わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ
 今日は昼から「雪」との予報だったので駅まで歩いていきました。
寒い日の防寒グッズその2です。
f0130894_2124769.jpg

手袋カバー?7部袖とかの時に重宝。
でなくても自転車のとき袖口から風が入って寒いということがないの。
対の手袋は落としてしまい、色を合わせて新しい手袋を買いました。
友人は自分で編みました。でも「それいいね」って盗られてましたっけ。

 駅のそばには高島屋とショッピングセンターがあります。
シャッターが閉まった広場の前になにやら列が。8:50頃ね。
なんとバレンタインのチョコレートを買う為の列らしいの。
ちらっとみたところ森伊蔵焼酎のチョコらしいの。限定販売なんでしょうね。
帰りに見てみたんだけれども分かりませんでした。
 土曜日はこんな仕事なのに18:00でレッスン終了なの。
うれしいけれど、生徒を失っているような気がします。

 f0130894_20572869.jpg土曜日は先生もたくさん。でもみんなお昼休みはまちまちなのでひとりで食べます。
今日は近くのお弁当屋さんでサバの塩焼き。昆布の佃煮もないっていて、チンしたものではなく焼きたて炊きたてのご飯なのでコンビニ弁当よりいいのね。
時間がない時は同じビルの1階のコンビニで買います。


 雪どころか雨も降らない!とおもって駅に着くと雨が降ってきました。雪ではないけれど夜中になるとどうでしょうね。
夕食を食べ終わるとアニスが足元にやって来て「遊ぼうよ」って。
見つめられると「ちょっと待ってね、お茶飲んでからね」といいつつ半分飲んで遊ぶわたしです。
f0130894_210738.jpg

[PR]
by masshy85 | 2008-02-09 21:05 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85