わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:高島屋 ( 2 ) タグの人気記事

 今日は1日仕事はなし。
午前中は眼科へ定期検診。
でも、眼底の写真を撮って先生のPCに送る機能がダウンしてしまい、
写真は先生が見られず!それに待たされたし。
でも今日はあとは2時からの映画鑑賞だけだから、イライラせずに済みました。
 でも、念のためまた注射を打ちます。

 2時間弱間が空いたので、まずは高島屋のエトロからバッグを引き上げることに。
そうしたら「雨の中」って店員さんが言うのです!
みなとみらいから地下鉄で外に出ないで行ったら、分かりませんでした。
店にいる時に「雨に唄えば」が流れたので「これですね!」「はい!」

 前にTVで仕入れた知識!
外の状況を音楽で知らせるらしいですよ。

 バッグといえば皇室御用達の濱野皮革のバーゲンで買ったトートバッグの内張の合皮が
ベトベトになってきたので電話をしたら会社に送って見積もりを出してくれるそうです。
外は赤の皮で縦長でいい物。でもバーゲンだから安かった!というか買える物はそれくらいしかなかったかな?

 また桜木町に戻りローストビーフ丼の昼食を食べました。
早く出てくるの知っているから!
f0130894_22462962.jpg
これで870円!お得でしょ?

見た映画は「君の名は」
夜の都会の道路、雨の降る歩道。
すごくリアル。
現実と幻想の世界を行ったり来たり。
グイグイ引き込まれていきました。
終わったら隣の人が涙ぐんでましたっけ。
思わずもらい涙!
あんな出会いがあったらな!!!

明日の運動会はギリギリ出来そうです。
起きてみないとわからないかな?
雨が何時に上がるか!公園がぬかるんでいないか?
8時集合だそうです。
MC、マスターオブコンサート?
とにかく仕切ってきます!
台本あるしね。

なんか久しぶりにのんびりした感がありました。
というか自由な時間がたっぷりあった感がね。


[PR]
by masshy85 | 2016-11-02 22:55 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
 午前中は母の美容院の送迎。
 最近とみに足腰が弱くなり、歩くのがやっとという感じです。
でもなるべく、手をださいない様にはしています。階段を登る時は後ろに手を添えて
そっくりかえらない様に。降りる時は何処かを掴んでいますが、これが押している、って思うらしくて
やっかいです。

 午後のレッスンは休み。ヘルパーさんが3時半に入浴介助に来てくれるので
外出。行った先は地元の高島屋。

 
f0130894_22091968.jpg
なんとニトリが4.5階に入りました。
今朝のチラシで目を引いたのはコムサイズムが入ったとの事。
昔あってリニューアルでなくなったのが復活。
その代わりに23区ともう一つがなくなりました。
ニトリの前によって、買っちゃました。
目の注射代がヤマハの共済会でほとんど補填してもらえるから。
今月は入るかな?
物を買うの我慢していたから、買っちゃいました。
全品10%引き。いろんな所から手伝いに来ている様で、
わたしに上手に勧めてくれた人は昭島からヘルプに。
いつもは吉祥寺店だそうです。

ニトリはワンフロアーが家具ワンフロアーが食器、調理器具などで見やすかったですよ。
根岸にあるのよりコンパクトだからかな?見やすかった。
ソファーって思ったより安い物があるのですね。
うちのは60年物の藤のソファーで大きい!
でも祖父の物だからなかなか捨てられないです。
見たけれど買った物はなし。

いよいよ10月から国民年金基金が満額支払なのですが、
所得税が多いのにびっくり!
確定申告で返してもらわなくては!


[PR]
by masshy85 | 2016-09-09 22:20 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85