わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 今日は友達と休みを合わせて、ズーラシアへ。
うちから車で40分ぐらいで着きます。
f0130894_21124546.jpg
入り口から可愛い刈り込んだ木が!
入園料800円、駐車料金、1000円。
横浜市がやっているから安いですね。
春休みなので小さな子供連れの家族がたくさんです!

入ってすぐにインド象がいます。
飼育員さんが水をやりながら説明をしてくれていました。
これはオスの象。口から直接飲むことは動物園にいる象ならではですって。
f0130894_21155309.jpg
普通は鼻で受け止めて口に運ぶそうです。
鼻にね5〜6Lぐらい入るそうよ。
f0130894_21152541.jpg
これは雌の象が水を飲んでいるところ。
オス1頭、雌2頭がいるんだけれど、水をもらう順番が決まっているそうです。
雌は年の順!

f0130894_21161776.jpg
シマウマの後ろにチータが座っています。どこかわかるかしら?
このゾーンにはキリンもいましたよ。
チータは一緒でも大丈夫なのね。
ライオンは雌とオスが別のところにいましたっけ。
オスライオンの後ろにキリンとかの草食動物が見えるようになっていました。
動物園ならではですね。

レッサーパンダは模造の石の形の同化して寝ていました。かわいい!
f0130894_21163163.jpg
ニホンザルは小さな子猿が水に浮かんだ餌を取ろうとして必死になっている様子が
可愛くて。岩を登ろうとするんだけれど、見てる方はヒヤヒヤしちゃって!
猿は見ていて飽きないですね。
尻尾の長いいろんな猿がいましたよ。

昨夜電話で時間を約束する時に、昼食の話になり、お弁当買って行って食べるのもいいね!
となりました。買うのもな?で朝作りました。
f0130894_21164420.jpg
卵焼き、サバの一夜干しを焼いたの、ポテトサラダ、きゅうりの浅漬け、トマト。
おにぎりはタコ飯を炊いた時の残りをおにぎりにして冷凍しておいた物を解凍して。
菜の花がいっぱい咲いているところで食べましたよ。
ベンチがいっぱいあり、パラソル付きのテーブルもたくさんある優しい動物園です。
なかなか楽しめましたよ。
f0130894_21170344.jpg
こんな桜が満開でした。
陽光桜という桜だそうです。ピンクが鮮やかで綺麗な桜です。
うちのはソメイヨシノ。もうすぐ咲きそろうかな?
いや〜今日はトータル1万歩。
毎日の落差が大きすぎますね。






[PR]
by masshy85 | 2016-03-30 21:32 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
 今、整体に行ってきました。

 右手が腕から痺れたり。

 押されると、痛い!!!

 でも背中がガチガチなんですって。
今週は座っていることが多かったから・・・・・。
運動不足!
やっぱりワンコと散歩ね。

 桜、咲き出しましたよ。
f0130894_16225178.jpg
鳥も待っていたようで、早速蜜を吸って立ち去ったようです。
f0130894_16225421.jpg
こういう風に花ごと落ちているのは鳥の仕業!
今年はなかなか咲かないからね。待ってたのね。



[PR]
by masshy85 | 2016-03-29 16:24 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

ヤフオク

 出品したことある方。買ったことがある方いらっしゃいますか?
ブランド品ではないのですが、捨てるのは?だし1回やってみてダメなら、
教会のバザー?
 様子を知りたくて!
 プレミアム会員にならなくてはいけないのですよね?
 教えて!

[PR]
by masshy85 | 2016-03-28 23:36 | いろいろ | Trackback | Comments(0)
 今日は写真無し。
 午前中は郵便局、スーパーめぐり。

 昼食後は2時15分からレッスン。
 その前に夕食と友人宅での花見の宴に持っていく牡蠣のオイル漬けを仕込みましたよ。

 レッスン中もアニスが来るわけではないので、撮ることもなく!

 でもアニスを埋葬する日を決めました。
4月5日。
この日に生徒の「桜の花の下で遊ぶ会」をやることにしたので、
その時に埋葬することにしました。
母もいる日なので。

 新しい子も欲しいけれど、4月の甥の結婚式の後がいいかな、とか色々考えちゃいます。
母はいらないって言っているし。
でもいたら居たでいいはずだものね。

 保護犬は60歳以上には難しいみたい。
50歳以下とあったりもするしね。
FBにはいろんな団体の情報が入るんだけれど、チワワが多いのよ。
大きい子はダメだしね。

 ブリーダーから買って欲しい、とも書いてあるし。
見に行ける時があるといいけれど。

 なんだかんだで終わった1日でした。

[PR]
by masshy85 | 2016-03-28 22:52 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(0)
f0130894_16204961.jpg
家から歩いて数分のところにある和食の店で自治会役員の慰労会がありました。
数名は所用で不参加でした。
ちょっと敷居の高い店でしたし近いのに車でしたいけないので行った事はなかったので
うれしい!(母はここまで歩けない!)
f0130894_16210032.jpg
先付け?春菊の胡麻和えや菜の花の白和えなど。
f0130894_16210310.jpg
お刺身が木箱に入って出て来ました。
飾り方がおしゃれ!
ビールとワインを昼から飲んで、久しぶりに飲んだ!
今週は友人宅での花見の宴あり。
遊びに行く予定もあり。月と土は働いてあとは悠々?
f0130894_16250014.jpg
店内は雛飾りが。吊るし雛も沢山。
来週の総会をもってお役御免です。
総会後家で花見の宴です!
今日の残りのお金を使っちゃうそうです!
やったね!
毎月土曜日の定例会は大変だったけれど、なかなか楽しい1年でした。





[PR]
by masshy85 | 2016-03-27 16:28 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
 最近、母がいない時、サンルームを借りています。
本当に気持ちがいいのですよ。

 午前中は駅まで目薬を取りに行きました。
寒いからダウンを着てね。

 午後からは多少暖かくなったので、この間落としたゆずの木の枝の整理。
棘が沢山あるから、ちょと面倒!

