人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑問解決、そしてDVD完成!

 昨日仕事に行ったおかげで、連休中に上手くいかなかった事ふたつが解決!

 まずはミシン。
糸が切れるのは、糸が古くて璋が抜けてるから、と聞いたので、新しい黒い糸を買って来ました。
そして、テープで裾上げしていたパンツにステッチを入れてみました。
上手くいくじゃないですか!

 糸も古いのはミシンの力には耐えられないのね。
昔、母が使っていた古い糸でやったのがいけなかったのね。
アニスの服を作ったときは切れに合わせた色の糸を買って来たから大丈夫だったんだ!
買い替えなくてすみました!
          20数年使っているミシン。
疑問解決、そしてDVD完成!_f0130894_19271767.jpg


 そしてDVD。
「起動ディスクが一杯です」ってでる意味が分からなかったんだけれど、
写真や音楽が溜まっていると、それでHDが一杯になって余力が無くなるから、
力仕事が出来ないということが今頃分かったの!
 DVDのディスクに余裕があっても、
PCの力に余裕がなくてDVD一杯に入れられなかった訳か!と分かった次第。
 写真はバックアップしてあるので捨てに捨てて、
iTunesからもCDを持っているものは捨て、
ごみ箱も空にし、
使わないソフトも捨て、余力たっぷりにして完成!
でもすご〜く時間が掛かるのよね。

 いや〜、Mac使い始めて9年ちょっとにして初めて知った事多々あり、でした!





              だれでしょうね、食べて行くのは!

                残りはアニスのお腹へ!
疑問解決、そしてDVD完成!_f0130894_19305226.jpg
疑問解決、そしてDVD完成!_f0130894_1931279.jpg
疑問解決、そしてDVD完成!_f0130894_19311430.jpg
アニスは下の前歯が足りないの。
だからかしら。一口では食べられないのよ。
上品?そんな分けないわよ!

           明日食べられそうなのもあるの。
                ちゃんと付いているといいな
疑問解決、そしてDVD完成!_f0130894_1933469.jpg


  今日は母が美容院へ行きました。
 わたしが行っている、青山に本店があるちょっとおしゃれな美容院。
 コンサートに協賛もして下さったりするの。
 
 今まで行っていたところは、もう年だから辞める事にしたとのこと。
 それで、行く事にしたんだけれど、母は初めて男の人にカットしてもらってるの。
 きれいな格好で行くように、とアドヴァイスしたのね。
 着替えたらアニスが自分も一緒に行けるのかと勘違い(妹のうちに行くとでも?)
 甘えて抱っこして、だって。
疑問解決、そしてDVD完成!_f0130894_19363423.jpg

行きは車で送って、帰りはバスで帰って来てもらっています。
Commented by cocoasako at 2009-05-08 20:09
何だか懐かしい感じのミシンですが、
20年も活躍してるんですね!
買い替えずに済んで、良かったですね♪

かじられたイチゴ、アニスちゃんが
頂いたんですね♪
残りは無事に実ってほしいですね~!
Commented by masshy85 at 2009-05-08 20:19
ココママさん、この前は足でペダルを漕ぐタイプだったの。
そう、自分でワンピースもスカートも作ったミシン。
母はこれで妹のウエディングドレス作ったのよ。

苺ね、明日はわたしが食べる番よね。
Commented by munpun at 2009-05-08 22:41
昨日は電車が大変だったんですね!
ニュースを見て、あ!masshyさん、大丈夫かな?!って思って、ブログに来てみたら、2時間も!とのことだったので、お疲れ様でした!
大変でしたね!でも、大きな事故にならなくてよかったです。

うちもイチゴが獲れました♪
アニスちゃん、うれしそう(笑)
Commented by masshy85 at 2009-05-08 23:01
munpunさん、思いでして頂いたの!ありがとう!

いちごね、朝になると半分食べられてるからアニスの方が食べてるかも。
Commented by ルーチョパパ at 2009-05-09 14:40 x
PCの中に写真やら何やらいっぱい詰まってると余力がなくなって何にも出来なくなっちゃいますよね。
ウチのPCもルーチョの写真だらけで余力がなくなってしまってDVDにバックアップとるのに苦労しました。
なので今は少しマメにDVDに移動させるようにしてます。
それで何とか自転車操業します(^_^;
Commented by masshy85 at 2009-05-09 18:45
ルーチョパパさん、わたしも写真、修理の前にバックアップを取ってあったので大量に捨てました。
さらにゴミ箱も捨てて!!!
パパさん家のルーチョ君の写真の量は半端じゃないでしょ!
そうね、まめにチェックですね。

名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-05-08 19:38 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85