人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの幸せな夜

 今日は午前中、すごい雨でしたね。
午前中の仕事がない日で本当によかった。

 水撒きしないですむし、アニスの散歩もいかないでいいし。

 アニスはとても暇そうでしたよ。
朝から「遊んで」モード。
アニスの幸せな夜_f0130894_20442195.jpg

 
 ひとしきり遊んだ後は2度寝タイム。

 午前中はわたしは、2曲目のアンサンブルのアレンジの仕上げ。
前は「花で綴る日本の四季」4曲メドレーでしたが、今回は「祝横浜開港150周年」で、赤い靴とよこはまたそがれのメドレー。
どちらも歌入りなの。「赤い靴」は声楽を習っている方が歌い、「よこはまたそがれ」はカラオケ好きの方が歌います。歌声自体のギャップを生かす、アレンジにして見たんだけれど、上手くいっているかな〜。
 あと2曲「キセキ」と「アフリカンシンフォニー」がんばんなきゃ!

 雨も上がり道路も乾いた頃に母と散歩へ。スタンバイ中です。
アニスの幸せな夜_f0130894_2050929.jpg

 この後生徒がやって来たのでアニスの散歩もいつもより短めでご帰還!

 最後の生徒のことをアニスは大好きなの。
見つめる目が!
アニスの幸せな夜_f0130894_20514616.jpg

 ひとしきり遊んでもらってレッスン中は横で寝ています。
アニスの幸せな夜_f0130894_20522489.jpg

 これが幸せな夜!!!



 トマトが大分大きくなって来ました。
一番陽当たりのいい所に植えているんだけれど、土の作り方がちょっと雑だったかも。
アニスの幸せな夜_f0130894_2054029.jpg

 水菜も収穫。
アニスの幸せな夜_f0130894_20542969.jpg


 いつもの通りキュウリも2本収穫。
 昼食のチャーハンにはプランターの万能ねぎをちょっと切って使いました。
そこからまた新しいのが出て来るのよ。

 夜はピーマンが出て来ましたよ。もちろん母が作ります!
Commented by あくびまん at 2009-06-24 22:22 x
雨続きで なかなか お散歩に行かれないですよね お天気になると
暑いし  この 空の上はもう 夏なんですよね
トマトが 真っ赤に 熟れるのも もうすぐ ですね  アニスちゃん狙っているかも^^
Commented by masshy85 at 2009-06-24 22:38
あくびまんさん、トマトはねアニスのアレルゲンなのよ。
変わってるでしょ。
食べさせた事がないから多分分かっていないと思うわ。
でも何をするか分からないわ!
Commented by munpun at 2009-06-24 22:42
生徒さんを見つめるアニスちゃんの瞳!
もうラブラブですねー♪
たくさん遊んでもらえてよかったね^^

トマト、立派~!
まだまだ大きくなるんですね。色づくのが楽しみですね^^
うちは今、葉ものがちょうどない時で寂しいです。
チンゲンサイと小松菜が本葉が出たばっかりなので、もうしばらくオアズケです~。
Commented by りーあん at 2009-06-24 23:10 x
アニスちゃんの真っ直ぐなまなざしがハートを語ってるみたい。ww
ナデナデしてもらって良かったね。
Commented by masshy85 at 2009-06-24 23:22
munpunさん、アニスったらね!
小さい時から結構乱暴に遊んでくれたのがよかったらしいのよ。

トマト、どこまで大きくなるかしら?
間引いた方がいいのかとも思ったんだけれど、このままやってみようと。
munpun家も野菜は充分間に合いそうね。
でも採れる時と採れない時があるからね。
上手くいかない物ですよね。
Commented by masshy85 at 2009-06-24 23:23
りーあんさん、恋する目でしょ。
本でバサッとかやられちゃったりもするんだけれど、かまってくれるのがうれしいのよね。
Commented by こうすけまま at 2009-06-24 23:57 x
犬好きな人はわかるんだよね~
アニスちゃん本当にうれしそう!
トマト立派ですね~~
いいないいな~~~
せめて万能ねぎくらい植えればよかった・・・・トホホ・・・
Commented by シルマママ at 2009-06-25 00:42 x
かわいいぃぃ
スタンバイしてるアニスちゃん、置物みたいになってるぅ(*^_^*)

