人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ飽きないのよ,ボール!

 今日は空は青空、お陽様の日差しは暖かいけれど、空気は冷たい!という日でした。
まだ飽きないのよ,ボール!_f0130894_2284736.jpg

金土と暖かかったので、自転車で坂を降りても目から涙が出ることはなかったの。
「お〜暖かいんだ!」って思ったのね。
でも今日は午後に出かけてにもかかわらず,涙が出て来て困りました。
冷たい空気の中では涙が出るの。それも右だけね。

 アニスさん、ボール遊び、まだまだ気に入っているようですよ。
朝、わたしが起きた気配がしたら(母が先に起きていたのね)階段の下で「早く起きて来てよ」って感じで呼ぶのよ。
 小さい頃は気配がすると階段を上がって部屋に来てベットに飛び乗ったんだけれど、いつの間にかしなくなっちゃったの。
ゆっくり仕度ができていいんだけれどね。

 アニスの基地、テーブルの下で遊んでます。
まだ飽きないのよ,ボール!_f0130894_221479.jpg
まだ飽きないのよ,ボール!_f0130894_22141734.jpg


 母には言わないらしいんだけれど、わたしには「遊んでよ」って。

 内部進学の中3のラグビー少年。一番上のランク100名には入れずに5段階の上から2番目のレベルになったそうです。
 部活でラグビーを続けるか、悩んでいます。なんたって花園の常連校だからね。
お守りのご利益はあったのかな〜。
 もうひとりの女の子は滑り止めの私立は合格。都立入試はこれから。
 アニスの大好きなおにいちゃんは私立は多分合格。県立入試は明後日。

 ランキングに参加しています。ボール遊びがお気に入りのアニスにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by cocoasako at 2009-02-17 23:31
長崎もお天気は最高なのに、すごく寒かったですよ~!
まだまだ2月ですものね。

アニスちゃん、大きくなると「遊んで」の言い方が
大人になるんですね。
そうか~入試シーズンですね。頑張ってほしいですよね!
Commented by masshy85 at 2009-02-17 23:40 x
cocoasakoさん、そうなのよ.例年だと受験シーズンに雪が降ってたのよ。
アニスはねちょっと体重が増えたから階段上げれなくなったのかも、です。家の階段1段がちょっと高いのよ。

今年は高校受験だからちょっと気が楽だけれど、来年は大学受験生が3人。
いつまでレッスンに通ってくれるかが心配なんだけれど。

Commented by meron33ninja at 2009-02-18 11:17
入試ですね!今年は我が家に受験生がいないのでのんきでいいです。
去年は大変でした~
生徒さんで一人受験の子がいるけど 都立まではまだまだ・・・・
希望のところに合格してほしいですね~
アニスちゃんも遊ぶの好きですね。じゅんぺいもです。こうすけは ねてばかり~
Commented by きゃらめるママ at 2009-02-18 11:43 x
生徒さんたちの進路が決まっていきますね。
「どこに行くか」ではなく、「どう過ごすか」をよく考えて、
有意義な3年間を過ごしてほしいですね。

アニスちゃんの遊び相手はmasshyさんって決めてるのかな?
ぷりんは向こうから「遊んで!」ってくることがめったにないから
やっぱりうらやましいなぁ。
ボールだと、噛み壊すことがないから安心ですね♪
Commented by ルーチョパパ at 2009-02-18 14:03 x
こっちは積もらない程度に雪です。
降ったりやんだりの繰り返し。
受験シーズンは雪のシーズンでもありますからね。
受験生は遅刻出来ないから受験当日は大変だろうなと。

ワンコってこの人は遊び相手、この人はまったり相手、
って感じで役割を決めてますよねー。
masshyさんはアニスちゃんにとっての遊び相手に認定されているんですね^^
Commented by masshy85 at 2009-02-18 14:49
こうすけママさん、家に受験生が居ると大変でしょうね。
姪も甥も幼稚園からす〜っと行っちゃったから。
生徒でも多少気がもめますものね。
アニスも結構遊びますが、ひとり遊びは苦手みたい。
こうすけ君はもう超越してるんじゃない?
Commented by masshy85 at 2009-02-18 14:51
きゃらめるママさんの3兄弟はしっかりしているものね。

そうそう、わたしは遊び相手らしいわよ。
母と一緒に夕飯を食べられるときは、食べ終わったらわたしの横に来て催促するもの。
ぷりんちゃんは「遊んで」って言わないんだ。
ひとり遊び?
Commented by masshy85 at 2009-02-18 14:53
ルーチョパパさん、わたしは遊び相手で、アニスにとって嫌なことをする人。(コーミング、ラッピング)
母はまったり相手。
ほんとよくわきまえてますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-02-17 22:22 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85