わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アニス、久々のリボン!

 アレルギーで頭の毛が真ん中以外禿げてしまったアニス!

 左側が大分長くなって来ましたよ。

 で、久々にリボンを付けられる様になりました。
カッチン留めをしなくても毛が下りて来ない!
f0130894_21574842.jpg


 今日は風が強かったですね。
アニスはどうも風が強いのが苦手みたいです。
早く帰ろう、って。
f0130894_21584121.jpg


 わたしは今日は、リズムの打ち込み&組み込み&音作り。
エレクトーンの中に入っている物を上手く使って出来たかな。

 それと遅くなったけれど畑の土を起こして鶏糞を鋤き込みました。

 日当りが悪い所だから、枝マメ、キュウリ位かな?

後はプランターで朝顔は必ず蒔かなきゃね。
[PR]
by masshy85 | 2013-04-30 22:01 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

夜はギターのコンサート

 友人のギタリストも知っているという女性ギタリスト西本悦子さんと韓国のキムさんの
ジョイントコンサートに誘われて聴きに行って来ました。

 FBで、お友達になったのですが、今日誘って下さったのは
エステサロンの先生。もう30年以上のお付き合いです。
昔は安かったのよ。今は行けません!

 そのサロンに西本さんも通っていて、お名前は存じ上げていました。
FBで名前を見つけ「お友達申請」をして情報を知る様になりました。
f0130894_23341859.jpg


 女性の方が音がどうしても弱くなるのかしらね。
使っているギターの特徴かもしれないけれど、音がひとつひとつクリアーに聞こえて来なかったのが
ちょっと残念。

 キムさんのギターはちょっと小振りでクリアーな音がしました。

 デゥオはニューシネマパラダイス、ティコティコ等、ポピュラーもあり楽しかったですよ。
ティコティコには途中に「ラ・クカラチャ」も入れてあり、遊び心あり!でした。

 場所は横浜駅から西に伸びる相模鉄道の3つ目の駅、天王町にある
「岩間ホール」区の施設ですが、大分古い様でしたよ。

 横浜で電車に乗る時にみんなが写真を撮っているのでよく見てみると
ウルトラマンのラッピングカーでした。
f0130894_23402355.jpg

 車体の横には、歴代のウルトラマンが。
円谷プロ、50周年だそうです。
男の子、男の子だった大人に人気あるわよね。
[PR]
by masshy85 | 2013-04-29 23:42 | コンサート | Trackback | Comments(4)

夕べ、水漏れ発覚!

 昨日ブログをアップしたすぐ後です。

 洗面所の前を通ると、「シー」って音が聞こえました。

 あれ?その後で、早くお風呂に入ろうと思って洗面所に入ると
洗面台の下のマットが濡れていました!

 洗面台の下を開けてみたら、奥の壁の下から水が!!!
外壁を見ると、下から水が!!!

 どうしよう???
その時は元栓を締めればいい、って思いつきませんでした。

 冷蔵庫に24時間対応、の水道屋さんのマグネットが!
すぐに電話をしたら1時間半後に来てくれるとの事。
新聞紙で洩れている所を埋め、取りあえず、入浴をすませ、待ちました。

 そして10時頃到着。

 取りあえずの処置しか出来ないから明日改めて来ますとの事。
元栓を締めることを教わりました。
朝の食事の為の水は電気ポットにペットボトルの水を入れておき、
トイレにも1回分は溜めておき。

 いざという時の為に、トイレには1Lのペットボトルに水を入れて置いてあったのが
役に立ちました。
 そしてそのままにしておいた風呂の水。

 工事中のトイレはそのふたつで賄いました。
f0130894_1454971.jpg

 この秋で築40年になるのかな?

 外装は多分4回塗り直しているけれど、水回りはそのままでした。

 全部新しい管に変える事になりました。
母は「お金がないと」確かにないけれど、今やっておかないと、また次から次と
不具合が出てくるから、一気に!ちょっとでも余裕のあるうちにね。
 今度の管は50年は持つんですって。でも接続部分が早くに駄目になるそうです。
 この間のゴムの劣化によるパンクもそうだけれど、
メンテナンスって大変ですね。
 首都高、東名なども人事ではないかも!
 で、朝から疲れました、とさ!


