人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニス、ちょっと痩せましたよ!わたしも!

 母の入院、退院、最入院、と慌ただしいmasshy家ですが、ちょっと良い事はね、
アニスも私も痩せた事!

 アニスは母がフードの他に、朝はヨーグルト、昼も何か、よるも何かと
必ず何かをやっていたからどうしても食べ過ぎに成っていたのよ。

 その人がダウンした物だから、5kg越えが4.7kgまでダウンしていました。
ドッグフードを取りに行ったついでに体重測定、心臓の鼓動を検査して頂きました。

 待合室ではいつもこうなの。
ハーハーが止まらない!
アニス、ちょっと痩せましたよ!わたしも!_f0130894_21101813.jpg
アニス、ちょっと痩せましたよ!わたしも!_f0130894_21102923.jpg


 昼は午前の部のレッスンが終わってから母の所へ。
帰って来たら喜んでくれたんだけれど、カメラを向けたらこれよ!
アニス、ちょっと痩せましたよ!わたしも!_f0130894_21114298.jpg


 朝の散歩は雨も上がり腹掛けをして行きました。
帰りに通るここは匂いがいっぱいらしいの。
必ず寄るのよ。
アニス、ちょっと痩せましたよ!わたしも!_f0130894_2112567.jpg


 私もアニスも期せずしてのダイエット成功。
少しは良い事ななくっちゃね!

アニスはもう少し痩せてもいいものね。
がんばろうね!

 でも長時間の留守番はやっぱりストレスだそうです。
 日曜日に帰ってくるからね。
待っててね。



野菜炒めでした。
ポイントは酢で炒める事!
酸味はほとんどなくて旨味が出ておいしいですよ。
お試しを!
ちなみに塩焼きそばも酢で味付けます。
Commented by リリーママ at 2009-11-30 22:20 x
アニスちゃん、ちょっと痩せたんですね。
5Kgあったんですね。写真で見ていると、わかりませんね。
でもダイエットができなくても、アニスちゃんはお母様を
お待ちかねですね!
日曜日にお帰り、もう一頑張りしてくださいね。

そう。お酢って、いい隠し味になりますよね。
油こさもなくなるし。。。
Commented by masshy85 at 2009-11-30 22:43
そうなのよ、リリーママさん。
アニスは体長もあるので、体自体も大きいんだけれどね。
でも体重はあり過ぎだったのが、ダイエット成功です!

母が帰って来てもこのままでいてくれると良いのですが。
Commented by あくびまん at 2009-11-30 22:54 x
うちでも実家にまりんを連れて行くと 必ず たくさんイロイロなものあげちゃいます かわいくって しょうがないのと ほしがるままに しちゃうのよね 何度 言っても分かってもらえなし たまにだから もう あきらめたけど
毎日一緒の人だと やっぱり 太らせちゃうわね
Commented by シルマママ at 2009-11-30 22:59 x
えええ!
アニスちゃんって5キロ越えだったんですか?!
そんなに大きかったんですねぇ~
写真ではわからないものです(^_^;)
でも今まで食べすぎだったのは良くないですもんね。
それがダイエット出来たのはいいことですねぇ~
しかもmasshyさんまで!
masshyさんはしっかり栄養とってそうだし、それで痩せられるのはいいダイエットですね♪
私も見習いたい・・・
Commented by meron33ninja at 2009-11-30 23:28
わあ~ アニスちゃんのダイエットいいですね。
でもmasshyさんは 太らないのはいいけど痩せるのは駄目ですよ~
もともとほっそりなのに ゲッソリにならないようにきをつけてくださいませ。
塩焼きそば。。。。。おいしそう~~
お酢をつかうのですね。どんな 調味料をつかうのかしら?
Commented by masshy85 at 2009-11-30 23:32
あくびまんさん、おばあちゃん子だったから、アニスは。
一緒の物をやりたがるじゃない。
私はやらないから、何を食べていても絶対によって来なかったけれどね。
Commented by masshy85 at 2009-11-30 23:34
シルマママさん、体調も頭ひとつ大きいって感じなのよ、アニス。
フルコートだから、上手く隠れてたってとこかな!
わたし?なかなか良い体格だったのがよく動く様になったから、
痩せましたよ。
Commented by masshy85 at 2009-11-30 23:38
こうすけママさん、わたし決してほっそりじゃないのよ。
厚みのある体なのよ。
で、今が丁度いいかも、です。
塩焼きそばはね、きのこたくさんいれて、お酢だけで味付け。
その前に鶏ガラスープで麺を蒸すのは同じね。
それからお酢で炒めるだけ。
物足りなかったら塩を足してみて。
Commented by ハナオンマ at 2009-12-01 00:41 x
そうね、悪い事ばかりじゃないわって考えるのはポジティブでいいことですよ(*^_^*) ただ綺麗に痩せるためには、ストレスじゃなくて運動とか適量の食事でなくちゃね。 無理をなさらないようにね!

