人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院帰りはサラサラ

 きょうアニスはオゾンシャワーをしてくれる美容院へ行って来ました。
背中の赤み、カサカサはだいぶよくなりましたよ。
 足の毛も毛先を揃えてもらい美しげ!
美容院帰りはサラサラ_f0130894_17572668.jpg

 その後は母が刺繍をしてるのを見学してました。
この時は口を出さない?んだけれど、母が食事の支度を始めて暇になると、時々糸をくわえちゃったりするのよね。
美容院帰りはサラサラ_f0130894_1804238.jpg


 明日は朝雨らしいですね。出掛ける時の雨、嫌いです。
  
ランキングに参加しています。きれいになったアニスにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 この間はフジTVが50年記念って色々やってましたね。
わたしがやっているエレクトーンも発売から50年。
今週号の週刊文春、電車のお供ね。これも壮観50周年なんですって。
 半世紀ね。
今日で九州に行くブルートレインが最後とのこと。
学生時代に佐世保に行くのにブルートレインで行きました。
途中でうどんの汁の味が変わることや、長〜い旅が楽しかったことを思い出しました。
北海道に行くのは上野から夜行列車でいって青函連絡船に乗り換えまた列車に乗り継いで行ったことも
思い出しました。
残る夜行列車は「北斗星」「カシオペア」「トワイライトエクスプレス」「サンライズ」だけらしいわよ。
どれも乗ったことありません。「トワイライトエクスプレス」って夕日がきれいに見えるって評判よね。
でも一度大阪まで行かなきゃ乗れないのよね。
Commented by ルーチョパパ at 2009-03-13 18:28 x
ホントだ!
アニスちゃんつやつやコートになりましたね~。
とっても綺麗ですよ~♪
お母様が刺繍なさってる横で
イタズラもせずにジッと見てるアニスちゃんエライね~。
とってもお利口さんじゃないですか^^
ウチの坊ちゃんだったら・・・
ええ、間違いなくイタズラしますよ(ーー;

色々な50周年。
確か、人形のバービーも50周年じゃなかったっけ?
違ったかな?
Commented by masshy85 at 2009-03-13 20:13
ルーチョパパさん、ツヤツヤはフラッシュのおかげかな。
サラサラだけれど、そんなにツヤツヤではないかもです。
刺繍はおとなしく見ているのよ。
何かがあると飛んで行って報告しているけれどね。

バービーちゃんもですか。
50年、長いようで短いかも。
パパさんはまだ生まれてないでしょ?
Commented by cocoasako at 2009-03-13 22:01
ヨーキーでサラサラは、本当にきれいでしょうね!
赤みとかさかさが落ち着いて良かったですね、アニスちゃん♪

お母様、刺繍のご趣味があるから良いですね!
手先を使うことはとても良いみたいですよ♪
作品も立派で、素晴らしいといつも思ってます。
Commented by あくびまん at 2009-03-13 22:50 x
へぇ オゾンシャワーですかぁ どんなのだろう?私もやりたい
アニスちゃん セレブねぇ^^

お母さんすごいわぁ 私もmasshyさんのお母さんの作品みて
クロスステッチ始めたけど とっても 細かくて 大変
しかも 針に糸通すだけでも 時間かかるし
すごいわぁ
くじけて ないで 見習わなきゃ^^;
Commented by masshy85 at 2009-03-14 07:26
ココママさん、刺繍もいいみたいだけれど、外に出かけて行く方がもっといいみたいよ。
ひとりで電車に乗ってね。人それぞれみたいだけれどね。
Commented by masshy85 at 2009-03-14 07:28
あくびまんさん、クロスステッチ始められたの!
色々キットがあるでしょう。
わたしはだめかも。
姪は面白いっていってます。
これも人それぞれね。

アニス?アレルギーをなんとかしてやりたい一心です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-03-13 18:07 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85