わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

初カップ麺を

 年末になってCMでよく流れている「どんべえ」
母も食べてみたいな、って思っていたそうです。

 昨日買って来ました。
今日のお昼はこれ!
f0130894_21284759.jpg

スーパーでは山積みになってましたよ。

 サクサクかき揚げはおいしかったわ。

 母も喜んでました!たまにはいいですね。

 明日は妹一家が来るのでリクエストにより歩いて15分くらいの所にあるケーキ屋さんへ
アニスと買いに行きました。
 シーズン駐車場に入れるのにガードマンがいる様な人気店。

 わたしが行った時は、比較的空いていましたね。

アニスは外で待機。
f0130894_2131536.jpg

一応、リードの留め金が付いています。

 結局今日もダラダラ。
今茹で豚をコトコト茹で中。
なので台所はまだ片付きません。


 今年も色々お騒がせしました。

 来年はスケジュールをゆったり組もうとつくづく思いました。

 日程が開いているからとすぐに入れない、間隔を空けて休養を取りながら入れる事!

 今晩は港の汽笛が聞こえるかな?
[PR]
by masshy85 | 2012-12-31 21:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

雨がやみました!

 朝から降り続いた雨が8時過ぎには上がり、
アニス、御用が出来ました!

 庭で何回かおしっこをして、さっき、リードを付けて道路にでるなり、
家の横でしゃがみ、りっぱなうんPを。
さぞすっきりした事でしょう。

 寒い一日だったのでほとんどここ!
f0130894_2205325.jpg


 母が履いているパンツは中がフリースで足首がゴムでつぼまっているので
とても暖かく昨年からずっつこれ。
わたしも家ではこれです。
ちなみに通販のセシールです。

 わたしはちょっと疲れが出て、雨をいい事に食事の用意とちょっとした掃除以外は
休憩!
勘三郎の歌舞伎を見たり寝たり。

 夜になって駐車場が空いているだろうとスーパーへ
お餅、ビール、パン粉、小麦粉など買い出しに。
空いていて良かったですよ。

 アニスは遊んでもらえないから、いたずらしてます。
f0130894_225165.jpg

無視していたら、「キューン」だって。
知らないよ〜〜、とスーパーへ。
帰って来たら、母に返してました。

 レコード大賞を安住アナがどうかなと思い、ずっと見ちゃいました。
朝のラジオで裏話もしていたからね。
新垣由衣が背が高く、ヒールを履くから自分の方が背が低くなるので
シークレットシューズを履くとか、
衣装さんが用意したタキシードが細身だったのでダイエットを言い渡されて
今日も何も食べていないとかね。

 そしてもうTV用のメイクをしていて、11時半になったら申し訳ないけれど移動すると。
でも最後はちゃんと締めてました。

 歌を楽しみながら司会をしていましたね。
 
 明日はちゃんと働けるかな?

 紅白は見る人です。
1年の歌は仕事柄押さえておかないと!
[PR]
by masshy85 | 2012-12-30 22:11 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

ちょこっと掃除

 根を詰めると疲れてしまうので
やっては休みの掃除です。

 洗面所の棚の物の整理と掃除。

 仏壇、神棚の掃除。(日本人でしょ)

 サンルームの窓の桟の掃除。

 出窓の掃除などチマチマした掃除。

 それと明日は雨だそうだから、買って来たまんまにしてあったパンジーを植えたりね。
アニスは日向ボッコをしたり遊んで、って言って来たり。
f0130894_21303390.jpg

 そうそう、朝の散歩の時にうんPが毛に付いちゃって、お尻だけ洗われました!

 昨日の忘年会はフカヒレが売り物の店。
小さいけれど、姿煮も。
f0130894_2131154.jpg

 麻婆豆腐にもチャーハンにも杏仁豆腐にもフカヒレが乗っているか入って居るかしてました。
コラーゲン、たくさん取って来ましたよ。

 帰り道に好物に中華風カスタードパイが売っていたので買い求めました。
今日は寒いからもうお店を閉めるから、って胡麻団子をふたつおまけしてもらっちゃいました!
f0130894_21341886.jpg


 両方とも美味しかったですよ。

 いつも通る道と違ったので夜道なのでちょっと戸惑いましたが
途中の公園もイルミネーション付き!
f0130894_21352789.jpg


 秋からの疲れが出てるかな?
来年は毎月イベントをしない様に気をつけよう!
2ヶ月は開けないとね。
年考えないと!
 でももうふたつ考えてるのよ。
 それ以外にもミニ発表会もあるし。

 明日は家の中を片付けなくては。

 妹に怒られない様にね。
妹は主婦をしっかりしているからね。

 母はお手伝いさん付きで育っているし、
結婚して親元から離れていた時にはやっぱりお手伝いさんが来てくれていたから
掃除とかへたです。
それをずっと見ていたわたしもへたです!

