わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ヨークシャテリア ( 5 ) タグの人気記事

f0130894_21171155.jpg

今日は壁紙屋さんと壁塗り屋さんが入りました。
壁紙がとてもはがしにくく、仕上がったのは夜8時ちょっと前。

 天気がよかったので庭の手入れをしながらすごそうかと思ったのですが
アニスは家の中の職人さんが気になって、庭にはいれないのよ。
結局2階の部屋で。

 昼に御用に出たらキャンディーちゃんと遭遇!
2kgしかないんですって。
痩せたアニス(4.2kg)の半分もないのよ。

 元々ワン子嫌いなのにアニスが「ワン」なんて言っちゃうもんだから、
なかなかお顔を見せてくれないのよ。

お母さんの足の中に隠れちゃって!
でも最後は抱っこさせてくれたけれど。

 お兄ちゃんズが大学生と高校生になってママが寂しくて飼ったとのこと。
小さい時は息子さんたちが飼いたがったけれど、
とても手が回らずに飼えなくてと。

 小さくてかわいいわ。

 さてアニスはね、2階でおとなしく。
f0130894_21233995.jpg

昼ご飯はわたしも2階で。
アニスの視線の先には砂肝スライスのボイルした物が。
f0130894_21244429.jpg

その後珍しくカメラ目線!
f0130894_21252544.jpg


今この部屋は壁を乾かす為に戸が開いています。

明日は誰も来ないそうです。
29日30日にもう一度壁塗りとトイレ工事。
何もしていないのに疲れるわね!!!
[PR]
by masshy85 | 2010-04-26 21:27 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)
 今日、レッスンが終わりアニスの散歩に出たら
ヨーキーらしきワン子が!
近づいてみると8ヶ月のかわいいお顔の女の子が!
小さいの。アニスの2/3くらいしかないの。
カメラを持っていなかったので撮れずに残念。

 びっくりすることに前のお家のワン子でした。

かなり大きな声で鳴く子なんだけれど、全然気がつかなかった!

 アニスがかわいいからヨーキーにしたって、言ってもらっちゃった!
男の子3人のお家だから(一番上はもう大学生かな)おかあさん女の子が良かったのね。


 さてそのアニスさんですが朝の散歩で急に道路で寝ちゃって。
こっち、って強引に連れて行ったからかしら?
抗議?
f0130894_218384.jpg


 これは何お花かしら?
f0130894_2110986.jpg


 八重桜が満開ですね。
f0130894_21103265.jpg


 明日の夕方からまた雨の様ですね。
雨用支度していかなくちゃ。

 明日で火曜日の午前中の講師の集まりは終わりです。
みんなとおしゃべりしながら食べるお昼も終わり。
ヤマハの講師の区分けが色々あって、みんなと違う分野になるから。

 仕事のパターンも生活パターンも5月から変わります。
ちょっと不安です。
なんたって35年も自由気侭にやって来たからね。

アイスランドの火山噴火の影響
[PR]
by masshy85 | 2010-04-19 21:14 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)
f0130894_20432917.jpg 今日も朝から寒〜い一日でした。
蒲田につくと雪がちらほら。
おまけに教室の空調の具合が悪く寒いまま2時間半。
手がかじかんで来てしまいました。
帰りもみぞれまじりの雨。
庭にはまだこのくらい雪が残っています。
陽当たり悪いし、土の上なのでしばらくは溶けそうにありません。


 先週のNHK教育TVで犬についての番組がありました。
今いる犬の種類の80%は19世紀になってから人間によって作られたのだとか。
他の動物は1種類でこんなにいろんな形にはならないそうです。
犬だけはDNA鑑定の結果ある遺伝子の配列の仕方が特別なのでこんなにいろんな形、性格の犬が作られたそうです。
それも人間の必要に応じて。
例えば狩りが出来て尚かつ人間に友好的で子供とも遊べる犬とかをそれぞれの性質を持った犬同士を何回の交配して作って来たそうです。
犬は1年に2回出産することが出来るので、いろんな性格、形を何回も交配することが出来、短い年月で違う種類の犬を作り出して来たそうです。びっくりです。
犬は毅然全から人間とともに生活していて、人間を頼ることも覚え、そこがおおかみと違う所だそうです。
人間と生活しているオオカミもいますが人間を頼ることはないそうです。
ヨーキーの元はここを見て下さいね。

 そして日曜日TOKIOの「DASH」を見て犬のしつけ方、肥満解消法を見、アニスを横目で見ながら、色々考えたわたしです。
その肥満犬ねチワワなのに6.8Kgもあったの。アニスの上を行ってました!
f0130894_20562922.jpg
寒くても時々は外に出たいアニスです。
[PR]
by masshy85 | 2008-02-06 21:01 | Trackback | Comments(6)

アニスの毛の色

 今日は一日雨かと思っていたら、日中は雨、上がったのね。
今また降っているけれど。

 リンクを張っている『hanaloveさん」でヨーキーは毛の色が犬によってずいぶん違うし、時間が経つと色が変わるのね。と。
アニスは「スティールブルー」という色なので黒かったところがだんだんグレーになってきたのね。
 家の初代ヨーキー「ぼくちゃん」は「ダークスティールブルー」だったのであまりグレーにはならずにいたの。もう20年近く前のこと。

f0130894_1829892.jpg 
ではアニスが来た頃の写真を。
子供の時からちょっと大きめだったのね。
でもA4の本が入る大きさのバッグと比べてもこの位。
中に入れて連れて行けそう。
真っ黒、顔もね。
耳がなかなか立たなくて心配したっけ。
f0130894_1831103.jpg


大分毛が伸びて来たら顔の毛の色が黒からベージュに。
光が当たると光ってきれいなのね。
カットすると言うことが思いもしなかったの。
ヨーキーは毛を長くする物と思っていたからね。
でも今は違うみたいね。
長いこの方が少ないのね。
f0130894_18344987.jpg


でもまだ背中は真っ黒。
頭の毛は大分長くなって結べる様に、







そして4歳になったアニス。
大分グレーです。草むらに入るからかしらね、あまり毛が伸びません。

f0130894_18365280.jpg

床に着くぐらいになる子は、どうしているのかしら。
体の毛もラッピングして保護しているのよね、きっと。そこまではいいや!
[PR]
by masshy85 | 2007-11-11 18:40 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

パンジー

 きょうは祝日。週の途中に或る休みはとてもうれしい気がします。
でも某音楽教室の発表会の前なので午後は合同練習と言うものに出掛けます。
  午前中は鉢物に水をやります。乾燥していて日差しが強いので夏の様に毎日水をやらないと鉢の土が乾いてしまいます。鉢植えはほとんどがパンジー。枯れた芝のあちこちにおいてあるのを集めてみました。結構いい絵になってると思いません?
f0130894_215906.jpg
パンジーは冬の花の少ないときに目を楽しませてくれますね。雪が積もっても凍ってしまわないで咲き続けるし。
f0130894_2271763.jpg

  こんなにふきのとうの花が咲いてしまいました。花が咲く前に見付けられずに残念!
f0130894_2241080.jpg

 朝のもう一つの行事,アニスの散歩。時間に余裕があったのでお互いの肥満防止の為にちょっと足を伸ばしました。人が歩いてくるとじっと見て「ねぇ、かまって」と言う顔をして見ています。
f0130894_2221266.jpg

あしたは木曜日、で朝からの日。仕事の内容持ち物間違えない様にしないと!曜日によっていろいろなので!
 
[PR]
by masshy85 | 2007-03-21 22:21 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85