人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父的な休日の過ごし方

 今日は結構朝から暑くなりましたね。
風邪がまだすっかり抜けていないのでその為に体が熱いというのもありますが
何かするとどっと汗をかくと言う感じ。

 今日は何を思ったのか久々にアニスの全身ラッピングをしました。
やっぱりした方がコートがきれいに保てるかな、って思って。
今週は雨も多い様だし、午前中からの日もあるからどうなるかは?ですが。
親父的な休日の過ごし方_f0130894_2135104.jpg
親父的な休日の過ごし方_f0130894_21352063.jpg

 嫌がらずにおとなしくしているのよね、これが。
母なんかびっくりしてます。

 昼過ぎには口元も。
親父的な休日の過ごし方_f0130894_2136116.jpg


 午前中はシソを抜いて、きゅうりに追肥。
ピーマン収穫などちょっと畑仕事を。
物見高いアニスも参加してます。
親父的な休日の過ごし方_f0130894_21464681.jpg

 昼食後はちょっと昼寝もして。

 そこからが親父的でした。
鈴鹿で行われているF1を見て、母のアッシー君をして
石川遼君のゴルフを見て!
 亡くなった父の日曜日と同じ過ごし方!

 でも石川遼君はすごい!
解説の岡本綾子さんも言っていたけれど、
「この状況であそこに打てるっていうのはすごい」と。
ほんと、逃げない、積極的に攻める攻める!
結局優勝!
これからどうなって行くんだろう。
隠れた努力というのか、自分の理想像がしっかりあって、その為にはどうしたらいいかが分かり
それを自分の物にする為にしなくてはいけないことがちゃんと出来る、って言うのがすごいよね。

 それは夜に見たTVでもそう思ったの。
浅田真央、桑田と清原、イチロー。
人より優れた物を確かに持ってはいるんだけれど、それだけではああはなれないものね。

 それが出来ていたら、わたしの人生もかわっていたかな〜〜〜〜〜?


 今日のアニスのお気に入り。
親父的な休日の過ごし方_f0130894_21463732.jpg




今回はどうも出足が・・・。
みんなで気軽にコンサートを覗いて下さい。
ピアノを習っている方がいらしたらお奨め頂けれど、うれしいです。
とてもきれいな優しい、しかししっかりした深い解釈で弾かれる方です。
宜しくお願い致します!
Commented by ごん太 at 2009-10-04 22:29 x
ラッピング姿のアニスちゃん!これまたかわいいですね~。
ところでごん太は親父ですが、
確かに同じようにF1みて、遼くんのゴルフ見て日曜日の午後を過ごしました!
同じですね~。親父というより年齢ということでしょうか。
Commented by masshy85 at 2009-10-04 22:53
ごん太さんと同じ様に夕方を過ごした訳ですね。
そうか、ある程度の年にならないと、そういうのは見ないのかしらね。
Commented by cocoasako at 2009-10-05 00:10
アニスちゃん、大人しくラッピングさせてくれるんですね♪
コートのためにはこういう方が良いんですね~!
F1もゴルフも、観だすと面白いので、分かります^^
何にしても、プロになる人って、
才能・努力・運、すべてが備わっているんですよね。
凡人には届かない世界です~
Commented by ナナママ at 2009-10-05 00:36 x
一番上の写真滅茶苦茶可愛いね♪
ホント、ヨーキーの愛らしさが全開ですワンワン。
人よりすぐれている人が羨ましいですよ。
それだけ彼たちは努力してるんでしょうけどね。
私から見ればmasshyさんだって十分才能豊かな人ですよ。
人に何かを教えるにはとんでもない勉強が必要ですからね。
日々継続、努力してないと教えられません。感心してます。
Commented by masshy85 at 2009-10-05 09:23
ココママさん、ヨーキーのチャンピオン犬はもっとすごいものね。
常に毎日やり直すのは出来ないけれど、時々はやってみようかなと。
長い毛も汚れにくいかしらっておもって。
そう、わたしがやる時は観念しているみたいよ。
そうね、才能、努力、運すべてね。
Commented by masshy85 at 2009-10-05 09:25
ナナママさん、やり終えてホッとしているアニスです。
わたしなんて、どれほどでもないです。
確かに人に教えるのは自分が成長しますがね。
Commented by きゃらめるママ at 2009-10-05 11:36 x
台風が近づいてきているようなので、ますます蒸し暑くなりそうですね。

私も夜のスポーツ選手の番組、見ました。
才能を持っていても、それを開花させるかどうかは努力なんですよね。
石川遼くんファンの夫は、「彼はすごい!」って話してましたよ。
私は久しぶりに鈴鹿に戻ってきたF1が面白かったなぁ。
途中でちょっとウトウトしてしまいましたが…汗
Commented by ルーチョパパ at 2009-10-05 12:56 x
才能のある人が羨ましいです。
でも才能のある人はその才能と同じくらい努力してるのもまた事実。
だからすごいんだと思います。
努力をしてないワタシは普通のオヂサンです(^^ゞ
Commented by masshy85 at 2009-10-05 14:48
きゃらめるママさん、朝から雨のはずがまだ曇り空です。
あした、あさってと心配だわ。
F1は結構おもしろいですよね。
Commented by masshy85 at 2009-10-05 14:49
ルーチョパパさん、でも才能のある人はそれなりの苦労があるだろうし、期待に応えられないときは叩かれるのだろうし、
やっぱり普通がいいかも。
Commented by meron33ninja at 2009-10-05 15:29
だれでもいい先生にならってがむしゃらに努力すればいいのか?っていうとそうでもないわけで・・・でも 逆に才能がかくれていても それを磨くキッカケがなければだめだろうし そういう意味でも 運もめぐり合わせも持ってる力も 全部併せ持った人が 遼くんのようになれるのでしょうねぇ・・・・でも プレッシャーもすごいかも・・・その意味でも遼くんは立派~
このまま淡々と成長して下さるように・・・・と 祈るような気持ちですね~
アニスちゃん かわいい~
Commented by masshy85 at 2009-10-05 15:45
こうすけママさん、わたしは絶対努力出来なかった方だから、
すごいな〜、偉いな〜って思っちゃうわ。

ラッピング姿もかわいいわよね。
母は気持ち悪いって(笑)
Commented by hanalove87 at 2009-10-05 18:09
天才は才能だけじゃないと思うわ。
努力をするという所も凡人はできないのよね!
「俺だって勉強すれば東大に入れた」とか言うけど(笑)
猛勉強をする努力も才能のひとつね。
音楽もスポーツも天賦の才能ももちろんあるでしょうけど、イチローとか見てると努力の人だと感じるわ~
あとね、度胸というか、心臓が強くないと成功できないかも!
Commented by masshy85 at 2009-10-05 18:33
ハナオンマさん、努力って言葉はわたしにとってはちょっとニュアンスが違うんだけれどね。
やるべきことをやる、これを努力というのよね世間的には。
集中力とかね。
与えられた物をいかに磨けるかよね。
度胸!それは負けないんだけれどね・・・。
でも凡人の方が活き易いかもね。

イチローはほんと特別な人ね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-10-04 21:48 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85