「ほっ」と。キャンペーン

わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ラッピング ( 30 ) タグの人気記事

 憲法記念日の今日、新聞で見た大学生がチャレンジしている超口語訳を読み、
憲法を読み直してみようかな、なんて思っちゃいました。
一応、法学部なので、持ってます。
f0130894_1837935.jpg

第1章は天皇についてなのね。
すっかり忘れていました。
伊勢神宮の遷宮で何かと天皇にもTVで触れているので、
改めてフンフン!
第2章の最初が9条なのね。
これは、無くして欲しくないかなと思いました。
96条も2/3のままで行って欲しい。

 さて固い話はこれぐらいにして。

 ラッピング、口のま割りの毛はここ2〜3年。
随分と長くなったんだけれど、昨日出かける時に外してみたら
アニスはすぐに食べちゃって、グジュグジュに。

 で切る事にしました。
見た目はラッピングしているのと同じぐらいにね。ばっさり!
f0130894_184462.jpg


 朝起きてアニスはフードを食べると
庭に出ます。
そして外に向かって吠える。誰もいなくても吠える!
私はいるよ、って?
f0130894_18443873.jpg

f0130894_18444719.jpg


 そして私が庭に出ると付いて来るの。
f0130894_18455193.jpg

今年の畑。熟成待ち。
f0130894_18455658.jpg

鶏糞を混ぜているのでアニスは入りたくて!
f0130894_18455497.jpg

 多分大丈夫でしょう!
この畑も陽が当たるのは2時ぐらいまで。
夕方は全く日陰になります。
もう一カ所、肥料を鋤き込んでありますよ。
そこはキュウリの予定。
[PR]
by masshy85 | 2013-05-03 18:48 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)
 朝起きた時は雨。

 歯医者さんへ行く頃には上がりました。
詰め物が取れた理由は、強く噛み締めたらしいのね。
それは歯周病を悪くするから気をつけた方がいいとの事。

 4月の初めのレッスンまでにお金が足りなくなりそうだったから
下し、振込をし、買物をし、アニスの散歩へ行き、午前中は終わり。

 昼のアニス。
口のラッピングはアニスには必要みたい。
すぐに食べちゃうもの!
じゃあ、いつ外して、長い毛を見せるのかな?と疑問がわいた私。
f0130894_225377.jpg


 よく寝るアニス。
f0130894_225485.jpg


 夕方の散歩の時に、前のお家のヨーキーのミントちゃんと遭遇。
3ワンヨーキーがいますよ。
 キャンディがお母さん。2.5kg。
息子のライムが2kg。
何とミントは1.5kg!アニスの1/3。
f0130894_2284333.jpg

 手乗りヨーキーだ!
カットしているから余計に細く見えます。

 そういえば昨日の「まさはるくんが行く」で日本一軽い成犬として
チワワが出てました。500gだって!
カップに入っちゃうわね。

 プランターの土を変えたり、畑になる様に土を起こして肥料を鋤き込んで。
 その時はブラウス1枚でも大丈夫でしたよ。
そんな事をしていると、気温が下がったせいもあって、指先がてきめんに荒れますね。
クリームを忘れない様にしなきゃね。

 今はまた寒くなってます。
ストーブ付いてます!!!



 
[PR]
by masshy85 | 2013-05-02 22:11 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

アニス、久々のリボン!

 アレルギーで頭の毛が真ん中以外禿げてしまったアニス!

 左側が大分長くなって来ましたよ。

 で、久々にリボンを付けられる様になりました。
カッチン留めをしなくても毛が下りて来ない!
f0130894_21574842.jpg


 今日は風が強かったですね。
アニスはどうも風が強いのが苦手みたいです。
早く帰ろう、って。
f0130894_21584121.jpg


 わたしは今日は、リズムの打ち込み&組み込み&音作り。
エレクトーンの中に入っている物を上手く使って出来たかな。

 それと遅くなったけれど畑の土を起こして鶏糞を鋤き込みました。

 日当りが悪い所だから、枝マメ、キュウリ位かな?

