わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハロウィン ( 24 ) タグの人気記事

ハロウィン仕様、完成!

 健康診断の血液検査の結果はいたって良好。
コレステロールも中性脂肪も問題なしです。
マンモは違う病院へ申し込みなので今日の午後、言って来ました。
いつもより痛くはなかったかも。

 さてレッスン室のハロウィン仕様、派手にして見ました。
もう10月だからダイソーもセリアも残り少々でした。
 
f0130894_17152119.jpg
提灯を増やしました。
f0130894_17152323.jpg
吊るしている紐をモールで隠してキラキラに。
もう少し提灯を増やしたかったけれど、黒い方が売り切れで
バランスが悪いので5個。
ダイソーで売っていたものは昨年と同じだったので
今年は提灯。
明日の生徒の反応が楽しみです。



[PR]
by masshy85 | 2017-10-03 17:17 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
 今日がハロウィンの本番。
ハロウィーンと伸ばす言い方もあるようです。
TBS,NHKキディーランドは伸ばす組だそうです。
確かに伸ばすて言っていました。

 月曜日にレッスンの生徒は全員土曜日に来られなかったので本番の今日、仮装してきたら
上げるよ!と言っておきました。
f0130894_23292780.jpg
金曜組のお姉ちゃんも来ました。
羽をつけたり、冠ったり。
バッグの中から出てきましたよ。
ピースサインは永遠ですね!

わたしは運動不足で筋肉がこわばり、痛みが出てしまいました。
カーブスにでも行かなきゃいけないかな?

庭にはレモンが採れごろの雰囲気です。
これはまだ固い!
f0130894_23323831.jpg
ナスも小さな実をつけてくれましたよ。
f0130894_23324235.jpg
この大きさが3つあります。本当にこれが最後かな?

明日はとりあえずラジオ体操をしようかな?
エアコンは無償修理!




[PR]
by masshy85 | 2016-10-31 23:35 | 仕事 | Trackback | Comments(6)
 今日はヤマハの前期の終了で5回目の土曜日なのでセンタークローズでわたしは休み。
なので今日、ハロウィンをやる事に。
 今年は2軒も巻き込みました。

 うちはこんな風にしてお出迎え。
f0130894_23292322.jpg
蜘蛛の飾りも玄関に移しました。
5種類から3種類選んでもらいましたよ。
f0130894_23292785.jpg
アニスを通じて仲良くなった二人と友達。
「あ〜ちゃんいますか?」って毎朝寄ってくれた子たちです。
f0130894_23293111.jpg
お母さん手作りの衣装で来てくれた姉妹。
右の子は魔女の宅急便のキキ。
お母さん手作りの服をよく着せてもらっていますよ。
今日は都合で来られなかった生徒も多くてちょっと寂しいハロウィン。
でも子供たちは3軒回れて嬉しそうでした。
1軒のお家は親子で生徒さん。
お菓子の用意、子供たちが来てくれる事をとても楽しんでくださったようです。

楽しかったけれど、昼食後にすごく眠くなっちゃいました。
この夏、秋の最後の収穫のナス。
f0130894_23293483.jpg
もう鼻は咲いていないから。でもひとつ実になりそうなのがあります。
気温がどうかしら?

5時から運動会の放送の下読み。
昨年の原稿を使いますが、長老からいろいろ注文がつきました。
これだけちゃんとした原稿があるから来年は誰でもできる!

出かける前にシチューとトマトとモッツァレラのサラダを作り
ガス炊飯器のスイッチを入れて出かけました。
夕食の時間になぜかうるさい母なので。
お菓子も出していきました。
最近、視野が狭くなって自分の目の前しか物を探せなくなってきました。
本当の視野も狭いですが、探す時の思考が
いつもあるところにしか行かなくなってきています。
こんなになるのですね。
NHKで夜に100歳まで生きると、という番組をやっていましたが
健康で頭もしっかりして長生きはいいけれどね。
自分はそうならなくては、とも思いつつ、自信ないなぁ〜〜。
運動しなくてはね。




[PR]
by masshy85 | 2016-10-29 23:41 | イベント | Trackback | Comments(4)

