人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう気分は秋!

 今朝もexciteおかしかったですね。
昼も。
今日は午前の部はやって午後の部は休みにしてあったんだけれど、
電車の中で覗いたらまだだめでしたね。
今もちょっと変ですよ。

 一昨日は寒くて、昨日は暑くて今日は長袖のジャケットを着て。
体が付いて行かないわ。
朝の散歩がその日着ていく洋服を決める大事なチェック時間なの。

 今日は久しぶりに横浜で途中下車。
高島屋の「お積立」が残っているのでそれを使って秋物のパンツとチュニックを買いました。
ついでに隣のジョイナスも見て。
新装オープンしたばかりのようです。
横浜高島屋の次に古いショッピングモールかな。
40年位になるんじゃないかしら。
たぶんjoinusって書いてあると思うの。
もう気分は秋!_f0130894_20281245.jpg


 果物屋さんで見つけたいいアイディアだなって思ったもの。
お花屋さんの小さな花束のパクリだと思うけれど、
525円で買える旬の果物少しづつパック!
もう気分は秋!_f0130894_2031929.jpg

1050円もあったわ。ぶどう3房、梨1個って感じかな。

 この間河口湖で買った3500円也の淡水パールといろんな色の石が入ったネックレス。
秋っぽくない?
もう気分は秋!_f0130894_20333781.jpg
もう気分は秋!_f0130894_20334840.jpg


 帰って来て駐輪場かが外を見てびっくり。
紅葉してない、この木!
もう気分は秋!_f0130894_20351686.jpg


 一気に秋になりそうな雰囲気です。
もう綿の白いパンツは履く気分じゃないので「夏」らしいものは洗濯屋さんへ持って行きました。
アイロンが面倒なもの中心にね。



 母が夕食の支度をしている時は、わたしが相手をしなくてはいけません。
 胴長ワンちゃんがお気に入り。
もう気分は秋!_f0130894_20405838.jpg

あしたはアニスが寝ちゃってから帰ってくるからね。
ひとりで遊んでね!
Commented by リリーママ at 2009-09-02 21:06 x
毎日暑くなったり、涼しかったりで体がついていくのが
大変ですよね。
この調子だとお洋服もさっさと整理しないと。。。
ネックレス素敵ですね~♪
急に涼しくなって、あたりの景色も急に秋めいていますね。
アニスちゃん、明日の分も遊んでもらっているのかしら?
Commented by masshy85 at 2009-09-02 21:55
リリーママさん、ほんと、日替わりですものね。
ネックレス,お値段の割にはおしゃれでしょ。
金属アレルギーもあるから金具が無い所もいいの。
アニス、後くっついてました。
Commented by cocoasako at 2009-09-02 21:55
着る物も最近は考えますね。
秋物、私も見に行きたくなりました^^
秋のフルーツをすこしずつ食べたい時は、
このパックいいですよね。
ネックレス、パールと石の組み合わせがきれい♪

アニスちゃん、そのおもちゃ、お気に入りですね^^
Commented by masshy85 at 2009-09-02 22:06
ココママさん、ここしばらくは、もう暑くても色合いだけは秋っぽくしたいって思ったりしますよね。
でも羽織るものは必要だしね。

そう、このパックいいわよね。
ひとり、2人家族にはね。
ちょっとした手土産にも。

ネックレス、ちょっといいでしょ!
旅行の記念です!

そうそう胴長ワンちゃんかなりお気に入り!
まだ口の笛、胴の笛もなるしね。
Commented by hanalove87 at 2009-09-02 22:25
秋と夏が交代になると、体がびっくりしますね~今日は涼しかったわ!
↓インフルエンザでダウンですか・・・ やっぱり流行しているんですね。
入試の前にかかった方が免疫ついていいよ、なんて息子は言ってるのよ。

ところでmasshyさんは金属アレルギーになっちゃったんだっけね。
私はずっとアレルギーだったのに、最近治ったみたい!
あきらめてたピアスをまたつけ始めたの。嬉しいわ~
Commented by masshy85 at 2009-09-02 22:45
ハナオンマさん、そうよ、どうせなるなら今のうちになっておいた方がいいかもですよ。
入試の時に落ち着いていられるものね。
ならないのが一番だけれどね(笑)

そうそう、体の細胞って7年で入れ替わるらしいから、治るとしたら7年かかるのよね。
わたしも治るかも。
でも何もつけないのに慣れちゃった。
ピアスつけられておねでとう!
Commented by meron33ninja at 2009-09-03 01:34
ほんとうに そろそろ秋の装いを考える季節なのですね~
普通サイズの人がうらやましいです~ 頭の中で描いたとおりにならないので 最近はどうでも良くなりましたぁ・・・・
淡水パールきれですね~
金属アレルギーなのですか?知らなかった~ 金属アレルギーだとフエは吹けないですね~
Commented by masshy85 at 2009-09-03 07:43
こうすけママさん、わたしも上半身は着れないものも多くて・・・。

金属アレルギーは唇はどうかしら?
耳と首筋なの。
手首は大丈夫。
時計は出来るから。
吹く楽器、だめってことなの?
金属アレルギーだけれどフルートの方いらっしゃるけれど、どうなのかな?
Commented by きゃらめるママ at 2009-09-03 11:51 x
果物少しずつパック、いいアイデアですね!
ちょっとお友達のお宅に行くときとか、気持ちだけお礼なんてときに
大げさにならずおしゃれにプレゼントができそう!
日によって気温にすごく差がありますよね。
昨日の朝のお散歩は寒かったのに、今朝は蒸し暑かったわ。
まだお洋服は夏物のままなのですが、町に行くと秋がいっぱいなのでしょうね。
家も職場も町から離れてるから、たまに町に出ると流行や季節感が
ずれていてすごく恥ずかしい思いをしたりします(汗)
Commented by masshy85 at 2009-09-03 21:57
きゃらめるママさん、この果物ちょっとづつパックいいわよね。
横浜の老舗果物屋さんのものでした。
気温が日替わりだから、困っちゃいますよね。
今年は涼しいから「秋」って感じが早い気がするわ。
Commented by シルマママ at 2009-09-03 22:28 x
昨日おじゃましたらダウンしてましたね。
つまらないって言うのわかります。

今日もどんよりしてて涼しかったですねぇ~
ちょっと風邪をひいてしまいました。
私も秋物欲しいです。
秋の果物も美味しいものたくさんですよねぇ~
でも、昨日食べたリンゴは甘くなかった(T_T)
アニスちゃんは胴長ワンちゃんがお気に入りですか♪
大事に遊んでていい子ですねぇ~
Commented by masshy85 at 2009-09-03 22:43
シルマママさん、今日も昼過ぎにおかしかったのよ。
高島屋はね12ヶ月溜めると13ヶ月分のプリペードカード貰えるのよ。
ちょっと利子がいいの。
食べ物に化けたり、着る物を買ったり
金額を気にしないで買える唯一のお楽しみなの。

胴長ワンちゃん、長持ちしています。
洗ってやらなきゃいけないかな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-09-02 20:43 | 買い物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85