゴミの集荷がいつもよりずっと遅かったので、
外の塀に伝っているアイビーを切ったり草も抜いてちょっとさっぱりしたかしら。

 自分の部屋では2〜3年前の電話代の請求書とかカードの請求書をシュレッダーにかけて
整理。
紙ってどうしてこんなに溜まるのかしらね。

 夕方のアニスの散歩前。

 正月の飾り物は今日飾ったのよ。
玄関が少し正月してます。
いや〜、もう28日ですよ!_f0130894_2119129.jpg


 今日のアニスは全部高い所に乗せられてるわね。

 明日は買い出しへ。

 少しは弾こう!

 楽譜のパートは決めよう!
Commented by シルマママ at 2009-12-28 21:55 x
昨日雨降るって言ってたんですか・・・
私が恵比寿から電車に乗り、家の駅に着いてみたらひと雨降った後でした。
午後11時・・・
洗濯物取り込んでなかったのに(T_T)

アニスちゃん、キレキレしてもらったんだね~
サラサラなのが写真からも伝わります!

あっという間にお正月になるんですね。
ウチは全然準備が出来てません(>_<)
Commented by masshy85 at 2009-12-28 22:08
シルマママさん、関東南部は降るって言ってたのよ。
でもその時間はこちらはまだ雨は全然でした。
明け方だったみたいよ。
そのままの新聞とラッピングされた新聞があったから。

フラッシュ焚くと光るからよりきれいに見えるのよ。
Commented by リリーママ at 2009-12-28 22:13 x
本当、もう28日ですね。。。
私は、また今年も時間切れになりそうです(苦笑)
とりあえず、お玄関のお飾りとお花だけは飾りました。
お正月の神様、うっかりお飾り信じて我家にいらしたら、
腰ぬかしそうです。

アニスちゃん、きれいにしてもらいましたね~
Commented by masshy85 at 2009-12-28 22:17
リリーママさん、わたしも母の神棚に松を飾るのと、玄関の花、
飾りは今日中にとがんばりましたよ。
早いですね、1年は。
Commented by りーあん at 2009-12-28 22:46 x
もう28日ですね、師走ってほんと足早に過ぎていくわ~

うちもそろそろお正月用のお花を買いに行こうかな。
鏡餅はクリスマス前に買っておいたし。
今年はお雑煮のどんぶりを乗せるためのお盆も買ったし。
お正月気分たっぷり味わえそうです。

Commented by masshy85 at 2009-12-28 23:15
りーあんさん、花はね生活クラブで頼んでおいたから今日来たのを生けました。
雑煮用のお盆、おしゃれ!
しつらえは大事よね、気分出すには。
今年は諦めます!
Commented by cyobi30 at 2009-12-29 14:11
お忙しい身なのにちゃんと大掃除も済ませられて エライなぁ
アニスちゃんもキレイにしてもらってサッパリスッキリ新年を迎えられそうですねぇ♪
オイラも少しは大掃除っぽい掃除しなきゃなぁ・・・・・。 今年のゴミ収集は終わってしまったですが(苦笑=▽=;
Commented by masshy85 at 2009-12-29 16:05
チョビさん、今日まで収集があったのよ。
プラ、缶、瓶ね。
紙は溜まったままさ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-12-28 21:20 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85