わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:墨田の花火 ( 1 ) タグの人気記事

 久しぶりにお陽様燦々!
昨日もそうだったらしいけれど、
出掛ける時は雨、帰って来る時はもう夕方で寒くなっていたから自覚がないのね。

 アニスの朝の散歩。
初めは近くの小公園。
チューリップ、パンジーと色鮮やか。
f0130894_214744.jpg

次ぎに行く大きな公園の近くは桜の花びらの絨緞よ。
f0130894_2144531.jpg


 その後番組のツウィッターを見ながらradikoで聞く、という事態に。
結構おもしろく最後までPCから離れられず!

 そうそう昨日数年前からきれいだなと思っていた紫陽花「墨田の花火」が売られていたので
買っちゃいました。
 植えることろがありそうだったから。
f0130894_219378.jpg

ネーミングもいいですよね。
大きく育つといいんだけれど・・・。

 今日は庭に出してもらえなかったアニス。除草剤蒔いたからね。
f0130894_21123021.jpg


 大分間引いてしまった蔦。何故って落ち葉の時が大変だから。
葉が散り、その後に茎が散り掃除がえらく大変と母が言っていたから。
でもわたしの為になっちゃいました!

 蔦の成長過程ね。
f0130894_21111147.jpg
f0130894_2111227.jpg
f0130894_21113839.jpg

ツヤツヤしていてきれいでしょ。

今日のシイタケ
[PR]
by masshy85 | 2010-04-18 21:14 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85