わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 
f0130894_2323315.jpg

 始まりはこの子のひと言。
「31日にお隣に行ってみようかな?」って言っていましたけれど
ハロウィンはなさいますか?って隣りのママに聞かれて、
特に考えていないけれど、やっても良いわね。
という事で急遽メールで知らせて。

 
f0130894_232377.jpg


 ちょっと遠くの生徒はお母さんと弟と一緒に来てくれました。

 アニスと一緒に写真を撮るのもおまけ!
f0130894_2324133.jpg



 そしてお隣にも行っていいことになって、家の生徒は行きました。

 トレーに何種類か乗せてあって、「好きなの3つ選んで」と。

それもいいですね。
何人来るか分からないからね。

 お隣に来ていた子達も読んで
「お決まりの言葉、言って」と言って御菓子を渡しました。
 30個渡しましたよ。

 保育園児には声を掛けなかったので、今度来たら、渡そうかと思っています。

 3時から、5時半頃まで待つのは結構大変でした。

 大きな音で弾いていると聞こえないし、買物行けなかったし。
 でも、なんか楽しかったです。

 この後アニスを散歩に連れて行ったら、マントなびかせて歩いてる子どもがチラホラ。
密かに流行だしていますね。
 仮装しなくても大人も楽しい!

 ちなみにわたしは猫耳を付けて黒ずくめの格好をして黒猫のつもりでした。
[PR]
by masshy85 | 2014-10-31 23:12 | イベント | Trackback | Comments(4)

お菓子の準備、OKです。

 ちょっと足りないかなと思い、近くのダイソーに行ったら、
もうハロウィンの物はちょっとしかなく、クリスマス一色でした。

 昨日の桜木町はいっぱいあったけれどね。

 でも、個別包装になっている物をい5種類入れた物を作りましたよ。
36個ね。何人来てくれるかな?
f0130894_2235551.jpg

 アニスに取られない様に、気を付けながら。
f0130894_22351037.jpg

 いい子で見ていましたよ。


 朝は散歩でミックスのあおいくんと。
f0130894_22351337.jpg


 半年のゴールデンちゃんとご挨拶が出来たのね。

 その子はすごいビビリだとか。
アニスは気の弱い子は平気なのです。
何で分かるんでしょうね。
[PR]
by masshy85 | 2014-10-30 22:38 | イベント | Trackback | Comments(4)

お菓子の準備、OKです。

 ちょっと足りないかなと思い、近くのダイソーに行ったら、
もうハロウィンの物はちょっとしかなく、クリスマス一色でした。

 昨日の桜木町はいっぱいあったけれどね。

 でも、個別包装になっている物をい5種類入れた物を作りましたよ。
36個ね。何人来てくれるかな?
f0130894_2235551.jpg

 アニスに取られない様に、気を付けながら。
f0130894_22351037.jpg

 いい子で見ていましたよ。


 朝は散歩でミックスのあおいくんと。
f0130894_22351337.jpg


 半年のゴールデンちゃんとご挨拶が出来たのね。

 その子はすごいビビリだとか。
アニスは気の弱い子は平気なのです。
何で分かるんでしょうね。
[PR]
by masshy85 | 2014-10-30 22:38 | イベント | Trackback | Comments(0)
 朝、お隣のママに「ハロウィンはされないのですか?」って聞かれました。

 「下の子がハロウィンの時にお隣に行ってみようかな、って言っていたから」と。
 そうか、色々やるから期待されてる???
 レッスンは休みだけれど、どこへも行かないから、やろうか!
一斉メールを生徒にして、アドレスを知らない生徒には電話連絡。

 返って来た返事が、嬉しそう!

 映画を見に行った帰りに同じビルにダイソーがあったので、お菓子を入れる袋30枚
レムネ菓子30個、わたしの被り物、を買って来ました。
f0130894_22522559.jpg


 兄弟姉妹も一緒でいいよ、なんて言っちゃったからね。
朝来る子達も誘ったら足りないかも!

 明日、近所のダイソーで買い足して、お菓子も増やそう!
駄菓子で良いからね。

 意外な展開に成りました。
でも、ちょっと楽しい!

 見に行った映画は「グレース・オブ・モナコ,公妃の切り札」


 グレースケリーの人生の一部分を映画化した物の様です。
衣装が素敵でした。
それと切り札に成る、赤十字主宰のダンスパーティーでの演説。

 それぞれ、演じればいいのね。
母には良いヘルパーさん、良い先生。
一生疲れるね!!!
[PR]
by masshy85 | 2014-10-29 22:43 | イベント | Trackback | Comments(0)
 道路沿いに植えたスイートアリッサム。
春の花が終わり、切り詰めたら、秋も咲きます、と聞いたので
そうしました。

 見事に全部咲いていますよ。
 柿の葉と桜の葉が毎日落ちます。
f0130894_23485196.jpg



 掃いても掃いてもだから、適当に!
f0130894_23483865.jpg


 わたしが採れる所は残しておいてくれました。
f0130894_23484134.jpg

 たくさん採れたので、生徒にふたつづつ持って帰ってもらっています。

 アニス、朝一番で庭に出して!
f0130894_2348564.jpg


 

高次脳機能障害の方を教える事になりました
[PR]
by masshy85 | 2014-10-28 23:56 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

朝7時58分にね

 ピンポ〜〜ンが雨が降らない限り鳴る様になりました。

 「は〜〜い、待っててね」
 アニスも玄関に飛んで行き、抱っこされる体勢で待っていますよ。

 そして外に出ると、囲まれます。
f0130894_2244519.jpg

f0130894_2244811.jpg


 嬉しくて仕方のないアニス。
 今日は生ゴミの日だったので、4人に任せてゴミ出しに行っちゃったりしました。

 アニスもすっかり覚えましたよ、かわいがってくれる子が来る、って。
[PR]
by masshy85 | 2014-10-27 22:06 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)
 昨年は冬野菜を作らなかったので久しぶりです。

 でも2株だけね。
f0130894_2328579.jpg


 土を寝かせている間に、ホームセンターは売り切れていて、
道路を渡った所にある専門店で買い求めました。
パセリもね。3株で220円でした。安い!

