人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの朝と夜

 今日は朝から教室でのレッスン日。

 選挙最終日だから蒲田駅前は賑やかかな?と思ったんだけれど、朝に民主党の若手候補(31歳だって)が選挙カーの横をわざわざ自転車に乗って「今日もがんばっております」ってしきりにマイクからも声が聞こえただけ。
ちょっと早い帰りには誰もいなかったわ。
 直接関係はないけれど、気になるわね。

 そういえば昨日の映画の吹き替えの話。

 欧米の人の吹き替えはもろに吹き替えって分かるから、そして昔からあったからそんなに違和感はなかったんだけれど、韓流ドラマを観た時に、日本人と似た顔で、日本人じゃないって分かっているのに
日本語を話しているのを聞いてすご〜く違和感を感じた覚えがあります。

 リチャード・ギアーは特に自分の顔から違う声が出ているんですものね。
それは嫌でしょうね。

 わたしも面倒でも字幕がいいな。
でも減る方向にあるらしいですよ。


 今日はなんとか持ちこたえました。
帰りに整形外科によって来ました。

首がどうのというより肩周辺の運動不足?
それになで肩だから肩は凝りやすいんですって。

なで肩って本当は鍵盤弾くのには適さないらしいです。
演奏のプロには向かない、って程度ですが。

 肩を前後によく回す様にって!


 アニスさん、朝はきれいでしょ!
アニスの朝と夜_f0130894_2124378.jpg


 わたしが帰って来たら庭に出ていたのに玄関にすっ飛んで来て出迎えてくれます。
が、庭で枯れ葉をいっぱい付けてくるから(年中あるのよね)なんか変って舐めまくりです。
アニスの朝と夜_f0130894_2126497.jpg
アニスの朝と夜_f0130894_21261443.jpg


 お中元頂きました!ほんとうにうれしいです!
 しばらく朝のフルーツの変わりかな?ボーナスの代わりと思っていますよ。
アニスの朝と夜_f0130894_21271469.jpg

 入っていた緩衝材のプチプチで遊びました!
アニスの朝と夜_f0130894_21281180.jpg

 どうも手ぶれが治らないわたしです。
Commented by cocoasako at 2009-07-11 21:39
吹き替え、ディズニーアニメは吹き替えでいいんですが、
映画はやっぱり字幕派ですね。
ちょっと面倒ですが。

アニスちゃん、朝と夕ではやっぱり違うんですね。
ココも夕にはちょんまげが乱れています^^


Commented by masshy85 at 2009-07-11 21:50
ココママさん、やっぱりコートがよごれるし、ちょんまげが曲がります。
わたしが下手なのよね。
毛が長くなってるのに、目の廻りの毛は擦れて短いじゃない。
だからまとめるのが難しくて!
Commented by meron33ninja at 2009-07-11 22:36
わたしね 言葉の持つ音が好きなんです。歯の隙間から漏れる音とか 微妙なニュアンスがあるでしょう?あれフェチなんです。民族によって色々違うでしょう?いえいえ意味はわかりません。単に音が好きなんです。なので 吹き替えは嫌いです。あ そして そのフェチ加減が学問に繋がらない所が私の良い所なんです。あ、つまりこれは開き直りです。はい!ジュースおいしそう~
Commented by masshy85 at 2009-07-11 23:25
こうすけママさん、なるほど!
そんな細かい所まで耳に入って来るのね。
でもお宅にならない!いいですね。
こうすけママさんらしいわ!
Commented by shiro-kuro-family at 2009-07-11 23:39
私も字幕派ですよ〜。
もうお中元の季節ですね!
うちには尼崎の友だちから
野菜ジュースが!!
普段からろくなものを食べていない私の健康を気遣ってか?
嬉しいものですよね。
Commented by masshy85 at 2009-07-12 09:59 x
白雪さんも字幕派なのね。
この話題結構盛り上がったのでちょっとびっくり!
野菜ジュースですか。
ちょっと苦手です。
しいて棚から手に取って買わない物だわ。
貰ったら飲むかな?
Commented by ルーチョパパ at 2009-07-12 14:21 x
そっかもうお中元の時期なんですね。
それにしてもジュース美味しそうですね~。
オヂサン生のリンゴはダメなんですけど、
ジュースにしたら全然大丈夫^^
リンゴのあの食感が苦手なだけで味は好きなんです(笑)

最後の写真は手ブレとゆうより被写体ブレですね~。
アニスちゃんの動きが速くてカメラが止め切れなかったんでしょう。
けっしてmasshyさんのせいではありませんよ。
コンデジでの室内撮りの限界だっただけですよ~。
そんな訳なのでどうぞご安心を^^
Commented by masshy85 at 2009-07-12 14:38
ルーチョパパさん、おいしそうでしょ!
ボーナスがない分、うれしいの、頂くとね!

自分でもシャッターを押す時に手が動いちゃうのが分かる時があるのよね。
何かの上に置くといいんだけれどね。
蛍光灯の下でのアニスの動きには付いていけないという事で!
慰めて下さってありがと!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-07-11 21:28 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85