人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複合機買っちゃいました。

 以前お話ししたように、近くのコンビニが無くなり、2000年にPCを始めた時に一緒に買ったスキャナーが色をよく認識しないようになったこともあり、プリンターは動くけれども、複合機を購入しちゃいました。

 この前デジカメを買いに行った時に10〜18日がセールで安くなっていることも買う気に拍車をかけましたね。

 午前中に買いに行き、置き場所を決め(意外に場所を喰うの、壁から10Cm離せって書いてあるから)インストールし、前のスキャナーをアンイストールし、今日はそこで時間切れ。
 仕事に行きました。
複合機買っちゃいました。_f0130894_2294813.jpg

 レッスン室は元々畳の部屋だったので吊り床があるのね。
そこに、電話、PCを置いて下の棚にプリンターを置いていたのね。
でも今度はコピーもする訳だから下にあるのは遣りにくいので吊り床に置きました。
PCは前にある机に。
 今もそこで書いているんだけれど、画面が近すぎて遣りにくいな。
明日、よく考えましょ。
 周辺機器が多くてごちゃごちゃしてま〜す。

 そうそう、故障したデジカメ、メーカーの意向で無償修理になったんですって。
 ちょっと早まったかな?や0だ電気の人が見積もり電話しますって言っていたのに連絡がないから時間が掛かるのかと思ってた。

 ランキングに参加しています。ポッチとして頂けるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




 「遊んでもらおうと思ってたら、買い物にいっちゃうって!」って感じでした。
複合機買っちゃいました。_f0130894_22145221.jpg

Commented by nonta0823 at 2009-01-16 00:46
masshyさんはカメラプロでいらっしゃるから、
いろんな機械系もお強い感じ。。。
私の会社の All in One タイプも、この寒さで非常に調子が悪く・・・。
いつ壊れるかと心配しながら、使っています。
それにしても、アニス・・・いつ見ても、美人さんですね。
Commented by cyobi30 at 2009-01-16 09:34
最新~~♪ 新しい機器買うとテンション上りますね! の反面
機械オンチのおいらは まず使い方からインストールやらを終えるまでが
ストレスっす!!(苦笑
使い勝手良くセッティング終わるまで 何だか気持ち落ち着きませんよねぇ
Commented by きゃらめるママ at 2009-01-16 11:47 x
同じものの買い替えでもサイズが違ったり、用途が増えたりしてると
置き場所がしっくりこなくて困ったりすることがありますよ。
PCの周りは我が家もごちゃごちゃしています。
周辺機器って言うよりも、コードがいっぱいでイライラ(汗)
一つの機械に電源コードとケーブルは、必ずついてますもんね。
全部がコードレスだったら、壁沿いもスッキリするのにって思います。
Commented by masshy85 at 2009-01-16 15:29
nontaさん、機械に強いと言うことはないけれど、誰もやってくれないから!
でもね、自分の専門の楽器がICの集合体でしょ。
この30年の変化について来れたから、PCに対しても拒否反応はないのは良かったと思うわ。

アニス、美人?おほほ!嬉しいわ。
意外ときついんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2009-01-16 15:30
チョビさん、一波乱あったのよ。
今までに。
Commented by masshy85 at 2009-01-16 15:33
きゃらめるママさん、この部屋いくつコンセント使っているのでしょうか?
10数個使っていると思うわよ。
だからうっかりエアコンと他の物は使えないの。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-01-15 22:18 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85