 茄子もまた実を付けています。
 暑い盛りに切り戻ししたのが良かったかな?遅いかな、と思ったけれど、
今年にはいい時期だったのかな?
f0130894_2329144.jpg


 ピーマンも元気。
f0130894_2329712.jpg


 ゆずが色付きました。
今年は早いな!
f0130894_2332993.jpg


 午後の少しだけ、庭にいました。
 道路の落ち葉は2回も掃いちゃった!

 アニスは相変わらず、散歩は匂いを嗅ぐ為にある様です。
f0130894_23335266.jpg

[PR]
by masshy85 | 2014-10-26 23:33 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)
 10月がまでが前期、11月から新しいクラスが出来ますよ。
先生に寄っては今週から休みに入っている方もチラホラ。

 今日は英語教室がハロウィンの仮装をしながら授業をしていましたよ。

 昼休み、先生が冠っていた、カボチャのカツラ、借りて冠りました!
f0130894_2339328.jpg

f0130894_23391811.jpg

 ネットで購入されたとか。先生は全身カボチャ色。
f0130894_2340939.jpg


 てっぺんにはちゃんとへたも付いていて!
みんなで冠りましたよ。

 昨日、柿を採ってもらったので、ゆこうと共に控え室でお裾分け!
f0130894_234168.jpg


 という訳で、わたしも来週は正規のレッスンは月曜と木曜の夜だけ。
映画見に行ったりしようかと思っています。
「グレースケリー」の予定。
[PR]
by masshy85 | 2014-10-25 23:45 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

一緒に美容院へGo!

 朝、恒例のピンポ〜〜ンがありました。
アニスは一目散に玄関に行って、抱っこして、の体勢に成る様になりました。
うれしいのね、かわいがってくれるって分かったから。
今日は4人に囲まれました。

 その時にラッピングがグシャグシャに。
 時間もないので、そのままゴムで結んで。
f0130894_23384819.jpg


 今日は近くのコインパーキングが満車だったので、
アニスを置いてからショッピングセンターへ。
 道路から入れる所に入れられたので帰りが楽です。
駐車券は2時間分美容院がくれます。

 自前の駐車場がコインパーキングに変わってしまったからね。

 終わったらアニス、歩く歩く!
f0130894_2339197.jpg

 信号待ちのアニス。
f0130894_2339680.jpg


 お家に着いたよ!
途中で獣医さんにも寄ってね。
f0130894_2339994.jpg


 検査結果は血液ドロドロは解消せず。
 脂肪の取り過ぎかもと。

 ヨーグルトは少なくして、おやつも極力止める。
両方とも母の担当ね。

 水分は今まで通りに多めに。脂肪を減らして、です。

 頑張ろ!

 今日の収穫。良い茄子です!
f0130894_23391122.jpg


 柿もいっぱい採れましたよ。

 明日は蒲田の控え室に市が立つわ!
[PR]
by masshy85 | 2014-10-24 23:49 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

今日はメンテナンスデー

 午前中は、母は整体に。送り迎え。

 16時からみなとみらいの眼科での定期検診。
最近、歩くのがとみに遅い母の事を考えて、1時間半前に出発。

 でも道路が空いていて、ちょっと早く着きましたが、診察も早く始まりました。

 母とふたりとも眼底に変化無し。
悪い成りに安定している状態。

 家の近くで夕食、という事になりました。
どこが良いかな???

 駐車場があって、あまり歩かなくて良い所。
駅のショッピングセンターはちょっと歩くので、
近所のデニーズへ。
 
 幹線道路にあるファミレスは1階駐車場、階段で店内へ、でしょ。
近くにある所は平地に店舗もあるのでそこへ。
母はファミレスへはほとんど行った事がないからいいかなと。

 腰が痛いと言いながら、ローストビーフを完食。
結構きれいなのね、それに美味しいね。と。

 わたしはお薦めメニュー、ハンバーグのビーフシチューソース?


 アニスはちょっと長い留守番。

 無理して母を検診に連れて行くのは、ちゃんと検査に対応出来るか見る意味もあるの。
 お出かけの緊張感も持って欲しいしね。

 しかし寒い日でした。

 ガスストーブお目見え!

 母のベットにいたアニスも付けると、すぐにやって来て。
f0130894_23395788.jpg

 はい、ストー部活動です!

 夜は遊んで!留守番させたからね。

 シーパラ土産のイルカの縫いぐるみ「るかちゃん」
投げて遊んでいたら、入ってしまいました。
f0130894_2340399.jpg
f0130894_2340678.jpg
f0130894_2340847.jpg

f0130894_23401025.jpg


手で押さえてますよ。

 明日は東戸塚に9時。
わたしとアニスの美容院!
アニスの時間がとわたしの時間の都合でその時間。8時半には家を出ます!!!
[PR]
by masshy85 | 2014-10-23 23:43 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85