人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気なのに仕事しちゃいました!

 どうしても水曜日には渡さないと間に合わない音源作り。
昨日もレッスン後にリズムを打ち込み仕直したのに、今日、家でチェックしたら入っていない!!!
やり直し!

 シーケンスを作り、リズムを鳴らしながら音を録音していく作業をしました。
 
 いいと思ったリズムも通して鳴らしてみると、バランスが悪かったりいろんな問題点が出て来て、何回か作り直し!

 そしていざ録音となると何故か間違ってしまうわたし!

 でもなんとか制限時間内の曲が仕上がり、エレクトーンでの録音は終了!
 本番前に微調整はしますよ。

 「花で綴る日本の四季」
 さくら〜夏の思いで(水芭蕉)〜コスモス〜たき火(さざんか)のメドレーです。

 火曜日のレッスンの空き時間にラインデッキに繋いで録音します。

 もう1曲「よこはまたそがれも」作らなくっちゃ!

 庭は3:00過ぎると陽が陰って来ます。

 そこでほったらかしになっていた草抜きをちょっと。

 ほおづきが色づいていました。
毎年はえるのよ。
いい天気なのに仕事しちゃいました!_f0130894_20475070.jpg


 アニスもわたしも出ようかなって。
いい天気なのに仕事しちゃいました!_f0130894_20481893.jpg


 アニスはクーラーが入っていない時はここがお気に入り。
いい天気なのに仕事しちゃいました!_f0130894_2049416.jpg


 そして発見!アニスの弱み。
 高い所は診察台と思うらしく、おとなしくなるのは分かっていたけれど、ここに乗せるとスプレーのデンタルケアーをかけても怒らないの!
高い所に乗ったらいう事を聞くって刷り込まれてるらしいの。
これで歯の健康は大丈夫かも!
いい天気なのに仕事しちゃいました!_f0130894_20512118.jpg


 アニスの「待て」砂肝ジャーキーを目の前になかなか「よし」って言ってもらえなかったら、どんどん後ろに!
いい天気なのに仕事しちゃいました!_f0130894_2053577.jpg


 この後さらに下がって吠えまくってました!

 
Commented by cocoasako at 2009-07-26 23:04
日曜日のお仕事、御苦労さまです。
ほおずき、夏らしく、可愛いですね♪

アニスちゃんの弱み^^
デンタルケアが出来て良いですね♪
Commented by masshy85 at 2009-07-26 23:17
ココママさん、職場での仕事を持ち帰らなくていい、っていいなぁ、と最近思う様になりました。
疲れてる?

ほおづき市で売られている様に葉っぱもきれい、実の色もきれいという訳には行かないんだけれど、見ていてかわいいわよね。
懐かしい気もするのよ。

アニス、ほんと高い所は診察台の気がしてるらしいの。
ほんとおとなしくさせるのよ!
Commented by あくびまん at 2009-07-27 09:11 x
お仕事ご苦労様です 
ほおずき 中の種をとって よく 母が ピー だったか ブー だったか
鳴らして いました 私は 不器用で 音が鳴らなくって そのうち
皮が破けちゃうのよね 
Commented by masshy85 at 2009-07-27 10:14
あくびまんさん、そうなの、わたしも上手くならせなかった人でした。
柔らかかなるまで揉むのが楽しかったのかな。
Commented by きゃらめるママ at 2009-07-27 11:48 x
音源ってPCの音で作られるのかと思っていたら、
実際にエレクトーンで演奏したのを録音されるんですか?
それは緊張しますね。
ぷりんもオヤツを目の前に置いて、「ヨシ」ってなかなか言わなかったら
どんどん後ろに下がっていっちゃいます。
どうしてでしょうね(笑)
Commented by masshy85 at 2009-07-27 13:09
きゃらめるママさん、売られているのはPCで修正したりしているのかと思いますが、私たちのレベルでは生録音!

ぷりんちゃんも後ずさり!
ほんと、なんででしょうね(笑)
Commented by シルマママ「 at 2009-07-27 14:57 x
日曜日のお仕事、お疲れ様でした

ほおずき
夏らしくっていいですね
風情があります

アニスちゃんかわいぃぃ(*^_^*)
頭に三角の何を付けてるんですか?!
それに高いところでおとなしくしててくれて助かりますね。

「待て」に耐えきれず後ずさり・・・
わかるわかる!!
可愛いなぁ~~♪
Commented by ルーチョパパ at 2009-07-27 15:29 x
アニスちゃんの弱みを握っちゃいましたね^^
これでもうまな板の上のアニスちゃん(笑)
ウチの坊ちゃんは美容院でも病院でも同じ。
高いトコでも狭いトコでも同じ。
うろうろと動き回って先生を慌てさせまーす(^_^;
Commented by masshy85 at 2009-07-27 17:45
シルマママさん、そうね、三角に見えるわね。
帽子被せてるの。
アレルギー体質で頭の毛を結ぶと地肌が見えて、それに何か接触すると痒くなっちゃうのね。
それを防止する為の帽子なの。

美容院でも病院でも高い所でしょ?
だからだと思うのよ。 
Commented by masshy85 at 2009-07-27 17:47
ルーチョパパさん、ルーチョ君は大物だ!
アニスは小心者だから・・・。
母は出来ないけれど、わたしは高い所に乗せれば何でも出来る!
歯磨きも出来るかも!ぐらい、いい子になるのよ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-07-26 20:55 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85