 でも、わたしの方がやり出すと徹底的にやっちゃうから疲れちゃうの。
今年はそれは辞めます。手抜きで!


 そういえば安倍総理大臣は年下なのね。
びっくりだ!
前の時は気にならなかったけれど、何故?
[PR]
by masshy85 | 2012-12-29 21:42 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

これから忘年会です!

 昨年は忘年会が出来ずにちょっと寂しい思いをしましたので、
幹事役が好きな先輩に声をかけ、今晩に決まりました。

 もう雨が降って来ましたよ。

 アニスを散歩に連れて行こうと3時頃出たら雨が!
急いで洗濯物を取り込みましたが、アニスはちょっと御用をしたらもういい、って。

 お気に入りのソファーで優雅に寝ています。
f0130894_16135218.jpg


 わたしもちょっとお疲れモードだったので風呂掃除と食事の用意、洗濯以外は
だらだらと。
どうせ雨が続くらしいので窓ふきは大晦日しか出来そうもないしね。

 中華街での忘年会なのでゆっくり出掛けられます。
 ではおしゃべりに行って来ま〜〜す!

 
[PR]
by masshy85 | 2012-12-28 16:17 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
 アニスをお家シャンプーしました。

 直後、タオルで包まれてます。
f0130894_174529.jpg

頭から冠れる様になっているのよ。
 そうそうアニス、ちょっと痩せて5kg切ったの!
手作り食と母にやらない様に、が徹底した様です。

 ドライヤーをかける時間が今日は短かった様な気がします。
毛がサラサラになるのが早かったの。
f0130894_1771564.jpg
f0130894_1772531.jpg


この間買って来たクリームをつけてブラッシングしていたからかな?
f0130894_177549.jpg


 頭のはげはなかなか治りませんね。
きっと、知らないうちにはえ揃うのよね、春先かな?
それまで目立たない様にしてやらなくては。

 わたしはね、母を整体に送って、銀行廻りをしている時に
献血車を見つけました。

 過去2回、4時過ぎて時間切れで出来なかったので今日こそは!

 でも体重が50kgを切っているのを思い出しました。
昨日までまたちょっと調子が悪かったので、さらに痩せていて!

 なので200mlしか献血できませんでした。
50kg切るのはうれしいけれど、献血400mlできるようにするには50kgキープが必要!
う〜〜ん、どう仕様かな?
今日のご褒美はこれとカップヌードル。
f0130894_1713542.jpg

左端はポストイット。
レッスンの宿題の曲のページに貼るのでお役立ち!

飲み物はヤマハが始まったら、休憩用に持って行きます。

 やっと年賀はがき書き終わり投函!
2日には着くかな?

 やっぱりプリンターの調子が悪く、付きっきりだったので疲れました!!!
[PR]
by masshy85 | 2012-12-27 17:16 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

家事とお出かけ!

 朝は洗濯、アニスと自分のお医者さんと買い物、掃除。
アニスの縫いぐるみも洗いました。
これはサンルームに干すので、アニスは欲しくて「ワンワンワン」
f0130894_2226984.jpg

母のお迎えが今日は遅いです。9時半頃にやっと来ました!

 夜は友人の生徒が鎌倉ジュニアオーケストラに入っていて、
横浜ゾリステンと共演するコンサートがあるから聴きに行かない?
というので大船にある鎌倉芸術館まで行って来ました。

 大船の駅ビル「ルミネ・ウイング」の前で待ち合わせました。
今日は26日。
昨日までクリスマスツリーがあってであろう場所に、もう門松が!
f0130894_22293113.jpg


 一晩で片付けてしつらえて!
早業ですね。
わたしも壁掛けツリーとアドヴェントカレンダー仕舞いましたが、新しいのはまだです!

 さてコンサートはね。
f0130894_22303148.jpg

小ホールです。

 1曲目はエグモント序曲。プロとジュニアの共演。
管セクションのピッチがいまいち揃いません。
 2曲目。横浜ゾリステンだけでメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲。
ソリストはコンサートマスター。
あれ???音程が・・・。
緊張すると私はミスタッチをするけれど、自分で音程を作らなくては行けない楽器は
音程が狂うんだ!!!

