人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急車に乗ってみたら

 昨日の早朝、救急車で病院まで行ったのですが、途中に大きな交差点がいくつかあります。
ほとんどの車が止まらないし、人もわたるのを止めないのよね。
消防隊員の人は「こんなもんですよ」って。
KAU-TUNの石丸君似の隊員さんが言っていました。
石丸君は横浜消防救命救急 rレスキュー」って言う番組に出ていて
生徒さんに教えてもらって知っていたの。

 今日朝、病院への往復でも救急車に出会いました。
人は横断歩道をわたってましたね。

 そして夕方行く時にも救急車に出会いました。
休みの日だから出動が多いのかしらね。

 運転中、横断歩道を歩いている時に救急車のサイレンが聞こえたら、譲って下さいね!
 マナーですよね!

 母は昨日の落ち込み方が嘘の様でした。
朝はひとりで歩いて、2〜3m離れた洗面台へひとりで行って口を濯いだそうです。
同室の方が教えて下さいました。

 午前中は足りない物を持っていき、口の筋肉を鍛える運動た舌の運動を一緒にしたり、
足のリハビリをしたり。
 昼食はわたしはサンドウイッチを作って持っていったので
母は病院食、わたしはそれを一緒に食べましたよ。

 トイレも歩いて行ける様になりました。
支えてあげてだけれどね。

 一旦帰り、休憩。
母のベットに寝たらアニスがそこじゃだめって。
床で一緒に居ろ、っていうのよ。
仕方がないので床で横になりましたが、結局ベットへ。
遼君見ながら!
アニスも乗って来て一緒にお昼寝。
救急車に乗ってみたら_f0130894_21163540.jpg

留守番中は緊張しているのね、きっと。
散歩へも行ってドングリも拾って。

 そして夕食時にまた病院へ。
帰って来てから私の夕食作り。
今日はワンディシュ。オムライス。
トロトロオムレツがうまく作れたのよ。
救急車に乗ってみたら_f0130894_21192157.jpg

昨日はシャケのムニエルを作って姪に美味しいって、褒めてもらったの!

アニスと色々遊んで最後は小さなワン子を舐めてます。
救急車に乗ってみたら_f0130894_21204385.jpg


 銀杏並木がきれいに黄色くなっていました。
救急車に乗ってみたら_f0130894_21212682.jpg

陽の当たり方で紅葉具合が違うみたいね。

 ちょっと疲れました。
早く寝なきゃ!
Commented by shiro-kuro-family at 2009-11-22 22:12
明るく明るく元気に元気に!!
masshyさんが元気になるときっとお母さんや周りの人も元気になりますよ!
家は父親の肺がんが反対の肺にできて12月5日が再々手術です。
今の手術はすごいのよ。
癌に針刺してラジオ波だかなんだかを流して焼いちゃうの。
身体を切らないから1泊で帰ってきてその後は普通に生活するんですよ!びっくりです。
年齢も年齢なので抗がん剤やらないしね。

Commented by masshy85 at 2009-11-22 22:21
白雪さん家も大変なんだ!
すごいのね手術、一泊で帰って来ちゃうの!
今まで惚け防止、って言って、夕食作り、掃除などやってくれていたから、それも一気にわたしに来ているので、ちょっとしんどうわ。
体力つけておけば良かった!
そうだね、空元気でも元気よく見せなきゃね。
さっきね、甥が電話くれて「若くないから気をつけてね」って。
豊田市にいるからなかなか行けないけど、おばあちゃんの様子
教えてね、って。
Commented by きゃらめるママ at 2009-11-22 23:03 x
大変でしたね。
少しずつよくなってくださるのをPCのこちらからお祈りしています。
なんだかつらいな…と思いながら読み進めていたのですが、
アニスちゃんの寝顔を見て癒されちゃいました。
でも、誰もいないときは「おうちを守らなくちゃ!」って緊張している
アニスちゃん、健気で愛おしいですね。
Commented by masshy85 at 2009-11-22 23:16
きゃらめるママさん、アニスに助けられてます。
アニスね、この頃おとなしく抱かれるのよ。
前は嫌がったのに・・・。
我慢してるんだなって思うの。
愛おしいわ。
Commented by ナナママ at 2009-11-22 23:44 x
masshyさん、お母様が家に帰られて、「さあ~!!」って言う矢先ですからね、さぞかしビックリされたことでしょう。
救急車は長男が小さい時2回乗ってます。
熱性痙攣で汚物が肺に逆流して肺炎を引き起こして・・・
あの時は生きた心地がしませんでした。
アパートの皆さんに助けていただいて、次男も見ていただき本当に助かりました。
一人で抱え込まないで、頼める時は妹さんやヘルパーさんに協力してもらって介護生活を乗り切ってくださいませ。
心よりお祈り、お見舞い申し上げます。
Commented by masshy85 at 2009-11-23 09:46
ナナママさん、お見舞いありがとうございます。
あしたケアマネさんとまた相談して、これからの事、考えますね。
妹もお金で済む手伝ってもらえる事は頼もうね、と言ってくれています。
良い人と巡り会えると良いのですが・・・。
Commented by リリーママ at 2009-11-23 13:41 x
お母様、昨日は病院でだいぶお元気になられたようで
よかったですね。一進一退ですよね。
あせらず、気長に。。。 ですね。

救急車、母が足を骨折したときに乗りました。
葉山から大船の方の病院まで。。。
道は混雑して進まないし、乗り心地は悪いし。。。 
びっくりしました。
娘が小さいときに、大きくなったら、「救急車乗せてあげる」って
言っていましたが、断固お断りです(苦笑)
アニスちゃん、masshyさんが帰っていらして、
安心したいいお顔ですね。
Commented by ルーチョパパ at 2009-11-23 13:42 x
あまり無理しないようにね。
助けて貰えるところは遠慮なく助けて貰って、
ヘルパーさん頼んで、
まずはmasshyさんが元気でいなくちゃね^^
Commented by masshy85 at 2009-11-23 16:35
リリーママさん、葉山から大船だと大分掛かりますよね。
ひょっとして同じ病院かな?
そうそう、介護タクシーは安全第一でじれるくらい丁寧に走ってくれましたが救急車は早さが勝負なので揺れましたよ。
Commented by masshy85 at 2009-11-23 16:36
ルーチョパパさん、ありがとう。
今日は半分死んでました。
これからまた行って来ます。
3連休なので、事が先に進まないのよね。
明日から色々連絡しまくります。
とにかく明日の午前の部は休みます。
Commented by シルマママ at 2009-11-23 22:09 x
イヤホンをつけてガンガン音楽聞いてる人、増えましたよね。
やっぱり注意力散漫になるし、自分も危ないですよね。
一人一人が気を付けてくれるといいのですが・・・

masshyさんもゆっくり休んでくださいね。
masshyさんが体壊しちゃ大変だから。

銀杏並木綺麗ですね!
綺麗な景色は癒されます。

アニスちゃんも可愛くって癒されますね♪
添い寝で暖かいし^m^
Commented by masshy85 at 2009-11-24 23:25
シルマママさん、気付かずにごめんなさいね。
わたし電車の中が休憩所!
座れないと悲惨だけれどね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-11-22 21:22 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85