人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒と一緒にコンサートを聴きに!

 今日は本来ならば、定休日。
ですが、ヤマハのJOCハイライトコンサートがありグループレッスンの子供たちに声をかけた所「行く」というので、4人の子供と一緒に聴きにいっていました。男の子2人と女の子2人。3人は一緒のグループ。1人は個人レッスンの子。
みんなお母さんが働いているのでわたしが連れて行く事に。
なんか遠足感覚の様で楽しそうでしたよ。
「先生とのお出かけを楽しみにしている様です!」なんて言われて喜んでいたわたしです。
生徒と一緒にコンサートを聴きに!_f0130894_21515738.jpg


 場所は文京シビックホール。人がこんなに並んでるヤマハのコンサートは久しぶり!
生徒と一緒にコンサートを聴きに!_f0130894_21514245.jpg

 会場はこんな感じ。
生徒と一緒にコンサートを聴きに!_f0130894_2154868.jpg


 ドラムセットがあるでしょ?
エレクトーンの男の子が生ドラムで演奏したんだけれど、服装も凝っていて、ノリのいい、プロっぽい演奏でした。

 現代音楽風もあり、教える先生は力がある人なのね!と。

 子供たちもこのレベルの子供たちの演奏は初めて聴くのでびっくりしていたみたい。
特にその場で出されたモチーフから曲をその場で演奏していく即興演奏には驚いた様子。
いい刺激にはなったみたい。
「夏休みの自由研究に今日を作ってみたら?」と言った所、男の子2人は「うん」って言ってました。

 子供たち、集合は上手くいったんだけれど、帰りがちょっと混乱!
わたしがお母さんたちに一斉に「いまどこにいます」ってメールでお知らせしたんだけれど、
1人はホームで合えてOK。2人目はお母さんが間に合わず取りあえずセンターでお母さんを待つ様に言ってお母さんと携帯で連絡。
残り2人はJRの駅までわたしと行って、そこからお家に帰るはずだったんだけれど、1人はすぐに帰って来ました、って連絡がありホッ。
1人はお母さんと行き違ってなかなか上手くいかずに、マンションの管理人室で会えたらしいんだけれど、それまで帰路についていたわたしもちょっとドキドキ!

 生徒を連れてコンサートに行ったのは数年振り。
この前は今のエレクトーンのお披露目コンサートで神宮前の日本青年館ホール。
この時は小学校の高学年の子供たちを連れて行ったので楽だったかな。
小2と4だとやっぱりはしゃいじゃうの。

 このレベルのJOCは久しぶり。
みんなすごいね、の一言です。



 今日はお家シャンプーではなくトリマーさんの所へ。
わたしがでかける前に帰って来たので写真をパチリ!
前と後でこんなに違うのよ!
生徒と一緒にコンサートを聴きに!_f0130894_2291312.jpg
生徒と一緒にコンサートを聴きに!_f0130894_2292348.jpg

 こんなに毛がきれいに真っ直ぐになるのね!
Commented by cocoasako at 2009-07-31 22:33
子供さんの引率って、何かあったら。。。と、
帰るまで心配でしょうね!お疲れ様でした~
先生も生徒さんも楽しめたコンサートだったんですね♪

アニスちゃん、さらツヤですね~!
やっぱり、トリミングすると違いますね♪
Commented by masshy85 at 2009-07-31 22:41
ココママさん、「夜ご飯食べて帰ろうよ」なんて言い出されて「それはお家で食べて。その代わりおやつ持っていこうよ」と言ってしまったわたしです。でもわたしの分も持って来てくれたのよ!
プロは違う、ですよね。
Commented by きゃらめるママ at 2009-07-31 23:37 x
いつもはお教室でしか会わない先生とお出かけって、
子どもにとってはきっとワクワクする行事なのでしょうね。
なんだかすごく本格的っていうか、高度なコンサートみたいですね。
小さな才能を見つけ出すコンサートかな?
よその子どもさんを預かるのって、気を使いますね。
みんな町内の子、とかだったら、ラクなんだけど…
Commented by meron33ninja at 2009-08-01 00:40
文京シビックはいい複合施設ですね~
コンサート会場には行ったことがありませんが 施設は利用した事があります。
コンサートは行かなきゃ駄目ですね~
お子様を連れて行ったあげるなんてmaashyさんえらい~
Commented by masshy85 at 2009-08-01 08:33
きゃらめるママさん、「一緒に行こう」というと結構いってくれるので、都合が付く煎ってもいい物は誘っちゃうの。
まぁ、毎週会っている子だからいいんだけれど、住んでいる場所がバラバラなのがちょっと大変でした。
そうそう自作自演のコンサート!
Commented by masshy85 at 2009-08-01 08:35
こうすけママさん、文京シビックは家からは遠い!感じなので、ちょっと敬遠してましたが16:30からだしいいかなって。
そう、生を聴かなきゃね。
結構いく途中は楽しいよ!
Commented by ルーチョパパ at 2009-08-01 13:06 x
子供たちの引率ご苦労さま!
 &
お疲れさまでした!

アニスちゃんふわふわサラサラになりましたね~。
こうゆうのはさすがプロの技だな~って思っちゃいますよね。
Commented by masshy85 at 2009-08-01 20:49
ルーチョパパさん、久しぶりに子供たちと一緒に出かけ、大変だったけれど結構楽しかったのよ。

そうそう、さすがプロ、ドライヤーの遣い方が上手なのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-07-31 22:10 | コンサート | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85