わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:花見の宴 ( 2 ) タグの人気記事

今、帰りの電車です。
介護経験者がいるので、気が楽です。
母が弁当をうまく食べれた?ですが。
うちのより、大きな桜!写真がうまき入れられないので、帰ったらね。
ライトアップもされて、きれいでした。
話が弾み、遅くなりした!
f0130894_0133165.jpg

f0130894_0133390.jpg


 帰ったら、お弁当箱は洗われていました。
ちんがうまくできたかは不明ですが、食べることはできたようです。
サラダもね。
[PR]
by masshy85 | 2015-04-02 23:18 | 友人 | Trackback | Comments(6)

今日はランチの花見の宴

 最後にボランティアに行ったのが10月。
約半年振りに今週の金曜日に平塚の施設に行きます。
新型インフルエンザ、ノロウイルスのおかげで
外からの人を受け入れなくなっちゃってたのです。

 今週はディサービスの方のところで歌うそうです。
ピアノがないので友人のキーボードを持って行きます。
音域が少ないからリメイクしてね。

 「花」ではわたしも参加してアカペラの2部唱をするの。
その後庭の桜の下でランチを。
昨日から仕込んであったビーフシチュー。
f0130894_2275333.jpg

 この下でね。やっぱり青空が似合うわね。
f0130894_228268.jpg

ガーリックトーストとポーチドエッグ乗せサラダと共に。
f0130894_2285535.jpg

友人が桜入りフランスパンも買って来てくれました。分かるかしら?
f0130894_22102069.jpg

ハラハラと散ってくる桜がシチューに!
f0130894_22105954.jpg

庭はこんな感じ。
f0130894_22121212.jpg


 公園も最初に咲いた花が散ってますよ。
f0130894_2212455.jpg

3日続けてだれかとご飯を食べられて満足です!

この後仕事に出かけたわたしです。
[PR]
by masshy85 | 2010-04-06 22:13 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85