わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イースター ( 2 ) タグの人気記事

花見をしました!

 今日はイースターなので本来なら奏楽当番ですが、信者ではないわたしは弾くのを遠慮しました。で先週弾きました。大事な行事の時には弾かないことにしています。

 葉桜ではありますが、花吹雪の中友人と花見を!
f0130894_17581569.jpg
いわしのつみれ汁とキャベツ、アボガド、クリームチーズ、くるみのサラダを
作ってましたした。
手前のお皿はお持たせのタケノコの揚げ物とエビのサラダ!

ハラハラと花びらが舞って気持ちの良い青空の下。
でももう陽の光が射す!という感じでしたよ。
でも短い春を満喫しました。

このつみれ汁はお母さんが入院して、お父さんと二人暮らしの生徒の家にも
おすそ分けしました。なかなか美味しくできましたよ。





今日の母
[PR]
by masshy85 | 2017-04-16 18:07 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

イースター

 4/26のコンサートのプログラム原稿を作っていたら遅くなっちゃいました。
 来週は仕事朝からの日が多いから今のうちにね。
 著作権協会へも出さなきゃ行けないからね。 

 今日はアニスったら3回も散歩へ行きましたよ。
まずは朝わたしと。3時過ぎに(多分)母と。
そして夕方何やら玄関でそわそわ。
母が「お散歩行くの?」って聞くと黙って抱かれてステイ場所へ。
ではとわたしが朝と同じ公園にお散歩へ。
嬉しそうに歩いていましたよ。何故かしら?

 今日は教会へ。奏楽の当番ではないんだけれど、イースター礼拝の後の集まりで皆で歌を歌いたいから手伝って、という事なのでたまには礼拝もいいだろうと。
久しぶりに讃美歌を大きな声で歌って来ました。
 「えっ、出掛けるの」のアニス
f0130894_22363489.jpg


  教会では子供達がイースターのカードを作っていました。かわいいのよ。
f0130894_22391252.jpg


  夜は夜でまた「遊んでよ」と静かにアピールしていました。
f0130894_22383753.jpg


 そうだった、わたしもイースターのたまご貰って来たんだ!会員じゃないお客様だからね。
f0130894_22394892.jpg

[PR]
by masshy85 | 2009-04-12 22:41 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85