人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ人間ドックをして来ました。

 わたしはもうだいぶ前から休みですが、ヤマハは全国的に今日から夏休みです。
 みんな休みよ!

 市の健康診断の用紙が送られて来て、行きつけの先生に伺った所、誕生日が過ぎたらの方が年に1度になるから、と言われたので思いきって行って来ました。

 身長、体重も計って、胸のレントゲン、血液検査、尿検査、そして胃カメラ飲んで、後は便を持って行って大腸検査です。
 わたしの行きつけの先生は胃腸科内科で検査が一通り出来る様になっているのね。
でも先生が1人でなさるので、時間が掛かります。
胃カメラを飲む前にノドに水飴状の麻酔薬を含んでおくんだけれど、その間に他の患者さんを見る、って感じです。

 胃カメラは2年前には鼻からの物でやったのだけれど、鼻の麻酔が痛いので今日はノドからにして頂きました。
わたし、平気なの。「おえ」とも言わず、するするって入って行きます。


 なので今日の予定は大幅変更!
今週は家、体のメンテナンス、ということにしました。

 この赤いジュースは?
プチ人間ドックをして来ました。_f0130894_16493750.jpg

 スイカのジュースです!
ジュースにした方が甘みが増すのとたくさん取れるからいいとTV番組で聞いたのでやってみました。
すご〜く甘かったですよ。
でもジューサーがなく、フードプロセッサーでやったのでちょっと大変なことに。
でも、最後は手で絞ってOK!
血液をサラサラにする効果大だそうです。
わたしちょっとドロドロ気味なので、この夏はいいかもと。
スイカ、そんなに好きではないので。



 朝の散歩は久しぶりに一人歩き!
置いてかないでよ!というくらいトットと歩いて行っちゃうの。
プチ人間ドックをして来ました。_f0130894_16535650.jpg

先回りして構えていると「また撮るの!」とやっぱり顔を背けるアニス。
プチ人間ドックをして来ました。_f0130894_16544311.jpg

 そしてわたしが出掛ける前、今日は玄関のタイルの上で行き倒れ状態でした。
プチ人間ドックをして来ました。_f0130894_16552781.jpg

 午後は、母が堪えきれずにクーラーを入れていたから、余裕のアニスです。
Commented by あくびまん at 2009-08-08 17:02 x
見てました たいがい ダイエット番組はチェックします^^
ホントにジュースにすると甘いのですね
血液ドロドロって 健康診断で わかるのですか?何の数値がどうなると
ドロドロってわかるんですk?気になるわぁ
Commented by masshy85 at 2009-08-08 17:28
あくびまんさん、普通の検査項目に血液のサラサラ度もプラスしてもらうと分かるみたいよ。
どうも血液の循環が悪い気がしたので、前にお願いしました。
それに漢方お店に行くとサラサラ度が分かる器械がある所もあるのよ。腕を入れるだけ。
そこでも言われたの、ドロドロって!
自分でも分かる気がするのよ、食べてる物からしてね。
Commented by リリーママ at 2009-08-08 18:09 x
人間ドッグ行こうと思いながら、そのままです。
簡単な健康診断はやっているのですが、
血液ドロドロとかは調べていないし。。。(絶対にドロドロでしょう。。。)
やはり、一度決心しないといけませんね。

アニスちゃん、ちゃんと涼しいところも探して座っていますね。
リリーも暑くなると、廊下です。でもその前に日向ぼっこ!!!
信じられませんよね~
Commented by ルーチョパパ at 2009-08-08 18:49 x
胃カメラ飲んだんですかっ!
すごいすごい!
もうソンケーの眼差しですよ(^O^)/
おとうさんすぐにオエッーーーーーー!!っとなっちゃうんで今年も胃カメラはパスしました~(^^ゞ
なんせ過去に麻酔で寝てて、意識がないハズなのに無意識に胃カメラを自分で引っこ抜こうとしたツワモノですから(笑)
Commented by masshy85 at 2009-08-08 20:09
リリーママさん、市からお知らせが来てもなかなか行きたくないですよね。
思いきって行きましたよ。
血液サラサラ度も調べられるんでびっくり。

この暑さはワン子には堪えますよね。
Commented by masshy85 at 2009-08-08 20:11
ルーチョパパさん、ある意味すご〜い!
わたし、きっとノドが大きく開くのね。
どうということなく飲めるのよ、これが。
バリウムは飲んだことないから分かりません。
でも自覚症状がなければ平気じゃない?
Commented by meron33ninja at 2009-08-08 23:09
胃カメラすごい!
飲んだ人の経験談を聞きすぎて 飲んだことないのに 想像しただけでオエ~って来ちゃいます。
スイカ大好きだけど ジュースって発想なかったです。
偶然ですが今日たべました~!さらさらになったかな??
Commented by masshy85 at 2009-08-09 10:56
こうすけママさん、胃カメラ、わたしはほんと苦しくないのよ。
自分でルゴール塗れちゃうしね。
すいかね、ジュースにした方が全部甘くなるのよ。
食べてもサラサラ効果ありよ、きっと。
Commented by shiro-kuro-family at 2009-08-09 18:36
スイカのジュース!!
凄く飲みたい。
スイカ大好きなの。美味しそう・・・!
スイカ買って来ようかな?
来年は植えてみようかな?
Commented by masshy85 at 2009-08-09 20:05
白雪さん家ならスイカ作れるよね。
場所くいそうだものスイカ。
ジュースにすると、全部甘いのよ。
そのまま食べると甘い所とそうじゃない所があるでしょ?
ジューズは全部甘いの!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-08-08 16:57 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85