大きいと言ってたアニスちゃんだけどhanaloveサイズでMでした。
ハナはもっと大きいのよ。Lサイズ!体は筋肉質だけどね( ̄∇ ̄;)
そうそう、今日ゆずが届きました!すごいわ、各地にいっぱい送れるほどの収穫だったのね。嬉しいです。大切に頂きますね♪
Commented by いまむ at 2009-12-01 08:47 x
おはようございます~~
アニスちゃん5Kg超えしてたことあったんですね~~
写真でみるとそんなに大きくみえなかったです~~。
でも自然とダイエットできてよかったですね。
お留守番はストレスかもしれないけど、アニスちゃん頑張ってね~~
Commented by masshy85 at 2009-12-01 10:02
ハナオンマさん、ストレスも確かにあるけれど、運動量が確実に増えてるからね。
家の中での階段の上り下りなど普段の生活の中で動いているって感じかな。
ゆず、200個は採れるんじゃないかな。
Commented by masshy85 at 2009-12-01 10:02
いまむさん、アニスのストレスも相当だと思うけれど、食欲はあるので、大丈夫かと。
間食が減ったのが何よりです。
Commented by きゃらめるママ at 2009-12-01 11:46 x
酢!?
火を通すと酸味も飛んで美味しくなりそうですね。
新しいアイデア、さっそくいただきます♪
アニスちゃん、ダイエット成功よかったですね~。
でもmasshyさんはしばらく体力勝負の日々になるでしょうから
あんまり痩せちゃダメですよ~。
と、わかってても、やっぱり痩せるのは嬉しいですよね。
Commented by masshy85 at 2009-12-01 11:50
きゃらめるママさん、酢って旨味が残るらしいですよ。
なかなか美味しく出来ます、と思っているんだけれど。
Commented by ルーチョパパ at 2009-12-01 14:48 x
アニスちゃん少し痩せたんだ。
それは良かったですね。
思わぬところでダイエット成功はなんか得した気分じゃないですか?^^

我が家の昨日の晩ごはんも野菜炒めでした。
しかも隠し味には「バルサミコ酢」^^
まさにmasshyさんと同じ発想ですね~。
お酢が加わると一味違ってまた美味しいですよね♪
Commented by cocoasako at 2009-12-01 20:46
やっぱり間食のおやつは油断できないですね!
人もわんこも^m^
野菜炒め、お酢で炒めるんですね♪
ぜひやってみます♪
Commented by masshy85 at 2009-12-01 21:42
ルーチョパパさん家はバルサミコを使ったのね。
私は隠し味なんて物じゃないのよ。
酢がメインなの。
でも美味しいのよ。
Commented by masshy85 at 2009-12-01 21:43
ココママさん、そうなのよ。
間食!わたしは間食が少ないから、動くかご飯を減らすしかないのね。
期せずして動かされました!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-11-30 21:15 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85