わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

冷凍パイ生地を使って

母の骨折から血圧が上がり、特に下が高くて。
前の時もそうでした。ちょっと辛いので降圧剤を使用。
最近は低くなりすぎて!ちょっと辞めていました。
するとまた高くなったり。
母の様子が変わると私の血圧もシンクロするのがどうにもね。

昼食は知り合いが作った物を真似しました。
f0130894_22020370.jpg
冷凍パイ生地に玉ねぎジャガイモスライス、マッシュルーム、
ピザ用チーズを乗せて焼きます。
ちょっと時間はかかりましたがサクサクして美味しかった!
ピザ生地の代わりがパイと思っていろいろ乗せられるかも。
今度はちゃんと予熱して焼けば早いかな?
この手の物はもう母は食べられないかも。
むせるからとろみ食だし、うどんも短く切ったものを食べているようだから。
さて1ヶ月後どうなるかな?

明日はまた目の注射!
すっぴんで電車に乗って行くのがちょっとねえ。
もちろんマスク!
眉毛もかけないしね。そこも消毒されるから片方だけも変だしね。


あっ、税金無事還付。
2度目の青色申告で初めてのネットの経費記入、計算おまかせで
ばっちり限度額の基礎控除をゲットして通ったので嬉しいです。
来年もこれで。


[PR]
by masshy85 | 2017-03-05 22:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

休息日

今日はレッスンは無し。病院へは妹が行ってくれるのでいいよって!

血圧は下がなかなか80を切らないので再び医者へ。
心電図は異常なし。
ちょっとホッと。

薬が1種類増えました。効くといいな!

午後は整体にも行って。

子供の生徒のビンゴの賞品、お菓子などを買い帰宅。

夕食後急に疲れがどっと。
ちょっと横になりました。
時間を気にしないでいいのって、本当にいいですね。
レッスン終わりを急がなくていい、病院へ行く時間を気にしなくていい!

母は肺炎になっているようです。

それが治らないとリハビリ病院への転院はダメ。
熱は下がったようですが。
次から次へ色々出てきますね。
パンジーは佐藤潤さんから貰いました。
忘年会の景品!


[PR]
by masshy85 | 2016-12-20 22:10 | 乗り物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85