後はプランターで朝顔は必ず蒔かなきゃね。
[PR]
by masshy85 | 2013-04-30 22:01 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

ラッピング

 やっぱり体の毛が床に着く様にしたい、って思いました。

 リナちゃん、ラブリー☆ヨーキーのアイリーンちゃん、ナタリーちゃんを見ているとね。
それに今は夏。アニスの動きも鈍いから、今ならいいかも。
涼しそうだしね。

 わたしも朝がゆっくり出来るときが増えたからね。
f0130894_21405036.jpg


 アニスも観念して、というか自分だけに専念してくれてるって思うみたいで
嫌がらないのよ。

 今日はベルのメンバーが何人か集まって練習しました。

 今回はベルでハーモニーも付けるのでちょっと大変。
1年生はメロディーのみ担当。
経験者はメロディーとハモル所、ハモリだけの子と色々。
2つ持つ子も。

 学校も始まり、来週から給食が始まるんですって。

 そしてなんと9月29日が運動会なんですって。
練習が暑くて大変よね。

 なので10月1日は学校休み。
発表会は5日だから1日はアンサンブル、ベルの練習に集中できる!
良かった!!!

 先生の演奏もがんばらなくちゃ!
 でもこれが大変!出来るかな?
 毎日眠いし!!!!!

 母は訳分からないし!
[PR]
by masshy85 | 2012-08-29 21:47 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)
 夜の8時過ぎに宅急便が届きました。

 「あれ、コーヒーは明日だけれどな?」

 母の為の小さなタンスを頼んだのが届いたのです。
「お客様組み立て」とありましたが、すべて組み立て!

 いろんな板と金具がいっぱい。

 見るとすぐにやりたくなってしまうわたし。
 引き出しから作ろう!と思いましたが、
どうしてもひとつの金具の使い方がよく分からないの。

 途中まで作って(4つ)小さいのを作った所でその金具の使い方が
良〜〜く分かりました。

 小さいのふたつ、大きいのひとつ作った所でタイムアップ!
今はこんな状態。
f0130894_2314379.jpg


明日は枠組みを組み立てて、使える様にしなくては。

 いや〜、久しぶりで全部組み立てるわ。

 アニス、体も一部ラッピング。
f0130894_2315782.jpg


 リナちゃんやナタリーアンディーみたいに、床に着いたらな、って思っちゃって。

 でもこれって少し涼しくなるかも、って思いました。

 あ〜〜、疲れた!
[PR]
by masshy85 | 2012-08-23 23:16 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

久しぶりにピンクです!

 何がピンクってアニスのラッピング。
f0130894_20514381.jpg

なかなかいい顔をしてくれません。

 母が「ピンクはかわいいね」って。

 この辺りも、インフルエンザが流行って来た様です。
1年生が3クラス中1クラス学級閉鎖。
 今日の給食は全学年が縦割りにいくつかのグループになって
一緒に食べる、というはずだったのが、「欠席者が多いので中止」との放送があって
残念だったといている子がいました。
6年生は卒業式の練習が多くなって来たといっていました。
再来週の月曜日が卒業式!早く言ってくれたらレッスン日変えたのに!

 やっと雨が上がりましたね。良く振りましたね。明日は暖かい様です!

すごい後輩
[PR]
by masshy85 | 2012-03-05 20:56 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)
 最近時々、「あれ?」って思う事が何回かありました。
たとえば、シャンプーするから散歩から帰って来てのコーミング、ラッピングはなし。
等という時に、
「今日はしてくれないの?」という顔をするのよ。

 今日も玄関で服を脱がせていつもなら抱いて入るんだけれど、
取りあえず、家にいれたのね。
そうしたら「あれ?」って顔で。

 抱き上げようとするといつも逃げるんだけれど、
おとなしくされるがまま!
f0130894_2245542.jpg

 コーミング中。
f0130894_22452668.jpg

この辺りの毛の量が一番多いのよ。
だから絡まりやすいのね。
手をペロペロなめて、我慢しています。
きっと自分の事をかまってもらえてる時間がうれしい、って感じになって来たのかな。
8年も毎日やっていると。
はい、出来上がり。
f0130894_22465033.jpg

休みだと、のんびり出来ますよ。

 そろそろクリスマス仕様から正月仕様に模様替えですね。
アドヴェントカレンダーも仕舞いましたよ。
f0130894_2248119.jpg

これが出来上がり!