 アニスはずっと母とサンルームに隔離されてました。
[PR]
by masshy85 | 2013-04-29 14:10 | いろいろ | Trackback | Comments(14)
 秋に健康診断をした時に、中性脂肪値が異常に高く
食事を抜いて再検査になったアニス。
 今回、フィラリアの検査と共にまた血液検査もしました。

 中性脂肪値は正常値よりちょっと高いくらい、コレステロール値も範囲内になりました。
そして体重も4.57kgに!
 キャベツ、ササミ中心の食事が良かったのかな?
 馬肉は今は止めています。それを食べ始めてから頭の毛がたくさん抜け出したからね。
様子を見ながら少しづつにした方が良さそうです。

 添加物、アレルゲンの食材などが良くなかったらしいですね。

 先生に、4.5kg位になるといいですね、って言われていた範囲になりましたよ!
f0130894_2015916.jpg

 早く帰りたいアニス。
 抜けた頭の毛も生えて来ました。
f0130894_20144489.jpg

 ラッピングできる所まで伸びて来ました。
反対側はまだ、産毛状態だけれどね。

 畑の雑草を抜いているとアニスはキヌサヤを物色。
f0130894_2017092.jpg

なっているのは、上の方でした!残念ね。

 レモンが蕾をたくさんつけてますよ。
f0130894_2017377.jpg

 ゆず、ゆこうは真っ白だけれど、レモンは少し紅色ところがありますよ。

 家もつつじがたくさんあります。
f0130894_20185514.jpg

色はこれからのようです。

 車庫の上に移したサフィニア。3年目になりましが、すでに咲いてました!
f0130894_20184670.jpg

 これは近所のお家。
つつじ、ランタナ、ハナミズキ、モッコウバラとカラフルでしょ。
f0130894_2018576.jpg

空が青いと、映えますね。

昨日買った、発表会用の服
[PR]
by masshy85 | 2013-04-28 20:23 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)
 駅の駐輪場は祝日休日は無料なのね。
 土曜の休みは久しぶりなのとその日に出かけるのも珍しい私、
今日は祝日だと勘違いしてしまった私です! 

 昨日の予定では元町から山下公園というベタな横浜散策の予定でしたが
朝のNHKのニュースで野毛で大道芸をやるって訊いたので友人にメールし、
変更しましたよ。

 年に2回やっていて、もう随分前からやっているのは知っていたんだけれど
土曜は仕事だし、日曜日に混んでいるのに行くのはね、と思っていました。

 野毛に行ってついでに動物園の予定で行きましたよ。

 桜木町の駅にはパンフレットを配る子ども達が。
f0130894_2252832.jpg


 町おこしで始まったイベントの様なので、ほとんどボランティアで町の人達が
やっている感じ。
f0130894_2262870.jpg

ジャグリング。
これは風船で色々やった後に大きな風船の中から小さな風船が飛んで出て来たの。
ワ〜〜〜、って思わず声が出ちゃいました。
f0130894_2275528.jpg


 フラフープを使って。最後は5本一度に廻してました!
f0130894_2284790.jpg

 がまの油売り。南京玉すだれもやったりでがまの油に行くまでがちょっと長くてね。
行こうとするといじられるし、で最後まで見てました。
f0130894_2295466.jpg


 中国雑技団の椅子を積み重ねて行く物。
なかなかスリルもあり美しくて良かったですよ。
でも見上げるのに首が疲れました。
f0130894_22102413.jpg


 これは高い場所でやっているから見えるけれど、
人が前にたくさんいて、よく見えないのがほとんど。
 座ってもいい様にジーンズで行きましたが、前にはなかなか行けない。

 ずーっと前に野毛には行った事がありますが、
随分ときれいになっていました。
f0130894_22124015.jpg

 この通りではお店が屋台とテーブル、椅子を出してそこで食べられる様にしていましたよ。

 でも私たちが入ったのは昔ながらの洋食屋さん。
f0130894_22124618.jpg

 ついつい注文しちゃうオムライス。

 そうそう、地元の人達のグループもあって小学生の男の子が中国ごま等のジャグリングをやっていましたが、上手!プロになれそうでしたよ。

 この後、駅を挟んで反対側のみなとみらい地区へ。

 こっちも好きです。
夏の発表会用の衣装?買っちゃいました。
明日アップしようかな?