 後半はやっと安心して聴ける様になりましたが、結構ヒヤヒヤしちゃいました。
友達も、「若いから慣れてない?」

 3曲目は「新世界」
ジュニアの子がソロを取らせてもらってました。
がんばってましたよ。

 コントラバスの子達はポジション、ボーイングは出来ているんだけれど(そう思う)
プロがビブラートを掛けている所が掛けられない、発展途上です。
チェロ、ヴァイオリンの子達は出来てましたね。

 でもほとんどが始めて楽器を触っている子らしいから。
ヴァイオリンの子は違うみたいだけれどね。
友達の生徒はエレクトーンをやっていて嵐が好きなんですって!

 最近、TVでも上手な吹奏楽を耳にしているし、
佐渡さん指揮のシエナを聴いているしで
耳。肥えちゃってるな、って感想を言い合いました。

 それを表現できる様にテクニックも磨いておかないとね!

 母が帰る前だったので、
アニスに「行っちゃうの」という目で見られながら出掛けた私でした。
[PR]
by masshy85 | 2012-12-26 22:41 | コンサート | Trackback | Comments(6)

ショーでのお買い物

 ショーではいろんな物がショー価格でちょっと安く、売られてました。
 一番興味を持ったのが馬肉と内蔵をミンチして冷凍にした物。
溶かすとこんな感じ。
f0130894_2171617.jpg


 体重の1.5〜3%の量をやるそうです。
とても美味しいらしく、食べる速度が速い!
f0130894_21113128.jpg


 これからもずっとこれを食べさせるかは考慮中。

 いろんなワン子が来ていましたよ。
f0130894_21122069.jpg

 ヨーキーの隣りではラブラドールの審査もしていましたよ。

 あれ、こんなに太目で良かったっけ?って思いましたが。
がっしりした体型の子が多かったですね。

 帰りのアニス。
さすがにちょっと伏せして寝る場面も。
f0130894_21153649.jpg

叔母の家で飲んだワインのラベル。
f0130894_21192419.jpg


クリスマス
[PR]
by masshy85 | 2012-12-25 21:23 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

昨日のドッグショー見学

 ブログで知り合ったレオ君、リナちゃん、夢、園、パラちゃんに誘われて、
23日、東京ビックサイトで行われたジャパンケンネルクラブ主催のドッグショーに
行って来ました。

 みなさん、遠いのに10時には到着予定、とおっしゃるので、私もがんばって早起きして
行って来ました。
 でも1時間でつきました。湾岸1本で行けるからね。
 
 せっかく買った前売り券を忘れて行くと言うおまけ付きでしたが!

 前日、ここで待ち合わせましょう、と言う駐車場がネットに寄ると閉鎖、と出ていたので、
「どうします?」
「ではこちらに変更」とやり取りがあり、駐車場に無事入場。
入りました、とメールをし、車から降りてどこかな?と見ていると、
すぐに手を振って下さる方々が!

 走って行くと、見慣れたワン子達が!
すぐにはワン子達ばかり見て、飼い主のお顔を見たのは
ずっと後!
 カートに乗ったり、歩いたりしながら会場まで。
結構は距離ありましたよ。

 レオ君。
f0130894_1435371.jpg


 リナちゃん
f0130894_14351898.jpg

 夢ちゃん
f0130894_1435341.jpg

 園ちゃんパラちゃん姉妹
f0130894_14355248.jpg
f0130894_1436210.jpg

時々は下ろして、交流があったりしましたよ。

アニスはカンガルーバッグに入ってご機嫌。
f0130894_14364353.jpg


 12時からヨーキーの審査が始まりました。
 グループがブリーダー繁殖のパピーの雌、雄、自家繁殖の同じカテゴリー。
ブリーダーのシニアの雌、雄、自家繁殖の同じカテゴリーとある様ですよ。
f0130894_14393435.jpg

f0130894_14394239.jpg
f0130894_14395181.jpg
f0130894_14395848.jpg

ちょっとの間にもブラッシングしてきれいにみせようと!

モト冬樹もヨーキーを飼っているとかで会場で見かけましたよ。
f0130894_14405717.jpg

待機中の出場犬。
f0130894_1441824.jpg

みんな細い!でも毛並みはきれい!

 歩いている時はハンドラーさんを見ながら、うれしそうにピョコピョコ歩いていましたよ。
 アニスと同じ犬種とは思えない美しさ。たゆまぬ努力?

