人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んでよ〜!

 今日はわたしの定休日。
企画コンサートも終わり、しばらくは通常業務。

 母が腰が痛いと言いだしてから約4週間が経とうとしています。

 いつもの3倍は動いている感じなので疲れちゃってます。
急にだものね。

 アニスは今日は「この人暇」って思ったらしく、散歩から帰って来て直ぐに
「遊んで!」
遊んでよ〜!_f0130894_21225099.jpg


 午前中は何故かこの間失敗したDVDの作り直し。
途中までやってあったのを、きちんと焼き付けました。

 家のメンテナンス関係が3つもあって!!!

 ぎょです!

 母の差し入れは昨日半額で買った刺身。
これはよく食べるのよ。

 帰って来てわたしの夕食。

 一人分作るのはどうしても余ってしまう物が多くて、それを一気に使うべく
「チキンドリア」牛乳、鶏肉、舞茸を使わなきゃいけなくてこの献立。
刺身には合わないけれどね。
それとカボチャサラダ。
遊んでよ〜!_f0130894_21272569.jpg


 アニスは食後はいつも「遊んで」っているから。
今日はリリーママさんに頂いたロープがいいって。
遊んでよ〜!_f0130894_21282661.jpg
遊んでよ〜!_f0130894_21283467.jpg


 どうもひとり遊びが出来ないのよね。
かまってやらないと遊ばないアニスです!
Commented by あくびまん at 2009-11-06 22:33 x
忙しいうちは 気が張っているから がんばれるけど ちょっとホットすると
途端に体調が 崩れるから ずいぶん ちまたでは インフルエンザが盛んだから 病院に行くときは マスクされたほうが いいですよぉ
Commented by masshy85 at 2009-11-06 22:57
あくびまんさん、マスクね、ついつい忘れちゃうのよね。
わたしの生徒も4人もなったっんだけれど、みんな回復が早いのよ。
平均5日ってところかな。
でも子供の生徒が少ない割には数が多いかも。
小1、2、中3、高1なの。
Commented by シルマママ at 2009-11-06 23:47 x
今日はすこし休息がとれましたか?
ここのところmasshyさん、「風が強く吹いている」じゃないけど、走り回ってましたからね(^_^;)
ほんとお疲れ様です。

アニスちゃんも今日はとっても嬉しそう!
「アニスちゃ~ん!良かったねぇ~~♪」

ごはん豪華ですね!
こんな時間にお腹すいちゃいました。
Commented by masshy85 at 2009-11-07 08:03
シルマママさん、アニスね、ちょっと休もうとすると
「遊んで」って言うから、むげにも出来なくて。
結局廊下を走り回って、疲れてます!

食事はどうしても一皿で済む様にしちゃうのよね。
それと次にも廻せるものと後かた付けを兼ねて。
豪華に見えるだけじゃない?
Commented by リリーママ at 2009-11-07 11:25 x
昨日は少しゆっくりなされたんですね。
アニスちゃんもよかったですね。
おもちゃ、遊んでいただけてよかったわ~
アニスちゃんは一人遊びしないんですね。
リリーは、一人遊びすると破壊活動にいそしみます(苦笑)

お母様、具合が悪くなられて、4週間ですか。
早いような長いような時間ですね。
一人の食事って、つい、簡単に済ませてしまおうとしまう私です。
Commented by りーあん at 2009-11-07 17:10 x
アニスちゃんは一人で噛み噛みとかしないのかな?
うちはブンブン振り回してすごいですよ。
Commented by masshy85 at 2009-11-07 20:52
リリーママさん、アニスはひとり遊びはしないようよ。
困った奴です。
ひとりの食事でもちゃんと作るわたしです。
とことん食いしん坊!
Commented by masshy85 at 2009-11-07 20:53
りーあんさん、遊んでやらないとひとり遊びには進まないみたい。
それも見てないとだめなの。
遊んでるからいいかなって動くと辞めて付いて来るのよ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-11-06 21:29 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85