駅での色々 

 今日で水曜日に蒲田に行くのはおしまい。
 水曜日の生徒さんは木曜日に移っていただき、木、土曜日と蒲田で大人のレッスンを
することにしました。

 水曜の生徒さんが二人だったし、急いで帰ってくるのは大変だからね。
  
 なぜ今月かというと、ヤマハの前期が終わる月だから。
5月と11月が子供の新クラス開講になります。
大人だからどうでもいいのだけれど、なんとなく、そこで区切りをつけるようにしています。

 さて駅で使うところ、KIOSKですが9月に改装してセルフレジができましたよ。
f0130894_23075306.jpg
バーコードを読み込ませてスイカをタッチするとOK。
領収書がいるかどうかも表示されます。
まだあまり使っている人はいないようなので、速くて便利。
朝はどうかしら?
ここで買うのは話題の週刊文春。
メリー喜多川さんの記事も読んでます。
他の記事はあらかじめ知っていて読んでるけれど
これは読んでびっくりしましたよ。
本当に呼びつけて言っているんだもの!
他の雑誌はスマホのdマガジンで気になる記事だけ拾い読み。

後は駅改札付近からも外からも入れる蕎麦屋さん。
これは横浜にも蒲田にもありますが
蒲田は今改装中なのでここで。
かき揚げが美味しいのです。
以前、母の昼食用に近くのスーパーで
かき揚げを買ってヘルパーさんに頼んだのですが、
後で食べでびっくり、あまり美味しくない!
それ以降かき揚げは購入せず。
今日は舞茸と銀杏にかき揚げ。490円なりです。
f0130894_23075678.jpg
外からのお客さんも多いですよ。
美味しくて安いからね。

今日は体験レッスンの小4の子がいました。
入会しましたよ。
でもその前に二人姉妹に先生を乗り換えられてるからね。
でもすぐに補充されるのがすごいな!
ずっと知っている子だったけれど、やっとやりたいって言ったそうです。
同じ並びの6軒隣。
早速やる気満々で来週から来ますよ、良かった。
ママが働いているので、学校から帰ると近所に住んでいる
おばあちゃんの家で待っているそうですが、
きっとおばあちゃん、わたしより若い気がしています!
アニスとわんこが遭遇しています。
若作りでがんばろ!



[PR]
by masshy85 | 2016-10-19 23:17 | いろいろ | Trackback | Comments(3)

部屋はハロウィン

 午前中は眼科へ。いつもよりはいいけれど来月多分また注射。

 レッスン室をハロウィン仕様に。
f0130894_22473586.jpg
買って来た時はこんなに長いとは思わなかった!
百均で買いました。
明日は幼稚園の運動会の予定。
でもダメでしょうね。
日曜日も怪しいし、ちょっと気になります。
今金スマ見ています。社交ダンス!


[PR]
by masshy85 | 2016-10-07 22:50 | イベント | Trackback | Comments(2)
 
f0130894_2323315.jpg

 始まりはこの子のひと言。
「31日にお隣に行ってみようかな?」って言っていましたけれど
ハロウィンはなさいますか?って隣りのママに聞かれて、
特に考えていないけれど、やっても良いわね。
という事で急遽メールで知らせて。

 
f0130894_232377.jpg


 ちょっと遠くの生徒はお母さんと弟と一緒に来てくれました。

 アニスと一緒に写真を撮るのもおまけ!
f0130894_2324133.jpg



 そしてお隣にも行っていいことになって、家の生徒は行きました。

 トレーに何種類か乗せてあって、「好きなの3つ選んで」と。

それもいいですね。
何人来るか分からないからね。

 お隣に来ていた子達も読んで
「お決まりの言葉、言って」と言って御菓子を渡しました。
 30個渡しましたよ。

 保育園児には声を掛けなかったので、今度来たら、渡そうかと思っています。

 3時から、5時半頃まで待つのは結構大変でした。

 大きな音で弾いていると聞こえないし、買物行けなかったし。
 でも、なんか楽しかったです。

 この後アニスを散歩に連れて行ったら、マントなびかせて歩いてる子どもがチラホラ。
密かに流行だしていますね。
 仮装しなくても大人も楽しい!

