わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

申告、歯石取り、整体

確定申告を青にして1年間、ネットに帳簿を付けていました。
昨日は不足分を補って。
今日はそこから確定申告の文字をクリック。
月毎の収入、経費の項目ごとの合算が出てきました。

でも個人的に使った物も合算されている風です。
チャットで質問できる機能を使い納得。
でもまだ、ヤマハの収入がうまく反映されない!
源泉分をどうすればいいのかが謎。
今年、キチンと出来れば、来年は楽!

途中まで一旦プリントしてみると税務署の仕様と同じ!
素晴らしいです。

17時から歯石取りと。
母が昨年はで苦労したのでしっかり磨いたので歯石は1箇所あっただけでした。
この調子で、と。

その後で整体に行ったので夕食は帰ってすぐに食べられるように
ポトフにしました。
パルミジャーノの固くなった端っこを入れたら美味しいったらありません。
コンソメ顆粒とチーズの切れ端だけで野菜とウインナーの味で塩なしで充分でした!

f0130894_20285437.jpg

お雛様の掛け軸干しました。
節分過ぎの友引に出すと良いとか。土曜日ですね。



そういえば私立中学の入試が始まりましたね。
[PR]
by masshy85 | 2017-02-02 20:30 | いろいろ | Trackback | Comments(6)
 今日は蒲田でレッスン。

 いつもながらバタバタして出かけました。

 関内で、山手線で人身事故があった影響で各駅に電車が止まっているので
この電車も止まります、ですって。

 スマホの情報だと、9:40頃に発生しているので、10:20だからそろそろ動くかな?
桜木町まで進んで。
f0130894_21295509.jpg
反対側に横浜線の始発電車が居たので、これで横浜まで行こうかな?と思っていたら
この電車は横浜まで動きます、って。
で、また電車に乗って横浜へ。
ここまできたら、動いたとしても京急が早いと、乗り換えました。
そして車内でカーディガンを着ようとしたら、ない!!!!!
買ったばかりの物がない!!!!!
電車の中で落としたら、割と教えてくれるからね。
改札でSuicaを出した時に落とした?
駅でも駐輪場にも聞いたけれどなし。
ひょっとして家に置きっぱなし?それもなかった!!!
帰ってきてから京急に電話。
営業時間終わり。
次にJR。びっくりするほど丁寧な親切な応対!
なかったんだけれどね。
明日、京急に電話してみます。
一度も着てないのは残念。

今日は体験レッスンの方がいました。
就職して大牟田からこちらに来て2年目。
落ち着いてきたら中学までやっていたエレクトーンが弾きたくなったからって。
嬉しいことです!
でも今の住まいにはないからどうしよう、という相談に乗り、教室のエレクトーンをレンタルしてそのあとレッスンを受けるといいかも!と。
仕事をしているから、土曜日の朝レンタルしてレッスンして午後からは自由に使えるのはどうかなと。
10月からきてくれそうな感じです。8.9月は予定がいっぱいなんですって。

 それから歯石を取りに行って、
町内会の定例会議に行って、運動会の話。
会長さんは面倒だから止めよう、って。
長年やっているものを面倒だから、ってやめるのはね?
面倒なのは役員自体が面倒だもの。
ただ、今年は国勢調査があって、それの配布、回収を役員がするから時期がかぶって大変なのはわかるけれど、
なんで、運動会をやっているのかを考えなきゃね。
担当者が、子供会はやる方向で考えている、との一言で、やるけれど、縮小という案が出されました。
これからどうなるかな?
夕食は昨日乗っよるに作っておいたから、ポテトサラダの仕上げだけで。
アニスはほぼ1日留守番。
途中で10分ほど様子を見に寄れました。
f0130894_21452424.jpg
シートでできないアニスはオシメ様です。
お守りつけようね、で大人しくさせます。
アニスには殺し文句が必要です!

いや〜〜見方が足りなかった階段にカーディガンあった!!!

今、サンルームの戸締りをしていたら、昼間入ってきた蛾が部屋の中に!
f0130894_22425940.jpg
上手く私の肩に止まったので、玄関から出たら時に
「あれ、黒いもの」手に取るとそれでした!
一度見たんだけれどね。
急いでいたから、見落とした!
よかった!




[PR]
by masshy85 | 2015-08-01 21:46 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

台風の時にレッスンは?

 午前中から台風関東直撃、と聞いていたので、
明日の午前中の蒲田でのレッスンはどうしようかと悩んでいました。
一応メールで天気予報の様子で決めます、とは送りました。

 そして歯石取りに。
半年前に行った時に歯周ポケットが大きくなっていて
歯周病になりやすい状態なので半年後に、と言われていました。

 わたしが行っている歯医者さんは予約しないで行けるので、急な時に対応出来るから
そこなのね。
 でも歯石取りは予約が必要で毎月21日に次の月の予約を受け付けるの。
それをつい忘れて。
 今回は遅れたけれど取れたので行ってきました。

 歯ブラシを柔らかめから普通に変えたせいか、歯茎も締まって、とても良い状態になったそうです。
よかった!
でもどうも歯を食いしばっているらしく、それもよくないと言われました。

 何かしている時に食いしばっているか、歯ぎしり???

 また半年後に。
母の様に87歳にしてほぼ自分の歯でいられる様にね。

 そして会社からメールが届き明日の午前中のレッスンは休みにする様にとの通達。
生徒にはセンターから電話をしてくれるとの事。
よかった!風雨の中時間を気にしながら行かなくてもいいので助かりました。
 自宅の生徒が来る3時には落ち着いているといいのだけれど・・・

 アニス、今日はいい子ですよ。
f0130894_2210137.jpg

[PR]
by masshy85 | 2013-10-15 22:10 | 仕事 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85