人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服作り第3弾!改良しましたよ。

 いやいや,すごい風でしたね。
どうも夜中がすごかったみたいね。
朝起きたらミニ温室にしてあったプランターが倒れ、ビニールも飛んで行っていました。
土もこぼれちゃって。なんとか直して出かけました。
服作り第3弾!改良しましたよ。_f0130894_18524540.jpg
服作り第3弾!改良しましたよ。_f0130894_18525589.jpg

庭にあってよかった!
 昼間はどうも気温20℃くらいになったようですね。
薄手のコートで出かけましたが帰りはウールのライナー外して帰りましたもん。
 

 さてアニスの背中の分け目がアレルギーが出やすい所。
あまり覆う部分が多いと毛がほつれて後が大変ということで改良版を作りました。
 今度はレインコートを参考に、ゴムひもを付けて後ろ足にかけて、前は紐で首に巻くスタイル。
             夕べの状態はこれ。
服作り第3弾!改良しましたよ。_f0130894_1856129.jpg

 ちょっとかわいくないので背中に何か付けようかな。ボタン?
余っていたバイアステープでリボンを作り背中に付けてみました。
服作り第3弾!改良しましたよ。_f0130894_18571414.jpg

          少しはかわいくなったでしょ!
  後ろにちょっと黒いテープが見えるでしょ?ちょっと後ろに付けすぎたみたい。
               また作ればいいわ。
服作り第3弾!改良しましたよ。_f0130894_18583886.jpg


 ランキングに参加しています。実用的な服作りをしているmasshyにポチッとお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 小3のエレクトーン専攻の男の子。中学生と高校生が弾いた「情熱大陸」に感動して、
「ぼく、あの曲が弾けるようになりたい」って。
弾いた高校生は今日は休んだんけれど、メールで知らせてやったら、「僕のじゃなくて前の女の子の演奏を聴いてでしょ」だって。
「いやいやあなたのパフォーマンスもなかなかだったよ」と。
すると照れたメールが帰って来ました。
9年付き合っているけれど、初めて音楽で認めてあげたかもしれない,生徒です。
Commented by cocoasako at 2009-02-14 23:55
アニスちゃんのお洋服、良くなりましたね~!
作っていくうちに、色々アイディアが出てきますよね。

今、のだめカンタービレの漫画を読んでいて、
ピアノや楽器が出来るっていいな~と思っています!
Commented by りーあん at 2009-02-15 00:09 x
昨夜は強風だったみたいですね
うちでも鉢植えがひとつ倒れてしまいました
プランター何回も倒れてしまってたいへんですね!

アニスちゃんのカバーいろいろ改良してますね
リボンがついてぐっとかわいくなりましたね(*^ヮ^*)
Commented by masshy85 at 2009-02-15 09:44
cocoasakoさん、毛がほつれにくくするが最大の目標です。

楽器はいつからでも始められるけれど、30代は全く問題ないわよ。
大人の教室は月2回とかでもあるから、「ヤマハ大人の教室」で検索して調べて!いろんな楽器やっているのよ。
Commented by masshy85 at 2009-02-15 09:45
りーあんさん、リボン付けるだけでかわいくなったわよね。
試作段階なので、家にたくさんある同じ布なのが、いまいちだけどね。
Commented by そあらママ at 2009-02-15 15:30 x
こんにちは~♪
アニスちゃんのためのお洋服 改良されていきますね~(^^♪
毛がもつれるとブラッシング可哀相ですものね(*^^)v
ひと手間かけることで可愛さUPですね~(*^_^*)

この前の春一番は台風のような強風でした。
アラアラ せっかくのビニールハウスが・・・
こんな強風は「勘弁してくださいよ~」ですね!
Commented by masshy85 at 2009-02-15 16:31
そあらママさん、そちらもすご〜い雨と風だったようですね。
アニスの洋服は実用一筋。
でちょっとかわいくね。
そあらちゃんはサムライブルーがお似合いよ!

Commented by ルーチョパパ at 2009-02-15 17:29 x
昨日・今日と暖かいですよね~。
春一番が吹いてもうすっかり春?
なんて思ってたらこちらは明日からまた雪だそうな・・・。

洋服改良したんですね。
フルコートのアニスちゃんだと
普通のタイプの服は不向きですものね~。
リボンつけるだけでずい分可愛らしくなりましたね♪
Commented by masshy85 at 2009-02-15 17:56
ルーチョ地方も暖かでしたか!
そうそうこちらも明日は寒いらしいです。

アニスの服,なるべく毛に触る所を少なく、背中保護!
服着せる時はは全身ラッピングしなきゃいけないんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-02-14 20:59 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85