大好きな生徒さんにナデナデしてもらって幸せそうだわ(^^♪
ワンコって感情が表に出て、わかりやすくってカワイイ!!!
Commented by masshy85 at 2009-06-25 08:58
こうすけママさん、この子は犬の扱い方を知っているの。
だから恐がらず初めから乱暴に遊んでくれて。

万能ねぎ?買って来たのの根を長めに切って植木鉢に培養土を入れて差しただけだから今からでも出来るのでは?
次から次に出てくるから、重宝よ。
これは何年物でしょうか。
Commented by masshy85 at 2009-06-25 08:59
シルマママさん、ここにいる時はおとなしいの。
時々知らないで入って来た人がびっくりしてますよ。

本当ワン子は表情が分かりやすくてかわいいわよね。
猫を飼っている方が「犬はいいわ」っていつもおっしゃるのよ。
Commented by リリーママ at 2009-06-25 09:49 x
昨日は午前中お出かけでなくてよかったですね。
アニスちゃん、お利口におけいこ待っていますね。
大好きな生徒さんの時って、きっと楽しみなんでしょうね~♪

お野菜いろいろできて、いいですね。
万能ねぎ、今度試してみますね。便利ですものね♪
Commented by manmaru at 2009-06-25 10:23 x
おはようございます。
ベリ地方も昨日の朝は雨がすごかったです。
これはと、おNewのレインブーツで仕事に行ったら昼間には晴れました(^^;)
アニスちゃん、レッスン終わるまで良い子で待っているんですね。
遊んでもらって嬉しいね~(^o^)
Commented by きゃらめるママ at 2009-06-25 11:46 x
水菜にすごく惹かれています。
やっぱり生でサラダですか?
瑞々しくて柔らかいのでしょうね。

朝、雨が降っているとちょっとホッとします。
お散歩に行けないぷりんにはかわいそうだけど、
「雨が降ってるからダメだね~」って言い訳できるし。
アフリカンシンフォニーは高校野球定番の応援曲。
勇ましい感じが大好きです。
Commented by masshy85 at 2009-06-25 12:07
きゃらめるママさん、今はサラダ、パスタ等に使いますね。
プランターで育てられるし、今は四季蒔きというのもあるから
培養土とプランターで作ってみれば?やってみて!

アフリカンシンフォニーは智弁和歌山が使い始めたそうですね。
高校野球の定番になっているんだ!
わたしはシエナウインドオーケストラで生で毎年聴いていますよ。
Commented by masshy85 at 2009-06-25 12:09
manmaruさん、昨日の朝はやっぱり長靴でしょう!
午後晴れても「この人は朝から仕事だったのね」って思ってもらえるからね。
Commented by masshy85 at 2009-06-25 12:11
リリーママさん、アニスはみんなが来るのが楽しみみたいです。
万能ねぎね、根っこを長めに残して切って土に挿すとそこから伸びて来て、また切っての繰り返し。
もう何年このままでしょうか。
サニーレタスとこれは1年中あるの。
Commented by いまむ at 2009-06-25 14:28 x
こんにちワン
雨の日はお散歩に行くタイミングが難しいからアニスちゃんもお家の中で待機したりしてますよね~~
最後の生徒さんにナデナデしてもらってホントアニスちゃん幸せそう・・・・
Commented by masshy85 at 2009-06-25 14:34 x
いまむさん、ワン子は散歩にいけないのはちょっとストレスかもしれないけれど、わたしはちょっと助かるわ!
本当にこのこの事は好きなのよ。
恐がらないで手を出してくれるからだと思うのよ。
高1だけれど弾くのが好きらしいの。
サッカーしながらがんばってますよ。
Commented by ルーチョパパ at 2009-06-25 14:52 x
アフリカンシンフォニー。
懐かしい~。
高校の時吹きましたよ~。
この曲好きなんですよ♪
でもコレが高校野球の定番の応援曲だったとは知らなかった!
いかに高校野球を知らないかバレバレですね(^^ゞ
Commented by masshy85 at 2009-06-25 21:58
ルーチョパパさんは吹奏楽部でしたよね。
昔から人気があったのね。
tou tobeで検索したらいろんな演奏があって甲子園での智弁和歌山の演奏は「イケイケ!」で早いの早いの!
元のVan McMOYのCDにはハッスルが2曲目でびっくりしましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-06-24 20:56 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(20)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85