人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のはずが自宅作業に追われてます

 今日は朝から小4、3人組為に「アフリカンシンフォニー」のアレンジに勤しんでいます。
それだけに集中すればさっさと出来るんでしょうけれど、今日は母の妹が父の命日のお参りに来てくれるとの事。駅まで迎えに行ったり送ったり。
お土産は水菜とシソの葉。
 
 母と妹はちょうど一回り違うので、父がマスオさん状態で同居していた時には本当の兄のように思っていてくれたらしいの。
叔母とわたしはまた11歳違いで同じ学校だから色々お世話になったし、一緒に暮らしていたときもあったので(3世帯同居)また一回り違う従姉妹と姉妹みたいな感じでもありました。
 叔母はすでに曾孫がいます。


 さて「アフリカンシンフォニー」元はyou tubeとエレクトーンのひとり用の楽譜。
子供の顔を思い浮かべながら、「これくらいは弾けるだろう」とか「これじゃ物足りないかな」等と思いながら書いてます。
あつ、手書きではなくパソコンで。
 すぐに直せるし、同じ所はコピー&ペーストできるし、パート譜もすぐに作れるし。
ソフトはFINALEを使っています。
手書きにこだわる先生もたくさんいらっしゃいますが、わたしはこれがしたくてPC買ったから。
ちょっと仕事もできたりして!

 アニス様、お客さん大歓迎!
その前にお散歩は郵便局へ。
EXPACKの宛名を書いている時は机の下でいい子にしていますよ。
休日のはずが自宅作業に追われてます_f0130894_1730964.jpg


 帰って来てコーミングの後「痒い〜!」なのかしら、グシュグシュしてました。
休日のはずが自宅作業に追われてます_f0130894_1731698.jpg


 三つ編みもやり直しましたよ。
元の方がグシャグシャになって来るのね。

 夕方アニスの塗り薬が少なくなったので獣医さんへ。
あまりに混んでいたのでお薬だけ頂いて帰って来ました。

 TVでマイケルジャクソン死亡のニュースをやっていました。
どうして彼は肌を白くしなくてはいられなかったのでしょうね。
日本人には理解しにくい心理があるのでしょうね。

 ジャクソン5もよかったし、ディズンーランドの3Dのダンスもよかったのにね。


 さあ、もう少しアレンジ書かなくちゃ!



 桔梗が咲いています。叔母も好きだって。
休日のはずが自宅作業に追われてます_f0130894_17325217.jpg

 今年も咲き終わったら切り詰めておけばまた来年も咲いてくれるかしら。

 ミニバラも咲いてます。
休日のはずが自宅作業に追われてます_f0130894_17335098.jpg


 何年も咲いた事がない多肉種の花。陽当たりの悪い所にあるのに一昨年あたりから咲き出したの。
休日のはずが自宅作業に追われてます_f0130894_17352850.jpg

 温暖化の象徴の様にも思えるし・・・。
Commented by meron33ninja at 2009-06-26 22:15
妹さんが来られてお母様お喜びだったでしょう?
兄弟ってありがたいな~って思うこのごろです。
アレンジ大変ですね~がんばってください。
私のほうも発表会まで1ヶ月になりました・・・・
何とかなるかしら?レッスンもだけど自分もさらわなきゃ・・・
気持ちばかり忙しいこのごろです。
Commented by masshy85 at 2009-06-26 22:30
こうすけママさん、母よりアニスが喜んでたかも。
年が離れているからまだずっと若いから頼りになります。

家の発表会は17日だからもうすぐよ!
わたしも自分の方が仕上がるか心配!
誤摩化すのは上手いけどね。
Commented by リリーママ at 2009-06-26 22:38 x
お忙しい日でしたね。
でも、叔母様もご一緒でお母様もお喜びだったでしょうね。
アニスちゃん、お客様で楽しい日でしたね♪

Commented by munpun at 2009-06-26 22:41 x
休日なのにお疲れ様でした^^
でも、いろいろ想像しながら曲をアレンジするなんて、楽しそうです♪
病院、だいぶ一時期の忙しさはなくなってきたけど、やっぱりまだ混んでますよね。。私ももうひとがんばりだな~。

マイケル・ジャクソン、肌の色は病気だったんですって。
尋常性白斑といって、メラニン色素がなくなってしまう病気らしいですよ。
だから、大きな黒い日傘をさしたりしていたのかなって思います。
Commented by cocoasako at 2009-06-26 23:22
お母様もアニスちゃんも、嬉しい日でしたね。
お疲れ様でした~^^

PCをお仕事で活躍させているmasshyさん、カッコイイな~!
私はブログとネットショッピングだけ(笑)

ジャクソン5、今でもたまに聞いていて。。。びっくりでした。
Commented by masshy85 at 2009-06-26 23:29
リリーママさん、母もアニスも喜んでましたよ。
庭の芝がぼうぼうです!
Commented by masshy85 at 2009-06-26 23:32
munpunさん、私たちの仕事って境目がなくて。
音楽聴くのも、弾くのも半分は仕事。
最近、曲書くのもおそくなっちゃったしなぁ。
鈍くなって来てるわ。

マイケル・ジャクソンが白くなったのは病気なんだ!
知らなかった。なるほど〜。
Commented by masshy85 at 2009-06-26 23:34
ココママさん、家での仕事も多いのよ。
PCしっかり使ってますよ。
楽譜書き、チラシの原稿作り。
そしてブログ!
Commented by シルマママ at 2009-06-27 10:24 x
こんにちは(*^_^*)
masshyさん忙しそうですねぇ
曲のアレンジもパソコンで出来るんですね!
かっこいい!!!

アニちゃんも暑くて痒くなるのかしら?
この季節のフルコートは本犬もお手入れする方も大変ですね。
少しでも過ごしやすい夏であって欲しい!!

マイケル・ジャクソン・・・
偉大な人でしたね。
世界平和を願う気持ち
全ての人類に届いて欲しいです。
Commented by masshy85 at 2009-06-27 21:01
シルマママさん、PCは必要経費に計上してあります(笑)
9月の大会に備えるには今やらないと。
アニスはアレルギー体質だからかな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-06-26 17:43 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85