わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハナモモ ( 2 ) タグの人気記事

今日の蒲田

東京は開花宣言がありましたが、蒲田はどうかな?
センターの向かいの八幡さまの桜はまだまだ!
f0130894_22023297.jpg

そのかわり、ハナモモが綺麗に咲いていました。
f0130894_22025018.jpg

家に帰るとアマリリスが二輪目が咲いていました。
後二輪咲く予定です。
f0130894_22072527.jpg
これは叔父の法事の時に貰いました。
前の法事の時にももらったのですがその時の物は花をつけなかったのです。
なので今回初めて家で咲いたアマリリスを見ました。
アマリリスという曲、ご存知?
4年生の時にリコーダーで吹くようです。
幼稚園児は音名で歌います。
ちょうど歌っている時だったので見せました。










母が曾祖母さんになりました
[PR]
by masshy85 | 2017-03-23 22:13 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

ハナモモと桜とアニスと

 今年は梅と椿が遅く咲いたような気がします。
ハナモモは早かったかな?
可愛い花なので好きなのですが、もう終わりに近い!
f0130894_2305396.jpg

 八重桜が咲き始めました。
でも明日の雨で色落ちしちゃうかな?
f0130894_2305563.jpg


 桜もいよいよ終わりですね。
 庭の花びらはそのまんま!

 落ちている花をアニスにつけて写真を!
やっとこっちを向いてくれた!
f0130894_2305869.jpg


 こういう花は鳥が蜜を吸った物。
 桜は咲いてから何日間かは風では散らないそうですよ。

 そうそう、県知事、県議、市議の選挙でした。
 忘れてて、アニスの散歩に行ってみんなが行くので思い出して
慌てて行きましたよ。
 結構、若い家族連れが来ていましたが、投票率はどうかな?
[PR]
by masshy85 | 2015-04-12 23:04 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85