 ちなみにわたしは猫耳を付けて黒ずくめの格好をして黒猫のつもりでした。
[PR]
by masshy85 | 2014-10-31 23:12 | イベント | Trackback | Comments(4)

お菓子の準備、OKです。

 ちょっと足りないかなと思い、近くのダイソーに行ったら、
もうハロウィンの物はちょっとしかなく、クリスマス一色でした。

 昨日の桜木町はいっぱいあったけれどね。

 でも、個別包装になっている物をい5種類入れた物を作りましたよ。
36個ね。何人来てくれるかな?
f0130894_2235551.jpg

 アニスに取られない様に、気を付けながら。
f0130894_22351037.jpg

 いい子で見ていましたよ。


 朝は散歩でミックスのあおいくんと。
f0130894_22351337.jpg


 半年のゴールデンちゃんとご挨拶が出来たのね。

 その子はすごいビビリだとか。
アニスは気の弱い子は平気なのです。
何で分かるんでしょうね。
[PR]
by masshy85 | 2014-10-30 22:38 | イベント | Trackback | Comments(4)

お菓子の準備、OKです。

 ちょっと足りないかなと思い、近くのダイソーに行ったら、
もうハロウィンの物はちょっとしかなく、クリスマス一色でした。

 昨日の桜木町はいっぱいあったけれどね。

 でも、個別包装になっている物をい5種類入れた物を作りましたよ。
36個ね。何人来てくれるかな?
f0130894_2235551.jpg

 アニスに取られない様に、気を付けながら。
f0130894_22351037.jpg

 いい子で見ていましたよ。


 朝は散歩でミックスのあおいくんと。
f0130894_22351337.jpg


 半年のゴールデンちゃんとご挨拶が出来たのね。

 その子はすごいビビリだとか。
アニスは気の弱い子は平気なのです。
何で分かるんでしょうね。
[PR]
by masshy85 | 2014-10-30 22:38 | イベント | Trackback | Comments(0)
 朝、お隣のママに「ハロウィンはされないのですか?」って聞かれました。

 「下の子がハロウィンの時にお隣に行ってみようかな、って言っていたから」と。
 そうか、色々やるから期待されてる???
 レッスンは休みだけれど、どこへも行かないから、やろうか!
一斉メールを生徒にして、アドレスを知らない生徒には電話連絡。

 返って来た返事が、嬉しそう!

 映画を見に行った帰りに同じビルにダイソーがあったので、お菓子を入れる袋30枚
レムネ菓子30個、わたしの被り物、を買って来ました。
f0130894_22522559.jpg


 兄弟姉妹も一緒でいいよ、なんて言っちゃったからね。
朝来る子達も誘ったら足りないかも!

 明日、近所のダイソーで買い足して、お菓子も増やそう!
駄菓子で良いからね。

 意外な展開に成りました。
でも、ちょっと楽しい!

 見に行った映画は「グレース・オブ・モナコ,公妃の切り札」


 グレースケリーの人生の一部分を映画化した物の様です。
衣装が素敵でした。
それと切り札に成る、赤十字主宰のダンスパーティーでの演説。

 それぞれ、演じればいいのね。
母には良いヘルパーさん、良い先生。
一生疲れるね!!!
[PR]
by masshy85 | 2014-10-29 22:43 | イベント | Trackback | Comments(0)
 10月がまでが前期、11月から新しいクラスが出来ますよ。
先生に寄っては今週から休みに入っている方もチラホラ。

 今日は英語教室がハロウィンの仮装をしながら授業をしていましたよ。

 昼休み、先生が冠っていた、カボチャのカツラ、借りて冠りました!
f0130894_2339328.jpg

f0130894_23391811.jpg

 ネットで購入されたとか。先生は全身カボチャ色。
f0130894_2340939.jpg


 てっぺんにはちゃんとへたも付いていて!
みんなで冠りましたよ。

 昨日、柿を採ってもらったので、ゆこうと共に控え室でお裾分け!
f0130894_234168.jpg


 という訳で、わたしも来週は正規のレッスンは月曜と木曜の夜だけ。
映画見に行ったりしようかと思っています。
「グレースケリー」の予定。
[PR]
by masshy85 | 2014-10-25 23:45 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85