わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

思いがけないお見舞い

今日は奏楽当番とグループホームでのレッスン。
横横道路の横須賀方面は渋滞。
帰りは港北インターから入るのに渋滞。
連休ですね。

間で昼食。今日はすき家で牛丼。
ちょっと味が濃いかな?
この前セブンイレブンで買った明太ポテトサラダも味が濃かったかも。

母の病院へ寄ると、作業リハビリの終わりちかくでした。
部屋に戻ると今日のおやつはクレープ巻き。
中がイチゴクリーム、ちょっとおしゃれ。

持って行ったペコちゃんのほっぺも完食。

家に帰ると階段に何かが。
長い付き合いの呉服屋さんがアレンジを持ってきてくれていました。
f0130894_21122218.jpg
横浜ポルテでふと見たますいわ屋の方。
わたしも夏の着物、冬の帯、コート
母は留袖。母の着物を私たち用に染め直したり
姪用に仕立て直したり。

帰りがけに寄ったスーパーで琥珀エビス見つけたのでビール券で購入。
コクがあって美味しかったですよ!!!




[PR]
by masshy85 | 2017-03-19 21:25 | いろいろ | Trackback | Comments(4)
教会へ行って奏楽担当の主任に「今日の賛美歌は9番まであるので、奏楽も短くしてもいいですか」と聞いてみました。
長い時は何番と何番を歌うと書かれているので牧師先生に聞いてくださいました。
そうしたら、間違えだ!今日の説教の内容と合わないから変えますと!
賛美歌が変わると奏楽曲も変わるのです。
大慌て!
賛美歌はそんなに難しくなくてよかった。
奏楽は賛美歌に対応したものを探す時間もなく、
手持ちの曲集から弾きやすいものに変えました。

時間かかったのよ、練習するのに!!!!!

昼はすき家の牛丼。お店で食べるのは初です!

それからボランティアレッスン。

なんか、すごく疲れました。

帰って庭のチェック。
キュウリがやっと食べられそうです。
f0130894_20544889.jpg

f0130894_20552026.jpg
この写真を撮った後に雨が降ってきました。
明日は午前中に母の脳のMRIを撮りに行きます。
そして次週に診察。おいしゃさん通いばかり。

そういえば、入れ歯にはみなさん、悩まされているようです。
入れ歯にならないように予防が大事ですね。


[PR]
by masshy85 | 2016-06-19 20:58 | Trackback | Comments(6)

初づくしでした

 どうも昨日、地元の高島屋の駐輪場でお財布を落としたらしいの。
拾ってくれた方がすぐそばにある交番に届けてくださった様です!
中に入っていたスーパーのポイントカードを調べて警察がスーパーに連絡を取り
わたしの所にスーパーから電話がありました。
 早速車でアニスと取りに行きました。
全部無事。

 すでに13時近く。
かねてから目をつけていたすき屋のドライブスルーへ行き、(ドライブスルーも初体験)
牛丼を買いました!初です。
f0130894_21571732.jpg

ご飯に適当に汁が混ざっていて美味しかったですよ。タマネギもね。

 その高島屋でキュウリを探したんだけれどないの。
訊くと「入荷して来ないんですよ」だそうです。

 家のキュウリも3本植えた苗が2本も駄目になっちゃって。
牛糞が強すぎたのかな、って思っていたけれど、それだけではなさそうです。
6月の気温も関係するのかな?

 でも明日初収穫出来そうなのが1本!
f0130894_220214.jpg


 あとの花もキュウリになってくれるといいんだけれど・・・。

今日のアニス
[PR]
by masshy85 | 2011-07-27 22:04 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85