わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:美容院 ( 37 ) タグの人気記事

あっちこっちへ

 今日はまず、自分の病院へ行き、車で美容院へ。
昼食をとって母の病院へ。
 ソーシャルワーカーと話をすると、血中の酸素量が少ないので
もう少し回復しないとリハビリが厳しいと。
ただいま鼻から酸素吸入しています。

 何かトラブルがあると今までは差し障りがなかったことも不具合が出てくるのですね。

 レッスンは4時からですが洗濯物を取り込まなければいけないので
早めに退散。
 母は足湯をしてもらっていました。
看護学生の実習のおかげです!

 4時からのレッスンの前に大人の生徒の参考音源を作りました。
休みの前に渡しておかないと練習ができないからね。

 玄関周りは賑やかになってきました。
f0130894_22295650.jpg
特にツリー。
生徒も「賑やかになったね」と。
金曜の生徒はレッスンは今日で終わり。
23日はクリスマス会。
f0130894_22295541.jpg
レッスン室の入り口にもサンタがいますが
小さい生徒は見つけられないようです。
上向かないからね。

明日は大人の生徒さんの最後のレッスン。
18日がParty&Concert。
トラブル続出ですがうまくいくかな?
今までのスタイルは今年が最後。来年からはリニューアル!の予定。



[PR]
by masshy85 | 2016-12-16 22:46 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

言わなきゃ良かった!

 何日ぶりかな?蒲田へ行ったの。19日ぶり?
 
 朝、母の頭を見ると髪が伸びている!
そろそろ美容院へ行ったほうがいいね、と。

日曜日に行こうね、と言っていたら、
わたしが出かける支度をして行くと
すっかり美容院が頭に入ってしまった母。
「わたしは美容院へ行く」と
「一人で行けるから電話番号はどこ?」

今から行ってもいいかと電話をして連れて行って
カットだけなので30分後に迎えに!

 歩いて行こうと思っていたのを自転車に!
 そこでびっくり。
歩くときに使う筋肉と自転車をこぐ筋肉が違うので
おっと、きつい!
 歩くのも自転車こぐのも、バランスよくやらないとダメですね!
 特に帰りはどうしても坂を上らなくてはいけないから脚力維持が大事。

 筋肉量は体重計に表示されます。
昨日より100g増えていましたよ。
壁腕立て伏せのおかげ?

 蒲田はJR にしてたくさん歩きました。

 ランチは焼きそばが食べたくてこれ。
f0130894_23080557.jpg
さすがにチャーハンは残しました!
麺がイマイチでした。
途中で仕事仲間が来て久しぶりに母以外の人と昼食!
最近、お母様を亡くした同僚がいるので
親の様子の話になりますね。

今日は夜は雨とは聞いていましたが
駅に着いたらすでに雨が降り出して!
買い物もせずにレインコートを着て自転車で急ぎ帰宅です。
昨日も今日も予想外の雨にやられています。


[PR]
by masshy85 | 2016-11-10 23:14 | 介護 | Trackback | Comments(2)

今日、明日は連休!

 午前中に昨日の映像と昨年の映像をDVDに焼こうと思ったら、
昨年の映像がない!外付けHDにも入っていないの。
youtubeに入れたから安心して捨てちゃったようです。

 どうやっても取り出すことができず、あれやこれやとやっているうちに12時。

 昼食は敬老の日で老人会からお赤飯とどら焼きが配られました。
なので豚汁を作ってお昼。

 わたしは2時から美容院でカラーとカット。
妹一家が来るというので入れ替えに出かけました。

 母の携帯がよく聞こえないらしいというのを姪がいろいろ直してくれました。
夜には甥からも電話がかかってきました。良かった!

 美容院でこんなパンフレットを作っていました。
f0130894_23295207.jpg
オーナーは意欲的な方で美容院、エステ、飲食まで手を広げています。
美容師さんも出産で辞めてしまうと、なかなか技術が追いつかないんですって。
でも美容師ならではの仕事もあるからとまつげエクステ、エステ、スパなどの
店はそういう人たちの働く場として作ったみたい。
男の店長は飲食に興味を持っていたからとお店のお客さんの為にもなるからと
エスニック系の店を出しちゃって!
どれも半径6〜700mぐらいの中にありますよ。
ネットで検索したりしているとちょこっと寝前が出てきたりする広告も出しています。
わたしよく遭遇するの。

youtubeからは無事にダウンロードでき、DVDは完成したのですが
ラベル印刷でまた手間取っているうちにインク切れ!
明日に繰り越しです。

夕方、佐藤さんと今ひとつ流れが把握できていないところをリハしてもらいました。
今日は雨だったので就労支援は休み。

明日は雨が降らなきゃ墓参り、でしたが無理そうですね。
さあ、寝る前のストレッチ!


