わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カラーリング ( 6 ) タグの人気記事

美容院へ

今日はレッスンは休み。
何しようかな?
月曜日は昼に就労支援を受け入れているので、
ちょっと出にくい。
金曜日に入れていた美容院へ。
美顔器にも使えるというドライヤーを買っちゃいました。
f0130894_22203488.jpg
髪の毛を綺麗にしているとユニクロを着ていても綺麗にしたい。
見た目はこの仕事には大事。若く見えるのも大事。

夜になってソーシャルワーカーさんから電話があり、
先生が母の現状の話をしたいから水曜日の18:00ごろに
来られないかと。
18:30からの生徒に違う曜日にきてもらうことに出来たので
行ってきます。
今日から面会が大丈夫になったので妹が行ってくれました。
食欲もあり意識はしっかりしていたそうですが、
脚力が落ちて、やる気がなくなっていると感じたそうです。
リハビリ病院ので頑張れるかな?
わたしが家で見ないといけないのかな?
自分のやりたい事を捨てては・・・・・。

風が強かったですね。
車も走り難かった!
傘は飛ばされていましたよ。
雨も降りましたね。
でもきっと2~3日で乾きますよ。
暖かい日の次の日は寒くなるのは春先の特徴らしいです。


[PR]
by masshy85 | 2017-02-20 22:29 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

きょうは 美容関係Day

 今日は妹が病院へ行ってくれるというので美容院の他に
まつげパーマもしちゃいました。
 前の病院から保険請求のための書類ができたと連絡があったので
それも取ってきましたよ。

 車で美容院へ。
途中3車線の道路を通るのだけれど、パトカーが一台止まっているだけで
結構な渋滞が発生!ちょっとびっくり。
 でも時間には間に合いました。
本来なら歩いて行くべきですが病院へも回るのでね。

 帰りに前を富士山ナンバーが走っていました。
f0130894_22151375.jpg
最近では世田谷ナンバーも見ましたよ!

一旦帰宅してから歩いて駅近くのショッピングセンターへ。
まつげパーマと買い物。
美容院の雑誌で見た無印良品のタートルネックのハイゲージのタートルネックを買いに!
おばさんが着るには太い毛糸の物は安っぽく見える気がして。
ハイゲージはちょっと良さげに見えないかな?

母がいないうちに母には硬い物を食べようと思って、
今スネ肉を煮ています。
圧力鍋、博士鍋もないから新聞紙に包んでひざ掛けに包んでます。
カレーとシチューにしようと思ってますよ。


[PR]
by masshy85 | 2017-01-19 22:21 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

あたふたの1日

 今日はカラーリングの予約を入れてありました。
 朝、母が美容院に行きたい、というではないですか!

 歩いて行けるから、一人で行くと!
一人で行っていたのは数年前の話。

 わたしも今日行かないと行ける日が当分ないから行きたい。

 母の美容室に電話をして午後の時間にお願いしました。

 わたしは結構時間がかかり、昼食食べて、すぐに母を連れて行く。
本当は歩いて行って欲しいけれど、往復車。

 レッスンは3時から。母が帰って来てから夕食の下ごしらえ。
レッスンは6時まで。そこから1時間で準備して食べて。

 また45分ほどレッスン。

 慌ただしい午後でした。

 洗濯物が意外と乾きが悪く、取り込むの、半分忘れちゃって!さっき入れました。

 庭はそろそろパンジーが終わりかな?
ドクダミの花が咲き出しました。
花は十字で可愛いですよね。
f0130894_22571333.jpg
これ、開きかけですね。


[PR]
by masshy85 | 2016-05-20 22:57 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
 今日はわたし1人で。
 カラーとヘッドスパをしてもらいました。
アニスと一緒の時はなるべく待たせない様にするからね。

 帰って来て昼食は頂いた冷凍のグラタンとドリア。
ひとつづつが小さいから。

 夕食の準備をして。
キーマカレーとポテトサラダ。
これは美容院で見て来たもの。
つぶしたポテトに、バルサミコ酢を振りかけて(ちょうど白いのを買ってあったの!)
粒マスタードとマヨネーズを混ぜた物で混ぜるの。
私は好きだったけれど、どうも母には駄目だったみたい。

