人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早い朝のアニス

 今日と土曜日はわたしが一番早く出掛ける日。
アニスの手入れと散歩もしてから行くので出掛ける2時間前に起きるのね。
といってもママさんたちはもっと早いわよね。
 で何時かっていうと、6時50分。
アニスの散歩が一番だから(顔も洗わず)7時ちょっとにはお迎えに行くのね。
     なかなかベットから出て来ないのよ,急いでるのに。
早い朝のアニス_f0130894_213886.jpg

            そして大きく伸びをして。
早い朝のアニス_f0130894_2135515.jpg

    サークルからでて来てわたしの膝の上に乗ってご挨拶をするの。
早い朝のアニス_f0130894_214451.jpg

 この時が一日の中で一番おとなしくかわいい時なのよ。
 それから散歩に行って、手入れをしてから、台所をきれいにして自分の支度して出掛けるの。
洗濯と掃除は母!

 午後は帰ってきて自宅でレッスン。
 アニスが一番好きなおにいちゃんが来る日なの。
高校受験を控えているけれど、家が近いのでレッスンにだけは来るの。
練習をしなくてもいい事を今はしているの。後1ヶ月ちょっとね。
早い朝のアニス_f0130894_2184478.jpg
早い朝のアニス_f0130894_2185969.jpg

 どうしていいか分からないくらい,身をよじっちゃって!
 でも弾き始めると戻って行くの。話し始めるとまたやって来るの。
よく分かっていますよ。
 合格祈願のお守り「ありがとうございます」って。
 横浜の公立小中は2期制なので今日から学校。高校は県立だから?まだ3学期制。
なので明日からなんですって。
 世の中もう普通に動いているのに,TV番組だけは休みバージョンよね。なんか変!
 
 すごく乾燥してますよね。植木鉢もすぐに乾いちゃう。
加湿器もすぐ水が無くなっちゃうのになかなか湿度が上がらないの。
 水蒸気に菌が付いて空中に漂わないで下に落ちるって聞いた事があります。
だから乾燥していると風邪がうつり易いと。気をつけましょうね。
 

 ランキングに参加しています。わたしの都合に振り回されているアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
Commented by cocoasako at 2009-01-07 23:19
私は出掛ける1時間前くらいに起きますが、
朝が早いとココはなかなか起きてくれませんよ~!
アニスちゃんも寒いからベッドから出るのが嫌なんでしょうね^^

そうですよね、そろそろTV、普通のが観たいですですよね。


Commented by きゃらめるママ at 2009-01-07 23:27 x
私も出かける2時間前に起きます。
ぷりんは手入れがないから、その分ラクかもしれません。
アニスちゃん、本当に眠そうですね。
目がまだ開いてないし…笑
起こさなくちゃ起きないんですね。
ぷりんは私がガタガタと出て行くと、起きてくれますが、
洗面所に行ったりしていると、また丸くなって2度寝しています。
アニスちゃんの大好きなお兄ちゃんはラグビーのお兄ちゃんでしたっけ?
間が空いちゃうと、次のときに面倒になっちゃうことが多いから、
とにかく通ってきてくれるだけでも嬉しいですね。
Commented by masshy85 at 2009-01-07 23:33 x
ココママさん、母はいつも7時に起きるんだけれど、なかなか出て来ないって言っています。
そうなのよ、夜の番組はなんとかスペシャルばかり。
もう,世間は正月気分飛んでますよね!
Commented by masshy85 at 2009-01-07 23:37 x
きゃらめるママさん、アニスは手入れに10〜5分は掛かるから。アニスに使う時間だけで30分以上かな。アニス、気がついてはいるんだけれど、動けない!
アニスが好きなおにいちゃんはサッカー少年。
でも休まないって、おかあさんとも了解済み!
そうなのよ、また出直すって、すご〜くエネルギーがいるの。
通うのが生活の一部になっていると続くのよね。
ほんと嬉しいわ。
Commented by hanalove87 at 2009-01-08 10:26
えらいですね~私はお弁当作りがあるけど朝遅いです・・・夜のうちに全部用意しておいて朝は詰めるだけだから。
出勤時間と言うものが主婦には無いからね、自分でコントロールできるのはいいけどダラダラになっちゃうから気をつけないと。

中二の次男がドビッシーの曲何ヶ月もやってるの。練習していかないからね。だから長男の時のように月2回にしようかと思ってるのよ。やる気がないならやめてもいいのよ!って先日叱ったら止めるって言わなかったわ。エグザイルの曲集も始めたし続けたいのね。中学卒業まで頑張るわ!
Commented by chobin-mama at 2009-01-08 12:47
練習をしなくてもいいピアノのレッスンの時間・・・なんて、興味津々。
どんな楽しいことをしているのでしょう♪
アニスちゃんも、いろんなことを、ちゃんとわかっているおりこうさんですね。
忙しい時期だけど、ここに来るのが、楽しみでもあるのかな。
そういう上手な息抜きができる子って、いいですね。
Commented by りーあん at 2009-01-08 14:57 x
寝起きのアニスちゃん 
目がボヤ~っとしててまぶしそうですね(^o^)
でも膝に乗ってご挨拶のときは
とびきりかわいい顔に変わってます!
Commented by masshy85 at 2009-01-08 22:27
ハナオンマさん、毎日じゃないからね。
午後からの日もあるから、適当なのよ。

家は月3回レッスンなの。
初めの1年は年40回。
練習しない子の方が、レッスンには行った方がいいんじゃない?
そこで弾くから。
先生も分かっていると思うわよ。
弾きたい曲が違うのよね、きっと。
この子はピアノ曲が好きなんだって。
今どきの曲は聴かないんだってお母さんが言ってたわ。
だから続くんだと思う。
Commented by masshy85 at 2009-01-08 22:32
chobin-mamaさん、練習して来なくてもいいレッスン?
1)その子のレベルより大分易しい物を初見で音楽的に弾く。
2)メロディーにコードネームの付いた物をみて自分で伴奏を考えてかっこ良く弾く。
こんな事します。
エレクトーンだったらCメロ譜をがんがん弾いてコードネームをしっかり覚え、かっこいいベースラインを覚える。
来た時はしっかり音楽してもらってます。
Commented by masshy85 at 2009-01-08 22:33
りーあんさん、アニスね,朝、膝に乗って来る時が一番かわいいくて、しおらしいのよ。
後は色々物申すのよ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-01-07 21:16 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85