 明日の夜は、母と中華街へおこげ料理を食べに行きます。
買ったクーポンの締め切りが近いからね。
一人前790円也!内容はお楽しみ!だわ。
[PR]
by masshy85 | 2011-12-26 22:49 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)
 今日はめちゃめちゃ寒かったですね。
 朝は雨かと思ったら出掛ける頃には雨も上がり、
アニスも少しだけ散歩に行けて良かった!

 12月はピンクのペーパーでラッピングしたくていつも使っている所にアクセスした所、
ずっと品切れ中。
他の所で頼みました。
受け取ってみると、色もどぎついし、紙が薄くてちょっとやりにくいのです。

 特に今日はカイカイがあったのか、クシャクシャするので、
何回もやり直しました!!!
f0130894_2245535.jpg
f0130894_22524.jpg


 輪ゴムも普通のなのでちょっとやりにくい。
2重だとちょっと緩いし、3重にするのは私が大変!

 さあ、明日は上手く出来るかな。

 来年の花粉にはセシウムが付着しているかもしれないんですって。
マスクは欠かせませんね。
眼鏡が曇るのよね。どうしよう???
[PR]
by masshy85 | 2011-12-14 22:08 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

アニスのラッピング

 散歩しているとよく「いっぱい飾り付けてもらって!」と言われちゃうのアニスは。
3カ所のラッピングが、みんなリボンに見えるらしいのね。

 目と口に長い毛が入らない様にしてるんですよ、って言っても
「いっぱい付けてるね〜」って毎回言われちゃうの。

 今日はラッピングの様子をちょっとごらん下さいね。
アニスはね、最近、わたしが朝食が終わるかな?って頃になると
「ウ〜ウォン」って感じで鳴くのよ。
かまってほしいよって言っている様なのね。
 ラッピングも小さい時からやっているから、かまってもらっている、って感覚らしいのよ。

 頭は終わってます。
口元ね。
f0130894_22351068.jpg


 毛を取ってラッピングペーパーで巻くの。
f0130894_22355544.jpg

f0130894_22354658.jpg

f0130894_22352511.jpg


それを三つ折りにして更に2つ折り。

 それを両方やってから頭にリボンを付けて終わり。
f0130894_223646.jpg


 教会での奏楽から帰り、水道工事でお世話になった従姉の不動産屋さんへお礼にアニスも一緒に。
最近ほんと震えなくなったの、良かった!
 
f0130894_22384467.jpg

[PR]
by masshy85 | 2011-08-28 22:34 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(5)
 今晩はずっと蒸し暑く、クーラーを止められない!

 でも昼間はお陽様サンサンで、洗濯物がパリッと。
今日はタオルケットを洗ったので久々にベランダに干しました。
その時に撮ったきれいな所だけ。
f0130894_22255037.jpg

百日紅とポーチュラカと睡蓮。

  
 アニスは毎朝コーミングとラッピングをします。
今日は写真を撮ってみましたよ。
f0130894_22102978.jpg

 扇風機掛けながらやっているから、毛がなびいてます!
まずはブラシで。
次に櫛で。
 その次にラッピング。
アニスは頭の毛と口の横の毛だけね。
体もやると床に着く様になると思うんだけれどね。
それは「いっか!」です。
f0130894_22125852.jpg

頭の毛は何回か切ってるのよ。
ラッピングペーパーを1/3に切って使っています。
この長いのを3回折って、輪ゴムで留めますよ。

 最近ね、わたしが他のことをしていて、なかなかしてやらないと
「う〜」とか「ウ〜ワン」とか言って催促するのよ。
わたしをかまって、って言っているらしいのよね。

  でもね、すぐにグシャグシャにしちゃうのよ。
まだ痒いのかな?
ただいま、ササミとダイコン、人参、煮干の頭を煮た物を食べてます。
ちょっと良くなったと思うんだけれど。

絨毯掃除
[PR]
by masshy85 | 2011-08-07 22:26 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85