人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした台でもアニスは・・・

 
ちょっとした台でもアニスは・・・_f0130894_21433511.jpg

 母が圧迫骨折してから2ヶ月半。
ほとんど寝ているので、筋肉が衰えちゃって!
その為にリハビリをしているのですが、細くなってしまった筋肉が
悲鳴を上げている様です。

 玄関から廊下に上がるのが大変なんですって。

 でね、以前に簡単な舞台を作るのに使った6cm角、長さ20cmぐらいの角材が取ってあったのを思い出し、それを9個使って足台を作ったの。
 滑らない様、突っかからない様に布を貼って。
高さ10cmなのにそこにアニスを乗せて「待っててね」
って言ったら、おとなしく動かないのよ!
高い場所じゃなくても、違う場所ならおとなしく動かないんだ!とびっくりした次第!

 その他は食事の用意と後片付け、台所の掃除以外は、ダラダラと過ごしたわたしです。

 フィギュアースケートは見ましたよ。
鈴木明子さん、よかったわね。
層の厚さにびっくり!
安藤美樹は本番大丈夫かな?


 今ね行方不明の物が3つもあるの。
どこへいったの?みなさん!
Commented by cocoasako at 2009-12-27 23:09
アニスちゃん、台に乗ると、自然にステイができるんですね^^

お母様、無理なさらないでくださいね。
ちょっとした段差でも、転んだら大変です。

行方不明のもの、見つけたいときはなかなか見つからない
ですよね~!
Commented by masshy85 at 2009-12-27 23:17
ココママさん、アニスって、おかしいわよね。

行方不明1個見つけました!よかった。腕時計でした。
Commented by ルーチョパパ at 2009-12-28 12:52 x
アニスちゃん台の上なら何でも大人しく出来るんだ。
すごいすごい^^
ルーチョはすぐに飛び降りてしまうんでちょい困りものです(^_^;
スケート観ました。
日本は男子女子ともに3枠あるんですよね~。
本当に層が厚くてしかも強いです。
これってスゴイことですよね^^
Commented by HappyHoppy2008 at 2009-12-28 14:28
アニスちゃん、すごいわ!
コロンは新しい場所ではステイはできないの。

足の筋力大事です。実家の母は椅子・・歩行はOKですが
気がついたら 床から立ち上がれないのです。
早く気づいてあげればよかったと思います。
Commented by masshy85 at 2009-12-28 14:28
ルーチョパパさん、アニスったらおかしいでしょ!

スケート3枠あるし、ロシアのペアの女の人も日本人だし、
アメリカにも長洲さんて女の子いるじゃない?
ちょっと前には考えられないわよね、日本人がこんなに活躍するなんて!
Commented by ナナママ at 2009-12-28 14:40 x
クリスマスも終わり、皆さんお正月の準備でお忙しいことと思います。
ナナママは・・・っと言うとぉ
気は焦ってますが、気持ちだけ掃除して後は何と誤魔化す。
それでも今日の午前中はお風呂にカビ◎ラー、、換気扇の掃除。
1階のトイレの掃除。あと台所の換気扇・・・ま、そんなもんでお仕舞い。

我が家も玄関に踏み台があります。
でもこれがあると結構便利です。
ナナもワンクッションあるので下に降りる時は楽ですよ。

お母様、痛みとリハビリの闘いですね。
使わないとどんどん筋力は落ちるから、ますます歩けなくなるし・・・
かといって痛いのを我慢するのも辛いですよね。
寒い時期ですから無理をされないようにくれぐれも怪我のないようにね。
masshyさんも1年のお疲れ様をしっかり取り除いて来年も頑張ってくださいませませ。
お正月は着物着られるの?
↓の帯揚げ・帯締めの初披露かな??
Commented by masshy85 at 2009-12-28 17:03
HappyHoppyさん、アニスちょっと高いと反応するみたいね。
母はベットに寝ているの
でも起きかがるのが段々大変になっているみたい。
要注意ね。
Commented by masshy85 at 2009-12-28 17:05
ナナママさん、随分なさったじゃない!
さすが主婦だわ。
慣れてる!
普段からチョコチョコやってればいいのよね。

お正月は着てる余裕ないです。
アレンジをいつするかが問題だわ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-12-27 21:48 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85