人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお陽様!

 朝からお陽様が出たのは何日ぶりでしょうか!
アニスもうれしそう。
今日は「ポスト行ってね」との声がけに、いつもの郵便局方面へちゃんと行ってくれましたよ。
久しぶりのお陽様!_f0130894_19345270.jpg

 お家に帰ったらサンルームでひなたぼっこ。いい気持ちだよね。
久しぶりのお陽様!_f0130894_19374398.jpg


 今日は妹が来て昼食後母と買い物へ、わたしは玄関のすぐにある仕事部屋で練習を。
そんな時アニスは部屋には入らないでこっちを向いて待ってます。ふて寝状態?

 何故か写真が上手くアップできません?????
 ちょっと時間をおいたらアップ出来ました。
この部屋にわたしがいるときは邪魔しちゃいけない、って思っているみたい。
レッスンの時は入ってくるけれど、弾いている時は遊んでとは言わないからね。
良く,わきまえてますよ!
久しぶりのお陽様!_f0130894_20312911.jpg

 
 明日の午後からはまた天気が悪くなるようですね。
 午前中はピアノの調律。耳鼻科へ行ったり内科へ行ったり。
メンテナンスディーになりそうです。
あっ、仕事は休みで〜す。
 ランキングに参加しています。ポチッとして頂けるとうれしいわ!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by ナナママ at 2009-03-02 21:27 x
せっかく晴れ間が出たのに、明日はまた雪だるまマーク。
此方も明日はちょっと寒くなりそうです。もしかしたら・・・此方も雪かもかも。
アニスちゃんもmasshyさんの弾くピアノの音を5年も聴いて育ってきたわけですから、私のように音楽から遠い人間よりはるかに凄いかも。
そのうち歌い出して楽しませてくれるかもよん♪
Commented by あくびまん at 2009-03-02 21:46 x
masshyさんの ピアノききたいなぁ
最近は 寝室でフジコ・ヘミングさんの CD聴きながら やすんでいます
だれも 弾かないピアノ 夫が自動演奏器 つけるかって いってます^^;
Commented by masshy85 at 2009-03-02 22:05
ナナママさん、ピアノよりエレクトーンを弾く方が多いかな?
最近は必要な物だけ。
ピアノは歌伴と子供の新しい曲。
自分の為の今日はたまにね。
歌うかな〜アニス。
Commented by masshy85 at 2009-03-02 22:07
あくびまんさん、教えられるのと弾くのが上手は必ずしもイコールではないのよ(笑)
そうねこんなことしてる間に新曲弾けばいいのにね。
Commented by happyHoppy2008 at 2009-03-02 22:36
すごい やっぱりピアノの先生は何かが違ってアニスちゃんもわかるのですね。良い子で待つなんて・・・!
コロンはピアノ弾き始めると近づいて抱っこ抱っことうるさくて><、
Commented by masshy85 at 2009-03-02 23:11
happyHoppyさん、この部屋に居る時は,何かしていてわたしはかまってもらえない、って認識はしているみたい。
弾くか,書くかPCで何かしているからね,この部屋では。
生徒に遊んでもらっていても、弾き始めるとおとなしくなります。話し始めると寄って来ます!
Commented by meron33ninja at 2009-03-03 00:56
今日寒かったですね~ 明日の夜から雪印みたいですよ。
アニスちゃんも一緒だ!本当にうそみたいに 静かにできますよねぇ・・・
レッスンのときはこれだけ静かにできるのに・・・
お!今度から 普通のお客様のときも 先にしばらくレッスンのふりすればいいのかしら?
面白そう! やってみなきゃ!(○´艸`)
Commented by いまむ at 2009-03-03 09:07 x
おはよ~~~
昨日はホントいいお天気でしたよね~
でも今日は雪になるとか・・・
最近お天気がぐずついてて嫌になっちゃいますね。
いいお天気の日にお散歩にいけると嬉しいですよね~
Commented by masshy85 at 2009-03-03 11:49
こうすけママさん、じゅんぺい君もこうすけ君も分かっているのね。
でも、嘘は見破るよ、きっと。
Commented by きゃらめるママ at 2009-03-03 11:50 x
一日でお天気が急変です。
こちらは朝から雪が降ってます(涙)
アニスちゃん、ポストがわかるのね~。
レッスンの間もちゃんとお利口に待ってるし!
ぷりんは「おさんぽ」の言葉を聴くと張り切って玄関に向かいますが、
散歩の途中で「帰ろうか…」と言うと、張り切って家まで引っ張って
帰ります。
散歩が好きなのかどうなのか?
Commented by masshy85 at 2009-03-03 11:53
いまむさん、今日はもう曇ってますよね。
雪とか・・・。
明日の朝が心配だわ。
Commented by masshy85 at 2009-03-03 17:14 x
きゃらめるママさん、こちらも雨が降り出しました。
お陽様は昨日だけみたい。
もう5年もいるから、色々覚えるのよね。

ぷりんちゃんはママと一緒ならどこでもいいんじゃない?
アニスはあまり好きじゃぁないみたいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-03-02 19:44 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85