わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:忘れ物 ( 4 ) タグの人気記事

発泡日本酒!

木曜日からヤマハの仕事が始まりましたが、忘れ物たくさん!
今日も楽譜見る用のメガネを忘れてしまいました。
遠近では譜面台の楽譜は見えません。
0.7程度の視力のメガネで見ています。
PCもそれで。
今日もそれを持って行くの忘れて!
自分の練習ができなかった!
生徒さんの物は遠くから見ると大丈夫。

今週は母の転院、レッスンは全部、だったのでお疲れ!

母の病院帰りに寄ったスーパーで見つけた発泡日本酒。
名前に惹かれてこれにしました。「ピアノ・
発泡なので飲みやすい!
f0130894_21160554.jpg
リーズナブルなお値段。黄桜酒造の物。
飲みやすかったです。すぐに回るからたくさん飲めませんよ。
明日は奏楽当番。
母のリハビリは11:15からと13:00から。
間に合いません。午後のリハビリは手先のことをやるようなのですが
なかなか見られません。
いつか見ておきたいです。


今日は本当に寒かった、というより空気が冷たかったです。
蒲田のJRのホームでは2時に5℃と出ていました!
明日の朝は厚い氷がはるかな?


[PR]
by masshy85 | 2017-01-14 21:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

遊んで、留守番!

 朝は雨の降り出しが遅かったので、散歩へは行けましたよ。

 午前中は日曜日の奏楽の練習をしていたので、アニスは母にべったり。
昼食後はちょっと縫いぐるみを出すと、食いついて来ましたよ。

 廊下を走ったり、くわえて振ったりね。

 
f0130894_1630302.jpg

手でしっかり押さえてますよ。
f0130894_16303989.jpg

こうやって引っ張って貰うのも楽しいのよね。
f0130894_163152.jpg
f0130894_16325158.jpg


でも飽きっぽアニスは、次の物を探します。
今度も長い物よ。
f0130894_1633283.jpg


 それから私は大船警察に電車の中に置き忘れた物を回収に行きました。
途中、横浜の公共施設の予約をする「はまっこ」と言うカードの変更手続きをしに寄りました。
10分100円の駐車料金が100円で済んだからスムーズでしたね。

 そこから車で20分ぐらいの所に大船警察があります。
鎌倉に行く道沿いにありますよ。
f0130894_16354499.jpg

f0130894_1635575.jpg

これを忘れました。
f0130894_16361525.jpg


 夜に1枚入れてみますね。

 まだ、礼拝の最後に弾く曲が怪しいのよ。
もう少し練習しなくては。
ちょっとハードルを高くしておかないと、練習にならないからね。
[PR]
by masshy85 | 2013-02-15 16:38 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)
 レッスンが早く終わったので、ユザワヤに母の刺繍の額を買いに行きました。

 しばらくいっていないうちに様子が変わってました。

 生地や洋裁の諸々を売っているビルが改装中になっていて、
それぞれのビルで売られている物が変わっていました。

 ビルの外装も内装もちょっとおしゃれ度アップです。
f0130894_2261495.jpg


 額の売り場は縮小されて、種類も少なくなっていました。
前からいる男性店員さんがいたので
「額が少なくなっちゃいましたね」って言っちゃいました。
生地はリバティーの物も増えてましたね。

 手作りバッグの持ち手、アクセサリーの金具、ビーズが増えていたかな?

 でね、買った額は大きいから電車の網棚に乗せました。
週刊誌を読んで、「あっ、下りなきゃ」って思って下りて、
階段を上がっている時に「忘れた!」って気がついたけれど、もう扉は閉まっちゃって!

 でも終点から2つ手前なので、折り返しの電車を待てば、プックアップできると思ったの。
駅員さんに聞いたら「17:16に来る電車がそうだから」と教えてもらい。行ったん外に出て
買い物をし、ホームで待ちました。

 電車に乗って見てもない!

 過去に何回かやっているのですが、いつもあるのに・・・。

 一応、電話番号を伝え見つかったら連絡が来る事にはなっているのですが、
どうしちゃったかな???
見つかるといいな!

 さて、朝の散歩中にずっと空から音がします。
見るとヘリコプターが同じ所を旋回したり止まったり。
f0130894_22132611.jpg

なんかあったのかな?って思っていたけれど、Googleマップかな?とも思います。

 アニスの三つ編み、ちょっとかわいくしてみたけれど、変わらないか!
f0130894_22154917.jpg

[PR]
by masshy85 | 2013-01-26 22:15 | 買い物 | Trackback | Comments(12)

今日の出来事

 整形外科の先生が訪問リハビリを受けてもいいとおっしゃったので、
今日はお断りをせずに来てもらいました。
いろんな方とお話しする事も大事だからね。

 いつもとは違うリハビリをして下さった様です。
アニスはいつもの通り大歓迎!
f0130894_22185512.jpg


 11時頃に終わります。
わたしが出かける支度をしていると、ラジオから
「京浜東北線は運転を見合わせている、運転再開は12時半頃の予定と」
 いつもより早めに出かけましたが、動き出していて、時刻表通りに動いていました。

 そして東横線に乗り換えようとしたら、普通電車の到着が遅れているのね。
「学芸大学駅で車両点検のした為に10分程度おくれている」とのこと。
でもこちらはいつも20分前に付く電車だから、10分遅れても大丈夫でした。

 そして、24日のコンサートから帰って来て、日曜日、
どうも免許証やガソリン券、ティッシュケースやのど飴の入ったポーチが見つからないの。
どう探してもないのね。

 思い当たる場所はただ1っ箇所。
楽屋の横長の椅子の横に隙間があって、何回かそこに物を落としたのね。
椅子の下で奥にあるとお掃除の人も分からないからレッスン帰りに寄って来ました!

 ありました!!!あ〜〜良かった。
ずっと落ち着かなくて!

 夜は中学生ふたりのレッスン。
レッスン前に冬バージョンに変えたソファーカバーをグシャグシャにした子がいますよ。
f0130894_22265729.jpg


 週末は12月ですね。
「花は咲く」のリズム打ち込まなくては。
生徒さんが弾きたいってコーラスの楽譜を持って来てアレンジは渡してあるんだけれど、
リズムがまだで。
がんばれ!
[PR]
by masshy85 | 2012-11-27 22:28 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85