 その後サンルームでゲームなんかして!

 気持ちがいいのね。
最近、母がいない時には拝借してます!
f0130894_23450962.jpg
桜はこんな感じ!
来週の日曜日は自治会の総会で役員の引き継ぎ。
その後で家で花見の予定です。ちょうどいいのでは?
生徒達の桜の花の下で遊ぶ会は5日火曜日!
しばらくは楽しいけれど、花が散る時の掃除を思うとちょっとね。


[PR]
by masshy85 | 2016-03-26 23:47 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

眼科の定期検診でした

 今日はみなとみらいの眼科で網膜の定期検診。
瞳孔を開くので、今日みたいな日は眩しくなります。
今日は忘れずに、メガネの上からかけられるサングラスを持って行きましたよ。

 今日は大学の卒業式もあったようで、袴姿の大学生も見ました。
今日が最後かな?

 子供達も今日通信簿をもらってきたみたい。
どうだった?と聞きあったりしてました。

 わたしはまだ注射の効力持続中!良かった。
ルチンが効果があるようです。サプリメントでは取っていますが、
韃靼蕎麦に入っているらしいです。
韃靼蕎麦茶あるかしら?

 ランドマークタワーを抜けてクイーンズスクエアに行きますよ。
 ランドマークの入り口にはクリスラル付きの桜がキラキラ!
f0130894_23435154.jpg
税金も帰ってきたのでちょっと気が大きくなってます。
注射代もいらないしね。
バッグも購入
f0130894_23435452.jpg
軽いのです。ブルーグレー?
柄のバックはインしてもいいし、これだけで使ってもいいし、ですって。
最近、ヘリーバッグばかりだったのでたまにはこういうのもね。
仕事に行く時の持ち物も減ったことだしね。

保護犬を引き取るのはいろいろ制約があるようです。
まず65歳以下であること!
あと5ヶ月!
自分が飼えなくなった時に変わって引き受けてくれる人がいる事。
講習を受ける事など、ちょっと大変そうです。
でも探してはみますね。
やっぱりヨーキー!



[PR]
by masshy85 | 2016-03-25 23:48 | 買い物 | Trackback | Comments(4)
 今日はヤマハの大人のレッスンは休み。
 で美容院でカットとカラーをしてきました。

 帰りにトリマーさんが来てくれて、
「アニスちゃん、残念でしたね」と言って、毎回撮ってもらっていた写真を
現像して渡してくれましたよ。
 すごく優しい人。
でもアニスはいつも緊張していたみたいです。
ハ〜ハ〜言っている写真ばかりです。
 写真がなかなかクラウドされません。後ほど!
やっと来ました!
f0130894_23091305.jpg

 母は大喜び。
アニスは可愛かったね、と何回も言っています。
わたしは次の子を飼おうと密かに思っていますが、どこで買おうかな?
やっぱり見て決めたいしね。
でもネットで見ると高い!!!

 さてうちの桜はこんな感じ、2〜3輪咲いているかな?
f0130894_21595322.jpg

[PR]
by masshy85 | 2016-03-24 22:44 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

3年目のチューリップ

 今日は母はデイサービス。

 お迎えの車が来た時に、門の脇に置いてある鉢に植えてあるチューリップに
蕾が付いているのを発見。
 葉っぱが出ているのは知っていたけれど、1枚しか出ていまい球根が多いから、
肥料をやらなかったからね!と思っていました。
だから今日蕾を発見して嬉しかった!
f0130894_22304495.jpg
今年は早めに花を切り取って、お礼肥をしましょう!
ミュージックベルの楽譜2曲完成。
後は誰が何の音を持つかを決めること。
出番が均等になる様にしないとね。
低学年の生徒たちは小さな子はメロディーしか鳴らさない。
経験者は2個持ってハモるところもやる。
後は生徒が頑張るしかないからね。
でも楽しみにしているから、生徒がね。


[PR]
by masshy85 | 2016-03-23 22:33 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

桜以外は花盛り

 母は天気がいいと1日の大半をサンルームで過ごします。
 今、目の前には乙女椿が咲いていますが、ゆずの木が大きくなって見えないと申します。
と言われても私の力にも限界があります。
でも、やらないわけにはいかないので、枝を高枝切り鋏で切ったり、
太いものはノコギリで切りました。
でもまだ落とした物の片付けはしてません。
少し置くと枯れて切りやすくなるからね。
棘がすごいんですから!
f0130894_21505495.jpg
乙女椿。花びらの重なり方が可愛いです。
f0130894_21504864.jpg
大分背を低くして見えるようにしたけれど、
なんとも仰せにならないです。
その時に見つけたハナニラの花。可愛くて。
f0130894_21510583.jpg
久しぶりにシンビジウムは咲きました。玄関に置きました。
f0130894_21504685.jpg
今日はミュージックベルの楽譜も仕上がりましたよ。
あと1曲!





[PR]
by masshy85 | 2016-03-22 21:57 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85