[PR]
by masshy85 | 2016-09-19 23:36 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
町内会の役員をした時にお知り合いになった方の息子さんが元町で皮を扱っているとお聞きしました。

気に入っているバッグの持ち手が人工皮革だったので、禿げてきました。
相談したら持って行ってみると言っていただき直していただきました。
f0130894_21345062.jpg
持ち手の真ん中の被せてあるところが剥がれて。
そこだけ直していただくことになりました。
そして今日出来上がりもってきてくださいました。
皮でしていただいたので破れることはないですね。

今はシングルでバリバリ働いて休みの日は走って
ジムで体を鍛えてるかたです。
私とは違うわね。

午後は美容院。
日曜の午後が一番時間に縛られないと思う今日この頃。
ファッションビルのZARAで1990円でゲット。
うち絵吐くのにちょうどいいです。
f0130894_21332285.jpg
切りっぱなしの裾が気に入りました。

朝、書いた楽譜の整理をしている時に腰をおかしくしちゃった!
自筆の物は残しておこう!
PCで書いた物は取ってあるから捨てる事に。
ホチキスを外すのに手間取りました。

PCで書き出して10数年。
その前に書いていた楽譜、綺麗に書いていること!
その時の座り方が悪かったのかな?
立ち上がる時に腰が!!!
でも、何とか。





SMAP解散
[PR]
by masshy85 | 2016-08-14 21:54 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

あたふたの1日

 今日はカラーリングの予約を入れてありました。
 朝、母が美容院に行きたい、というではないですか!

 歩いて行けるから、一人で行くと!
一人で行っていたのは数年前の話。

 わたしも今日行かないと行ける日が当分ないから行きたい。

 母の美容室に電話をして午後の時間にお願いしました。

 わたしは結構時間がかかり、昼食食べて、すぐに母を連れて行く。
本当は歩いて行って欲しいけれど、往復車。

 レッスンは3時から。母が帰って来てから夕食の下ごしらえ。
レッスンは6時まで。そこから1時間で準備して食べて。

 また45分ほどレッスン。

 慌ただしい午後でした。

 洗濯物が意外と乾きが悪く、取り込むの、半分忘れちゃって!さっき入れました。

 庭はそろそろパンジーが終わりかな?
ドクダミの花が咲き出しました。
花は十字で可愛いですよね。
f0130894_22571333.jpg
これ、開きかけですね。


[PR]
by masshy85 | 2016-05-20 22:57 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
今日は土曜日の甥の結婚式に備えて、美容院でカラーリング。
ちょっとオシャレにハイライトを入れました。

美容院の前は八重桜の並木です。
f0130894_20300623.jpg
美容院のオーナーはエステの店を出し、二つ目の美容室を出し、
さらに、スペイン食事処もだし、と、意欲的に展開している方です。
帰ったら12時をすぎていたので母とリンガーハットへ。
蒲田で皿うどん、ちゃんぽんのミニサイズがあるのを知ったので、
これなら母も食べられると連れて行きました。
長崎は父が小学校へ行った地なので、小さい時からよく食べていましたよ。
地元では出前で取るとか。お酢とソースをかけるのが地元の食べ方だって。
レッスンまでに庭を検査。
ツツジが咲いてますよ。
f0130894_20305703.jpg
紫陽花も蕾をつけていました。
f0130894_20331578.jpg
今日は始めの方は天気が悪いと具合が悪いとお休み。
で晩御飯の下ごしらえを。
最後の子も休み。
部屋に戻ると母が被せた歯が取れたと。
歯医者に電話して水曜日の夕方の予約を取りました。
水曜日は自宅のレッスンは休みなので、連れて行くことができます。
5時半からね。デイサービスから戻り、すぐに行きます。
それまではわたしの自由時間。
今日の夕食。サーモンのムニエルとポテトサラダとクリームスープ。
だいたい30分で作りましたよ。
ポテトサラダは茹でてフレンチドレッシングをかけるところまでしてありました。
明日はポテトコロッケかな?
f0130894_20433819.jpg

[PR]
by masshy85 | 2016-04-18 20:46 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
 今日はヤマハの大人のレッスンは休み。
 で美容院でカットとカラーをしてきました。

 帰りにトリマーさんが来てくれて、
「アニスちゃん、残念でしたね」と言って、毎回撮ってもらっていた写真を
現像して渡してくれましたよ。
 すごく優しい人。
でもアニスはいつも緊張していたみたいです。
ハ〜ハ〜言っている写真ばかりです。
 写真がなかなかクラウドされません。後ほど!
やっと来ました!
f0130894_23091305.jpg

 母は大喜び。
アニスは可愛かったね、と何回も言っています。
わたしは次の子を飼おうと密かに思っていますが、どこで買おうかな?
やっぱり見て決めたいしね。
でもネットで見ると高い!!!

