わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:青唐辛子 ( 2 ) タグの人気記事

今年初の収穫です

 今日も富士山が綺麗に見えました。
f0130894_22123795.jpg
庭ではキヌサヤがたくさん採れました。
f0130894_22124004.jpg
ちょっと大きくなった物はスジがありましたが、
ほどよい大きさの物はスジはなく、
でも柔らかくて美味しかったですよ。
歯の具合が悪い母も大丈夫って。
まだまだ採れます!
大きいのは青唐辛子。焼いて食べてみようかな?



[PR]
by masshy85 | 2016-05-18 22:15 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

今日は父の命日

 何故かレッスンは休み。
中学生がテスト前で塾の都合とかで来られないから、ならば、今日を休みにしましょう!でした。
月3回レッスンだからね。

 午前中は洗濯、掃除。生活クラブの配達があったから午前中にはいけなかったのね。
 その間に庭の点検。

 青唐辛子がこんなに!
f0130894_20135678.jpg

 柚子が青いうちに収穫して柚子胡椒を作ろうと思って植えたんだけれど、
これをどうやって取っておけば良いのかしらね。冷凍?

 キュウリはこのくらい、ちゃんと大きくなって欲しいな。
f0130894_20154623.jpg


 クチナシの花の蕾と花。これは一重の花。
f0130894_20155762.jpg


 アニスは母のベットにべったり。
f0130894_20165398.jpg

 でもね、リードを付けて、「あ〜ちゃんの番」って言うと、トトトって降りて
行く気満々!
 午後、車で20分ほどの所にある霊園へ。
スギナで覆い尽くされてました。
抜いて、除草剤を撒いて来ました。
 
 お休み処でお土産を買いましたよ。
鮎の和菓子とサイダー。
f0130894_20202794.jpg

 鮎の和菓子、大好きなの。
小学生の時に近所の和菓子屋さんの物が美味しくて。
今でもそこのが一番美味しいと思っている私です!

 このサイダー、ラベルが昨年は3丁目の夕日の作者の絵だったのよ。
変わりました。なにかな?これは?

 帰りにマクドナルドに寄ってマックシェイクを飲んで!

 夕方の水やりの時に気付きました。

 枯れてしまったと思っていたランタナの木から新芽が出ているのを!
f0130894_20232299.jpg

 ランタナは大好きな花で木になると何年も咲き続けるって聞いていたから
ちょっとショックだったの。
でも生き返った!う・れ・し・い!
 なんかいい事なきちゃね!

母の骨折
[PR]
by masshy85 | 2013-06-10 20:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85