人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホールを取りに行きました!

 今度の日曜日はみんなで気軽にコンサート Vol.9が行われますが、今年はもう1回やる予定。
最初は前回の抽選日に9月26日を取る事が出来たのに、ヤマハのコンクールのスケジュールが変わり、店大会もこのコンサートも日程を変えなくてはならなくなりました。
で、今日改めて取りに行きました。

 10:30受付開始。人形の家には着いていたのですが、観光バスがたくさんで普通車は満車と出ていたので、違うところに車を止めている間にちょっと遅くなって受付番号15番。
11:00から抽選の為の順番を決めるくじを引きます。
なんと18番。
今回は10月から来年の3月までの抽選です。
第1希望は11/8、次が11/1。
11/8は先に取られてしまいましたが11/1は残っていました。
無事に希望日を取る事が出来ましたが、結構ドキドキ物でした。
よかった!

 今日は遠足、修学旅行?山下公園付近はバスがたくさん止まっていましたよ。
大桟橋にはPEACE BOATが停泊していました。12時には汽笛を鳴らしていましたよ。
ホールを取りに行きました!_f0130894_2053449.jpg

 山下公園に行く歩道橋から撮った、イチョウ並木。遠くに桜木町のクイーズスクエアーが見えます。
ホールを取りに行きました!_f0130894_20561036.jpg

 横浜開港150周年の今年。ニューグランドホテルにも書かれていました。
ホールを取りに行きました!_f0130894_20583148.jpg


 今日はすご〜くいい天気だったので駐車後の車の中は温室の様!
気持ちの良いドライブになりました。

 アニス?母がちょっと外に出て行くとわたしがいても玄関で待っているのよ。
ホールを取りに行きました!_f0130894_2103873.jpg



 今日の最後の生徒さんは東京でお仕事をして帰って来てからいらっしゃいます。
今日は電車が人身事故のため止まってしまって、いらっしゃれなくなってしまいました。
事故のあった付近は地上から掘り下げてある区間なので飛び込んだのかしら?
復旧に時間がかかったようです。
 2〜3回前にも電車が止まってしまって行けません!とご連絡頂いたの。
迷惑よね。

 高校に進学したアニスが大好きなおにいちゃん。
部活はサッカーなんだけれど、話に聞いていた以上にきつくて、予習復習もできないからピアノの練習も出来ないって嘆いていました。
家に帰ったらご飯食べてお風呂入って寝るだけだって。
夏までの辛抱ね。段々、体力が付いて来るのよね。若いってすごいわね。
Commented by あくびまん at 2009-04-22 21:28 x
出かけるには ホントいい陽気に なって きましたよねぇ
横浜 山下公園 この あたり  好きだわぁ
↓ イケア デビューされたのですね
ルートに のって お買い物 なんですよね
若い方たちには お手ごろ価格で おしゃれに できるから 人気があるのかしらね
Commented by masshy85 at 2009-04-22 21:39
あくびまんさん、開港150周年でいろいろイベントもあるようですよ。
銀杏並木が心地いいですよね。

イケアデビューしましたよ。
ベットのマットなんか安いみたいよ。
Commented by cocoasako at 2009-04-22 22:56
お仕事お忙しそうですね!
頑張ってくださいね~

山下公園の思い出。。。
昔、会社の慰安旅行で行ったんですが、
メンバーの男の子が「横浜駅から公園までは近いって!」
と言い張って歩くはめに。。。遠かったんですが~(汗)
どう思います?(笑)
Commented by きゃらめるママ at 2009-04-22 22:59 x
希望日が取れてよかったですね。
最近、あんまりドキドキすると一気に白髪が増えるような気がします(汗)

PEACE BOATってよく聞きますが、本当に船があるのですね!
しかも大きくて豪華客船?
銀杏並木、秋にはきれいになるのでしょうね~。
ニューグラント、新婚旅行で泊まったホテルです。
古かったけど、きちんと由緒正しいって感じでステキだったわ♪
Commented by masshy85 at 2009-04-22 23:20
ココママさん、横浜駅からは遠いです!
おまけに、車の多いところを歩いたのでは?
今はシーバスがあって、海から行けますよ。

みなとみらいからでもちょっとあるものね。
仕事が忙しいのは明日まで!
後はコンサートが終われば長期休暇?
Commented by masshy85 at 2009-04-22 23:25
きゃらめるママさん、1回だめになているから、ほんと取れて良かったです。でも直前のレッスンが休みになるので、販売がきついかも。

そうなの、PEACE BOATって名前は聞くけれど、客船見たのは初めてなので思わずシャッター押しちゃいました。
これで、世界一周とかしちゃうのよね。

秋、というより12月になってからかしらね紅葉は。葉っぱが付いていない木もいいですよ。
ニューグランドは細やかな配慮のあるホテルですよね。
やっぱり旧館がいいですよね。中庭もね。
Commented by chobin-mama at 2009-04-23 18:56
オシャレな街、横浜。久しく行ってないですねぇ・・・。
アニスちゃん、お母様が大好きなのですね。こんな姿は可愛いですね。
そして、高校生のおにいちゃん、どんなところが好きなのかな?聞いてみたいです。
Commented by cyobi30 at 2009-04-23 21:01
一変して本日は肌寒い天気だったのでは?
盛岡はすっごく寒い風が吹いてて体感温度は気温よりもかなり寒く感じました!

高校に入ってスポーツ部に入ると大会も大きなものになるし、本格的な
活動になるから体力的に大変ですよね!
オイラも高校時代は陸上部でしたが、家に帰ってゴハン食べてお風呂入るのも
ダルいほど疲れることも多々あって・・・(^^;)
でもピアノも好きでやられてるのだし、大変だけど両立してほしいですよね~
Commented by masshy85 at 2009-04-23 21:55
chobin-mamaさん、横浜の港周辺はいいですよね。
お台場より好きかな。
高校生のおにいちゃんはね、犬の扱いを知っているから、遠慮しないでガンガン撫でるし、ちょっかい出してくれるからじゃないかな。
Commented by masshy85 at 2009-04-23 21:57
チョビさん、昼間は穏やかで良かったけれど、帰りが結構薄着には堪える気温でしたよ。
彼は本当にピアノが好きみたいだからなんとかするでしょう!
出来る時に集中してやればいいのよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-04-22 21:05 | イベント | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85