人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝、2時間掛かったのよ!

 新聞でご覧になったように、朝早い時間には横須賀線が止まり、
「わたしは大丈夫だよね」と思いながら、ラジオを聞きながら支度をしていたら
なんと京浜東北線も大船〜蒲田間で止まっていると!!!!!
 急いでバス停に向かいました。
京急上大岡に行くバスは、時刻表では後3分で来るはず。
始発から3つ目だからほぼ時間通りに来るのが数分遅れて来ましたが、しかしです。
満員で乗せられないと止まってもらえませんでした!!!!
そして次に来たとなりの駅まで行くバスに乗り、
そこから上大岡行きが他にもあるはずと思ってね。
駅の前もバス停もいつもよりごった返していました。
朝、2時間掛かったのよ!_f0130894_22462166.jpg

この時点で既に10時近く。(今日は11時から)
臨時バスがやって来て、座って上大岡まで行く事が出来ました。
いつもより道路も混んでいましたが。

 そして駅に着いたらちょうど30分発の快速特急があり
「よしよし間に合うぞ」と思ったのですが、川崎まで快調に飛ばしていた電車が
蒲田を前にして止まってしまったのです。
前に電車がつっかえているとの事!!!
 結局Ⅰ数分の遅刻!
 全部それだけずれてレッスンしたので、
長い休み時間に見に行こうと思っていた映画に行き損ねてしまいました。
急いで行って間に合う時間だったのでね。

 そこでユザワヤに行って、ミシンを見て来ました。
高いのでびっくり!
「糸が切れちゃうので」というと「糸が弱っているのでは?」との指摘。
新しい糸を買って来たので明日、確かめてみます。でだめなら、買い替え?

 そして久しぶりに見つけました。ビヤードパパのシュークリーム!
朝、2時間掛かったのよ!_f0130894_22471733.jpg

おやつを食べて奏楽の練習をして、エレクトーンの椅子を並べてベットにしてちょっとお昼寝。
だって2時間もかかったんだもの、通勤に!
Commented by meron33ninja at 2009-05-08 00:10
わぁ 横須賀線の影響あったのですね~
それは お気の毒でございました。
突然こういうのって あわてますね~ 大事故でなくて良かったです。
ビアードパパのシュークリーム 先日3女のお友達がお泊りのときに
もってみえました。 おいしかったです~!
ミシン・・・やっぱり高いですか? 私は修理も躊躇しています。うえ~ん!
Commented by masshy85 at 2009-05-08 00:14
こうすけママさん、ユザワヤでは今セールで10万以上のものが4万円代で売っていました。
修理といっても持って行くの大変よね。
きっと高いのよ。
でも修理の方が安いかな?
ピアードパパのシュークリーム、中が抹茶味、苺味もあるのね。
普通のにしたけれど。
Commented by いまむ at 2009-05-08 09:06 x
おはようございます。
今朝のニュースでみました~~。
ブレーキ故障で大変だったみたいですね。
36万人に影響が出たって確かいってましたね~。
2時間もお疲れ様でした~~
Commented by masshy85 at 2009-05-08 10:03
いまむさん、横須賀線と京浜東北線は隣同士だから、その影響だったのね。
バスにまで影響が出て散々でした!
Commented by きゃらめるママ at 2009-05-08 12:07 x
ニュースで見ましたよ。
ブログの方でどなたか、巻き込まれてらっしゃるんじゃ?と
心配していましたが、masshyさんがはまっちゃったんですね。
そうそう、朝6時過ぎに家を出て、10時過ぎのインタビューで
「会議があるから早く出たのに」って行ってる方がいらっしゃいました。
電車に閉じ込められちゃった方もお気の毒だと思いますね。
本当にお疲れさまでした。
シュークリームで、少しは疲れも回復かな?
Commented by masshy85 at 2009-05-08 13:52
きゃらめるママさん、わたしは閉じ込められなかったからまだいい方よね。
気分が悪くなった方が大勢いらしたとか。
バスにスルーされたぐらいどうってことないわよね。
生徒さん達も寛大な方が多くて良かった!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-05-07 22:48 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85