わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ムスカリ ( 3 ) タグの人気記事

ボケが良い感じ

午前中は母のお見舞い。
ちょうどリハビリ中だったので見学。
マッサージを受け、ベットに横になりながら足を蹴って伸ばしたり、
戻したり。膝を開いたり閉じたり。
その後平行棒を持って立ったり座ったり。持ちながら歩く練習。
もう少しやりましょうか?と言われても疲れたから終わりときっぱりと。

イチゴを食べて歯を磨き昼食前に帰宅。

今日の庭はボケがだいぶ咲き出しましたよ。
f0130894_21402561.jpg
鉢をよく見るとムスカリが咲いていました。びっくり!
f0130894_21404103.jpg
今日は11月からレッスンにくるようになった生徒が
友達が一緒にやりたいと言っているとお母さんも一緒に来てくれました。
体験レッスンをして、入会。
もうすぐ5年生ですがやりたい時がその時だからね。
11月から始めた生徒も進みが早い!
紹介してくれたって言うことは楽しくやっていると言うことね!
もう一件問い合わせもあり
辞めてしまう六年生の分が埋まるかな?



[PR]
by masshy85 | 2017-03-08 21:45 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

今日の桜

 忘れてました!今日から4月ですね。(追記)
 今日は暖かくて外にいるのが気持のいい昼間でしたね。
でも夕方はちょっと風が強くなってしまって。

 昨日も風が強い時があって、桜の枝の先の方が蕾を着けたまま折れて落ちていました。
f0130894_2111293.jpg

咲くといいんだけれど。
ちょっと長い枝は、お隣の坊やに。
 
 今日はこんな感じ。
f0130894_2113258.jpg


 ついでに黄色いラッパ水仙。何故か下向きよ。
f0130894_21134848.jpg


 ムスカリもいつの間にか咲いていました。
f0130894_21141973.jpg


 こんな所に植えたつもりはないんだけれどね。
f0130894_21155158.jpg


 そしてアスパラガス。
新しい芽がやっと出てきました。
f0130894_21163587.jpg

 何本ぐらい出てくるかしらね。

今日のアニス
[PR]
by masshy85 | 2011-04-01 21:19 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)
 昨日の夜から急に気温が下がって、朝は上着を着ないと散歩に行くのが寒くて!

 庭に出てみると、昨日は見落としていたものが見つかりましたよ。
               まず、芝の中にスミレが。
f0130894_2149851.jpg

 結構あちこちに小さな花がありましたよ。
              そして、苺に小さな花が一輪!
f0130894_21484071.jpg

           あれ、こんなところに植えたかな?のムスカリ。
f0130894_21514788.jpg

  大輪のラッパ水仙、風で倒れちゃってかわいそうだけれど、切り花にするよりそのままで。
f0130894_2149424.jpg


 仕事へ行く電車に乗ったら、中学生の男の子が前に座っていました。
目を左にやると同じ顔をした子がもうひとり。双子なのね!
中学生ぐらいになると隣には座らないのね。
4人がけの端と端。
制服を着ているから着ているものは一緒。
足元を見ると靴下が違うの。
ひとりはくるぶしまでの短い物、ひとりはもう少し上まである物。
靴もデザインは同じだけれど、色は違うの。
 主張しているのねっておばさんは考えました。

 それとね、最近東横線が日吉から複々線になって地下鉄と乗り入れているのね。
日吉〜田園調布間は平行して電車が走るの。それが山手線、京浜東北線より接近しているようなキッがしてびっくり。間隔が50cmあるかな?

 さてさて、WBC,開始時はひとりレッスン中!
日本が1点リードしているところで家を出て着いたらワンセグを見ていた休憩中の受付さん。同点ですよ!
レッスンになり、展開が分かったのは5:15からの生徒が来た時!
「イチローが打って勝ったよ」
良かったね。優勝も良かったけれど、イチロー苦しんでいたものね。
良かった良かった!

 とりとめのない今日のブログでした!
 ランキングに参加しています。気になることがおおすぎたmasshyにポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

玄関
[PR]
by masshy85 | 2009-03-24 22:05 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85