 さてうちの桜はこんな感じ、2〜3輪咲いているかな?
f0130894_21595322.jpg

[PR]
by masshy85 | 2016-03-24 22:44 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)
今日は美容院へ行きました。
2回に1回はアニスと一緒に行っていた所。

シャンプーもここで買ったジョンマスターのオーガニックシャンプー。
まだ1/3ぐらいしかつかっていなくて。
美容院へ寄付しようかなと思っていたけれど、
夢園パラちゃん使っていただくことにしました。
お花のお礼。

いろんな物をいろんな方に使っていただけることになりました。
ありがとうございます。

さて今日美容院の帰りに大船のエキナカを見ると
堂島ロールを発見。それもハーフサイズ。
買って帰りましたよ。
母は5時にもかかわらずすぐに食べるって。
f0130894_22242217.jpg

食事の後もすぐにお菓子食べるしね。
お菓子はいろいろ常備の我が家です。


[PR]
by masshy85 | 2016-02-25 22:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
 朝9時から美容院の予約。
アニスも一緒の予定だったからね。
でもいまいちの体調なのでキャンセルしわたしだけ。
携帯のアラームを6時半にしておいたのだけれど、」音の設定を間違えたらしく、
起きたら7時半!
大慌てで朝食の用意をして食べて、そのままで出かけました。

 今日は妹が昼御飯に母を連れ出してくれるというので
わたしは時間を気にせずスーパーで買い物をして帰りました。
イチョウがだいぶ散っています。
f0130894_22422709.jpg
レッスンはトップの人がなかなか来ないので連絡をすると、
体調が悪くて!早く連絡して!です。
明日代わりに来ます。

 
そして夕方、母が体の横が痛いから整形外科に行くと言い出しました。
一人で行くって!!!
レッスンは7時まで。お医者さんは6時半まで。
最後の生徒に連絡をして、明日の同じ時間に変更してもらいました。
でも「あんたは優しいようで優しくない」だそうです。
言い方がきついんでしょうね。
生徒に迷惑をかけるのは忍びないから。
新しい骨折はありませんでした。やれやれです。
ポトフを仕込んであってよかった!
でなければ、食べる物もそれから作ることになって、
母が怒る一因にもなりかねないからね。

ゆったりの予定がびっしりになる明日です!

そうそう、アニスね最近寝始めはわたしの手まくらで寝るのですよ!
熱くなると下に降りてアニスのソファーの寝てますが!
昨日はイビキがうるさくて!


[PR]
by masshy85 | 2015-12-07 22:49 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

美容院争い?

今日は美容院へ行くよって言ってありましたが、そんな事、すっかり覚えていない母。 美容院へ行きたいと。確かにちょっと前までは歩いて行けたけど、最近は私と一緒にあるくか暑い時は車。 今日も私が帰ってきてから、レッスンの間に行けるように、予約してわたしは出かけました。 さて母がいく段になり、歩いてアニスと一緒に歩き出すと、「あんたは、意地悪だ」だって。
お医者さんにも歩いた方がいいと言われているので、歩いてもらおうと思っていたのだけれど。途中で心臓がばくばくするって。
いつもは車で連れて行ってくれるのにって。

帰りも歩いてもらおうかと思っていましたが、車で。
ケーキも買って。

もうすぐ発表会だから、レッスンも伸びがち。

今日は7時過ぎるからね。といった時は、何も言わなかったけれど、
15分の空き時間に用意に来たら
「いつもより遅い!お腹が空いた」いつも、6時半ごろには食べていたのに、って。
金曜日なんか、7時半頃だったのに。
急いで作りながら、来た生徒に弾いておいてもらいいながら、母の分だけ出しました。今日はもやしの上に豚肉を置いて蒸す料理だったから、火をつけ、様子を見て、なんてできました。
最近は、気分にムラがあるようになり、疲れます。
アニスはいい子に一緒に歩いてくれました。
レッスン中にソファーでグシャグシャしたので
目が見えません。
f0130894_23193224.jpg

アニス簿具合は、ちょっと便が硬くなってきたかな?
食欲にちょっとムラがあるのが気になります。痩せたかも!

[PR]
by masshy85 | 2015-10-05 23:21 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85