 レッスンは月1の方がいらしたので2時20分から7時15分まででした。

 でもそこまで作ってあったから冷凍ご飯をチンしている間に出来上がりで食べました。

 アニスはね、ちょうどレッスンが始まる頃に雨が降り出して、
子ども達、靴下濡れた、服濡れた!
で宿題を始める子、レッスンする子。
付き合うアニス。
f0130894_23502882.jpg


 その内ここで寝ちゃいました。
f0130894_2350306.jpg


 美容院でワン子用オーガニックシャンプーを売っていました。
トリマーさんも良いって言っていたとか。
今日はトリマーさんお休み。
ちゃんと連休を貰っていますよ。
 これは人間用に作っているついでに作ったとか。
f0130894_23503215.jpg

人間用は結構高いけれど、これは税込みで3000円しなかったの。
試してみますね。
大量生産は出来ないらしいけれどね。

 風邪が流行だしたそうです。
お腹に来る風邪。
今度の土曜日が運動会でみんな楽しみにしているのよ、これがね。
リレーの選手の子もなっちゃって、保健室で寝てたりがあって練習がはかどっていませんでした!!!
[PR]
by masshy85 | 2014-09-24 23:55 | のんびり | Trackback | Comments(7)

今日から夏休み

 まず最初にやったことは美容院でカラーリング。
ちょっとハイライトなぞ入れてみましたよ。

 甥も夏休みになったようで、帰って来ているそうです。

 帰って来て昼食作って、食べて昼寝、という怠惰な日を過ごしました。

 そうそう、昨日久しぶりに明石焼を食べましたよ。
f0130894_23113071.jpg

 ちょっと違うかな?とは思いましたが、たこ焼きではない!

 これだけでは足りないので、途中でおやつ食べました。

 今晩はずっと蒸し暑いです。
台風の影響?

 日曜日に出掛ける予定があるけれど、雨は困るな!!!!
[PR]
by masshy85 | 2014-08-08 23:13 | いろいろ | Trackback | Comments(8)
 巷は3連休だとか。
そうだったのね。わたしは全部仕事だわ。
土曜日は通常のレッスン。日曜日は個人レッスンの高校生までの発表会。
月曜は日曜がだめという子がそっちに廻ったのでその子の為に行きます。
その子はラグビー中学生。でも弾くことも好きなので普段は練習できないけれど、ここぞ!という時はがんばっています。弾く曲は「スカイハイ」昨年は車のコマーシャルに使われていたしプロレスのマスカラスのテーマソングとして有名かな?
その後今年の「みんなで気軽にコンサート」の打ち合わせ。

 きょうはやっと整体に行ってきました。首はちょっとつまっているって。
腰にも来てました。大分血流がよくなった気がするので後はセルフ整体と運動かしらね。
でも運動苦手で!
 アニスはお見送りに出て来てくれました。カメラ向けてもきょうは逃げずに玄関まで。
f0130894_2119667.jpg
f0130894_21191821.jpg

 f0130894_21225549.jpgその後は美容院でカラーリング。自分でも出来るんだけれども、家でやる薬の方が強くて髪によくないとか。美容院でやる方が時間が掛かる分髪には負担が少ないとか。
もう10年以上通っているので1割引です。本店は青山、元町、鎌倉にも店があり、みんなで気軽にコンサートにも協賛して下さってます。(広告を出してお金を出して下さるの)ありがたいです!

f0130894_21235512.jpg 







帰って来ておやつを食べていたら、めずらしくわたしにせがむアニス。
食べていたのは山形の「日本一おいしいラスク」というもの。

明日の夜からまた雪かもしれないって。
庭の雪がまだ溶けていないというのに、根雪になってしまう!
日曜日の坂道が恐いわ!(降らないかもしれないのにね)
[PR]
by masshy85 | 2008-02-08 21:27 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85