人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく働いちゃって!

 ちょっと前にかなりの揺れで長い間揺れる地震がありました。
 玄関のドア、開けちゃいましたよ。
でも震度3だそうです。
東京は震度4。
 こちらは18:00過ぎに夕立が。
出先から外に出たら、自転車が濡れていてびっくり!
 
 今日の午前中は、まぁ、どうしたことでしょう!
よく働きましたよ。

 まずはアニスの散歩。
これはいつも通り。
でもいつもより多くのお友達に会いました。
でもアニスはワン子のお母さんの方がいいって。
よく働いちゃって!_f0130894_20101655.jpg

 ゴールデンとダックスは一緒に飼われているの。
ゴールデンは12歳ですって!
がんばれ!ですね。

 「題名のない音楽会」を見てからアニスのシャンプー。
今日はクルクルも使ってみました。
少しは真っ直ぐになるかなって思って。
ドライヤーで乾かすのに時間が掛かるのよね。
 それとアニスは顔に水が掛かるのが嫌みたい。
前足をシャワーの先に掛けてアピールするのよ、嫌だって!
 
 洗面台をカバーして広くなる様にしてやったのに、狭い方がいいんですって。
よく働いちゃって!_f0130894_2014340.jpg

 きれいでしょ?
よく働いちゃって!_f0130894_20142496.jpg


 でもね、すぐにグチャグチャにしちゃうのよ。
よく働いちゃって!_f0130894_20144958.jpg


 それからね、去年のクリスマスに子供たちとプレゼント交換した時にわたしに廻って来た
ブッシュドノエルを作るキッド。
やっと手を付けました。
消費期限が9月だったから、安心して置いておいたのね。
電子レンジで作るタイプだったの。
卵と生クリームは用意しなきゃいけなくて、生クリームを買って来ました、
ほんとはロールケーキのはずだったんだけれど、ちょっと加熱の仕過ぎで
固くなってしましました。
で、3段重ねに。
お味はよ〜し!
よく働いちゃって!_f0130894_20182754.jpg

電子レンジが500Wか600Wか分からなくて時間がちょっとね。

 そして昼食を作り(焼きそば)片付けて午前の部終わり!

 午後はダラダラ、そしてソロ曲のアレンジを完成させて。
 夕方、ちょっと草抜き。
 ちょっとづつね。
アニスもついて来ますよ。
よく働いちゃって!_f0130894_20433341.jpg
これだから顔の毛が長くならないのね。
毎日指先が汚れます。なかなか取れないのよね、土が。

 これはオクラの花の夕方の姿。
蕾みたいだけれど、昼間は咲いていたのよ。
よく働いちゃって!_f0130894_20212377.jpg

明日は手前の物を収穫します。



 
よく働いちゃって!_f0130894_20321718.jpg
ラジオで話題になっていたので買って読んでみました。
部落差別ってなんとなく聞いてはいたけれど、身近になかったから、初めてしっかりと認識しました。
野中広務さんが部落出身でお孫さんにも、未だ差別が及び、関西にはいられないとのこと。
改めて根が深いことを知りました。
もう何百年も続くことの様ですね。

 世界の民族紛争といい、宗教に関する争い等々人間って奴は!ですね。
Commented by シルマママ at 2009-08-09 20:48 x
こっちは震度4でしたから、ちょっと怖かったですよ(>_<)
でもどこかで大きな地震があったんじゃないかって心配したんで、これくらいで済んで良かったです。

今日はお疲れ様でした。
アニスちゃん、リードなくても大丈夫なんですね!
賢いなぁ~
シャンプーしてキラキラツヤツヤになりましたね。
でもやっぱりシャンプー後は暴れちゃうのね(^_^;)

季節はずれのブッショド・ノエル美味しそ~♪
Commented by cocoasako at 2009-08-09 21:28
震度3,4って恐怖を感じますよね!
何事も無くて良かったです。

アニスちゃんのおうちシャンプー、サラサラできれいですね♪
でも、お顔洗うの嫌いなんですね。
ココも顔は嫌がります^^

おくら、上手に実ってきてる~(*^_^*)
美味しいですよね♪
Commented by masshy85 at 2009-08-09 22:08
シルマママさん、最初はちょっと揺れ、次に大きく横揺れ。
結構長く揺れてましたね。
震度4だと結構恐かったかも!

皆な、シャンプー後はくしゅくしゅするのね。
Commented by masshy85 at 2009-08-09 22:09
ココママさん、ココちゃんも顔に水は嫌だって言うのね.
オクラは今年は豊作です。
もっぱら納豆と一緒です。
Commented by ナナママ at 2009-08-09 23:56 x
オクラの花って綺麗ですよね。
1日しかもたないし・・・。あの花からこのオクラ!?って感じ。

↓人間ドックされたのですね。
私も9月にする予定です。やっぱり胃カメラは嫌だなぁ~。
もうどんどんガタがきてますので、早期発見・早期治療を心がけるしかないですね。
あと知人も何人か乳がんになってます。この検査も必要かもかも(泣)。
Commented by masshy85 at 2009-08-10 09:07
ナナママさん、そうなのよ、オクラの花は一日限り。
今朝は花は落ちてました。

人間ドックね、胃カメラは飲むのは何の問題もないの、わたし。
マンモもこれから予約しますよ。
乳がん、卵巣がんの方が身近にいます!
恐いわね。
そうそう早期発見ね!
Commented by ルーチョパパ at 2009-08-10 13:27 x
ええー
そちらは地震あったんですか?
こっちはまったく大丈夫でした。
北陸って本来地震の少ない地域ですから。

アニスちゃんお家シャンプーですっごい綺麗になりましたね^^
つやつやふわふわ♪
こうゆうのがフルコートの醍醐味ですね!
Commented by きゃらめるママ at 2009-08-10 14:18 x
地震の速報、テレビで見ました。
夕べ泊まった岡山は、ものすごい豪雨であちこち通行止め。
自然が人間に対して挑戦状を突きつけてきてるみたいですね。

アニスちゃん、わざわざ狭いほうを選ぶなんて(笑)
ぷりんもそうですが、ワンコって狭いところが落ち着くのでしょうね。
Commented by masshy85 at 2009-08-10 18:20
ルーチョパパさん、嫌な揺れ方でしたよ。

アニス、結構きれいになったでしょ。
クルクルがよかったかしらね。
Commented by masshy85 at 2009-08-10 18:22
きゃらめるママさん、結構恐かったですよ。
この雨もすごいですよね。
地球が怒っているのかしらね。

そうそう、よく細い所に入り込んでますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-08-09 20:32 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85