 早めに切り上げ、帰宅。
最近富みに甘えん坊のアニス。
お帰りの抱っこ!
f0130894_22162589.jpg


 ジャーマンアイリスが咲きましたよ!
f0130894_22182856.jpg

いつもよりちょっと早いです。
 
 やっぱりこう言うのに行くとよく歩きますね。
アニスの散歩以外で1万歩行ってましたよ。

 いい天気でしたが風はちょっと冷たかったかな?
[PR]
by masshy85 | 2013-04-27 22:26 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

いい気持!

 今日はいい天気でしたね。
昼過ぎ、大阪はすごい雨の様でしたが。

 ガソリンを入れに行ったスタンドのTVで見ましたよ。

 こちらはずっといい天気。

 今日も家で2人レッスン。明日から長期休暇。
宿題を持ちつつね。

 で、新しいデジカメを買いに。
 落として、水没して駄目にしてしまっている私。
安いのでいい事にしました。5000円台。
5倍ズーム。
ブログ用にはいいのでは?
 でもやっぱり画質が悪いかな?

 これを1年間壊さなければ、ちょっといい物を買う事に!!!

 早速撮ったクリムソンクローバーの花にミツバチ!
f0130894_22263361.jpg


 アニスも庭に出て来てます。
艶艶よ。
f0130894_22265924.jpg


 明日は横浜で友人と散策を。

 ドライブは混みそうなので、ウイークディに。
[PR]
by masshy85 | 2013-04-26 22:27 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

今日はだらだらと

 楽器、運んで、受付して、演奏しては疲れますね。若くないからね。

 今日は一日食事の支度と後片付け以外はぐたぐたと。

 アニスは遊んで、って。
f0130894_21585438.jpg


 庭に出るとどうもキヌサヤを食べてるらしいのよ。
f0130894_21592154.jpg


 プランターには赤じそが芽を出しています。
こぼれ種からね。
f0130894_2203579.jpg


 いよいよこのPCもOSを上げなくては行けないかな、です。
そうすると使えなくなるソフトが。
 住所録が駄目になるので、プリントアウトして新しい物に入れ替えると言う手作業が必要になって来るの!!!

 面倒だけれど、整理仕直すいい機会と捉えましょう!

 でもまだ疲れてるな〜〜〜!
[PR]
by masshy85 | 2013-04-25 22:03 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)
 9時からアニスは獣医さんでマイクロバブルと薬浴。
それに健康診断&フィラリアの検査。

 わたしは10時から整体。

 両方とも自転車で行けました。

 アニスのお迎えだけは雨が降っていたので、車。

午前中は雲の動きで雨が降ったり止んだりでしたね。

 アニスのマイクロバブル後。
f0130894_2125169.jpg

ラッピングは私がやります。美容目的ではないから、そこまではやってもらえないの。
爪切り、肛門絞り、耳の毛を揃えるはしてもらえるけれどね。
f0130894_2125889.jpg

ササミとキャベツ中心の手作り食、手作りササミジャーキー。
添加物排除とマイクロバブルが肌によかったのかな?
毛も大分生えて来てますよ!!!

 わたしは整体後、ドッと疲れが!
2時間ほど横になり、2時半から7時までレッスン。

 疲れた!

 映像、ご覧下さりありがとうございました!
結構好意的なご意見が多くて、うれしいです。
おばさん、もう少しがんばろう!
[PR]
by masshy85 | 2013-04-24 21:29 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

アニスったらね、その2

 散歩へ行った後、コーミング、ブラッシング、ラッピングをします。
今日は家に着いてすぐにはせずに、しばらくしてからやりました。

 やっぱり洗濯、って思ったからね。明日は午後から雨って言うから。

 そうしたらアニスが、まるで「ねぇ、今日はやってくれないの?」って言う感じで
鳴くのです。
 自分をしっかり見てくれる時間、って思っているらしい!

 
f0130894_22122830.jpg


 藤棚が藤棚らしくなって来ました。
f0130894_22125123.jpg


 午前中は取り込んだVTRの編集とyou Tobeにどうやったらアップできるかで
終わりました。
プロデューサーとしての仕事かな?
[PR]
by masshy85 | 2013-04-23 22:15 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

ベースの音がうまく採れていませんが、外部マイクを使わないと駄目ですね。
私のこだわりが?伝わりにくいかな?
リズムも低音がはじかれてます。
[PR]
by masshy85 | 2013-04-23 15:59 | コンサート | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85