人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー勢揃い!

 壁掛け式のツリーが完成しました。

生徒たちに飾りを付けてもらったので、今日完成。
結構喜んでやってくれるのよ。
クリスマスツリー勢揃い!_f0130894_22305145.jpg


 オーナメントにはmunpunさんの作品もあるのよ。
クリスマスツリー勢揃い!_f0130894_22313024.jpg

 ツリーのクッキー。
上手に作るわよね。
年々凝って来ているのよ。

 外もちょっと増やしてみました。奥にある木にも付いているの分かる?
クリスマスツリー勢揃い!_f0130894_22323850.jpg


 後は玄関の戸に付けるリースだけれど、去年のを使っちゃおうかな?
何か足せるかしら?

 今日から高3の生徒が大学に合格したからと復帰。
小論文だけで入れる大学の学部。

 高2の生徒が高卒で働く、と言っているので、この時期、販売しか仕事はないんじゃない?
何をやりたいかも分からないなら、後2年は学校行かせてもらってじっくり考えたらって。
大学の2〜4年は勉強だけの期間じゃないと思うからね。

でも本当に勉強が嫌いみたいなのよ。
勉強って、勉強と思うとつまらなくて、自分が興味のある事に結びつけると、おもしろくなるわよね。

 食いしん坊なら、どこの県は何が美味しいって覚えるだけでもおもしろいだろうし、なんでそれがたくさん取れるかを考えてもおもしろいのにね。
なんて話を先週も今日もしているのよ。

 知っていると行った場所がもっとおもしろくなったり、世界が広がるのにね。
テストの為の勉強だけになったらつまらないわよね。



 生徒さんにかわいがって貰って大お満足よ。

お母さん生徒さんにはおとなしく抱っこされちゃって!
クリスマスツリー勢揃い!_f0130894_2235493.jpg

大好きなおにいちゃんにはこれだものね。
わたしには滅多にしないのよ。
遊んでって言うだけ!
クリスマスツリー勢揃い!_f0130894_22354451.jpg

Commented by cocoasako at 2009-12-10 00:27
ツリーのオーナメント、素敵です~♪
クッキーは飾りですよね?食べれそう^^
生徒さんに抱っこされているアニスちゃん、
嬉しそうなお顔ですね♪
良い子ってされると、わんこは嬉しいですもんね♪
お兄ちゃんにはおなか見せちゃうんだ~♪^^
Commented by hanalove87 at 2009-12-10 00:43
アハハ~ハナはお客さんがみえると、すぐ下の写真みたいにひっくり返りますよ!やっぱり乙女だから若い男の子は好きなんじゃない?(〃▽〃)

今、高校卒業の就職がどんなに大変か・・・新聞読んだりニュース見てるのかしらね?勉強が嫌いイコール働く・・・なんて安易な考えだと社会に出て苦労します。この不景気、就職活動してる学生がかわいそうでならないわ!

受験勉強は確かに無味乾燥かもしれないけど、本来の勉強は楽しいもの!私勉強は大好きなのよ(*^_^*) だって色んなことを知れて楽しいじゃない!大学生活は見聞を広め色んなことを吸収する時代ね。
Commented by masshy85 at 2009-12-10 08:46
ココママさん、クッキー本物みたいでしょ!
凝ってるのよね、munpunさん。
おにいちゃんと犬好きの大人の生徒さんにはお腹見せるのよ。
Commented by masshy85 at 2009-12-10 08:49
ハナオンマさん、やっぱり女の子だから若いおにいちゃん好きなのかしらね。
姪よりたまに合う甥だものね。

そうなのよ、今就職してもろくな事ないと思うのよね。
高3の子曰く、「私のそう思っていたけれど3年になると、変わりますよ」って。
現実を目の前にして考えたらしいわ。
わたしも毎回言ってみよう!
長年の付き合いだから言えるのよね。
Commented by あくびまん at 2009-12-10 09:08 x
masshyさん忙しいのに 豆にいろいろされていて 素晴らしいわぁ
見習ってちゃんとしなくっちゃぁ^^
Commented by masshy85 at 2009-12-10 10:15
あくびまんさん、生徒が来るからよ。
縛りがないと、きっと何もしないと思うのよ、わたし。
いつまでに何をする、っていうのが必ずかるから、できるの。
なので仕事止めたらいけないのよ!
Commented by ルーチョパパ at 2009-12-10 13:33 x
オーナメントが凝っててすごいですね~。
ツリーも綺麗に飾ってあって、クリスマス気分盛り上がりますね♪
あとは誰でもいいからプレゼントくれると最高でしょうね~(笑)

就職活動大変なんだろうな~。
この不景気じゃあいいとこの仕事なんて取り合いでしょうしね。
30代・40代からの就職活動は・・・
親友も派遣切りにあって苦労してますし(ーー;
ほーんと何か暗~くなっちゃいますね(^_^;
Commented by masshy85 at 2009-12-10 15:12
ルーチョパパさん、そうだ、プレゼントよね!
だれかくれないかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-12-09 22:42 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85