 お腹がすいたので昼食。
ちょうど1テーブルが空いて、みんな同じ所で食べることが出来ました。
アニスはいい子で待ってますよ。
f0130894_1444749.jpg

夢ちゃんのパパに抱っこされたアニス。
f0130894_14443197.jpg

そんなに大きくないよ、って言ってもらって!
かわいいからね、ともね。

ショーに出たワン子達は終わったら手入れをして早速、体中ラッピングでした。
f0130894_14454855.jpg

しっぽを切っていない子もいましたよ。
この子も元気でケージの中で飛び跳ねてました。

 わたしは叔母の家での忘年会のため3時には失礼して、一路家へ。
でもお台場の中でちょっと渋滞にはまってしまって。
さすがのアニスもずっと起きていたので、車の中ではちょっと寝てましたね。

 それから従姉の車に同乗させてもらい、叔母の家に。

 そこにも訓練士の又従姉が預かっているワン子がいて、
大きい子を撫でて来ましたよ。
今日、競技会があるのでその子達と預かりワン子がいました。

 こんなラベルのワインを頂いたとの事で開けました。
 もうアップできる写真の限界ですって。

 アニスは馬肉と内蔵をミックスした完全栄養食、と言うのを買ってみました。
今朝、とても美味しそうに食べていましたよ。

 わたしは先週の日曜日からの疲れがドッと来て
ダラダラしています。
母はデーサービスからお誘いがかかったので出掛けてるので、
時間を気にせず、ダラダラモード!

 残りの写真は明日また!








 
[PR]
by masshy85 | 2012-12-24 14:54 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(16)

酔っぱらってます!

 朝9時に家を出て東京ビックサイトの
ジャパンケンネルクラブのドッグショーに行って
レオ君、夢ちゃん、園ちゃん、パラちゃん、リナちゃんと一緒にドッフショーを楽しみ
3時にお先に失礼し、母の姉妹の家で忘年会!

 いつもは運転手のため飲めないお酒。
今日は従姉のご主人が運転してくれると言うので
今酔っぱらいのおばさんです!

 詳しくは明日ね。お休みなさい!
[PR]
by masshy85 | 2012-12-23 23:05 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

クリスマス会無事終了!

 午前中のすごい降り方も私が出かける1時頃には小降りになり、
クリスマス会が始まる頃にはお陽さまが出て来ました!

 みんな傘を持っては来ましたが、良かった!

 小学生の低学年がほとんどでしたが、お母様達の協力もあり、
楽しんでもらえた様です。
f0130894_17151611.jpg

机6脚に椅子36個、出したかな?
コート掛け以外にも椅子においてもらって。

 喉が渇いた、って言う子が多かったので、「シャンメリー」で乾杯からスタート!
結構喜ばれました。

 生徒の演奏の後、音楽ゲーム。

 これがね、予想外に分からなかったのよ。

 ジングルベルをすごく遅く流したんだけれど、なかなか分からず、ちょっとテンポを速くして
やっと分かったの。
 他の曲もね。
 これだよ、って普通の速さで流したら、みんなが歌い出しました。
予想外のうれしい出来事!
サザエさん、小さな世界、ドレミの歌などを当ててもらいました。

 それからビンゴ。
 これは自分達で数字と四分音符、二分音符を25マスの中に書いてもらって、
わたしが読み上げるスタイル。

 何カ所かに♡マークを入れてそこはすでに開いてる状態にしておきました。
f0130894_17204750.jpg

景品はお菓子類と文房具類。
文房具類の方が早くになくなりましたよ。

 それからプレゼント交換。
 みんな3つのお土産を持って帰りました。

 さあ、残るは片付け!
テーブルと椅子を戻して、楽器を解体して、車に乗せて、家まで運んで
下ろして。
ここまではお母様達が手伝って下さいましたが、
私はここでダウンです。

 後日組み立てます!
f0130894_1727868.jpg
f0130894_17271322.jpg

留守番アニスはチェック。

 1人では、運ぶのも大変、ってよく分かりました。
ボランティアなんか、行けないな!

 キーボードケースは作りましたよ。

 でも重い事には変わりない!!!

 そうそう、お母さんがずっとついていた男の子がいてちょっと遅れて来たのね。
あまり楽しそうじゃなかったんだけれど、帰りにわたしが車を動かし始めた時に
近くにいたの。
そうしたら手を振ってくれたのよ!
あっ、楽しかったんだな、ってうれしくなりました!
[PR]
by masshy85 | 2012-12-22 17:29 | イベント | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85