わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 発表会も終わり、月、火と5週あるので友人も休めるので思いきって行こうと決め、以前に行ったことのある伊豆松崎の大沢温泉ホテルに一泊して来ました。
 何故ここかと言うと、桜と菜の花と、きれいなお花畑があるから。
ネットで予約をしたのが3月初め。その頃は暖かくてこの時期なら絶対に満開だろうと思っていたんだけれど、ここのところの寒さでだめかも!と思って行ったところ、咲いていたの!
 友人は月曜の13:00からFMの番組のアシスタントをしていてそれの録音をしてからでないと出かけられないのでわたしは自宅を13:20頃出発。
 ちょうど妹が着ていて一緒に昼食を食べに行きわたしだけ帰って来て喜んだのもつかの間、また行っちゃうの?と心細げなアニス。
f0130894_2057949.jpg


 順調に行ったのですが、なんせ遠い!河津から山に入り、松崎方面へ着いたのは17:30頃。
日が長くなったので、桜を見ることが出来ました。
 夜はライトアップされていましたが、寒いこと!
f0130894_2101066.jpg

 そして今朝。朝食後蔵を使ったカフェでコーヒーを。
その時に聞いた話では日曜日の暖かさで一気に咲いたとのこと!ラッキー!
ホテル廻りの桜です。この橋を渡ったところが駐車場。
f0130894_2134293.jpg

河原にはヤギの「さくらちゃん」が。看板ワン子ならぬ看板ヤギです。
f0130894_2133627.jpg

           さくらの花のアップを
f0130894_2143615.jpg


 表通りには「道の駅」があります。
ここもはながきれいなの。こんな面白い看板が!
f0130894_2182097.jpg


 そしてここで見たかったもうひとつのものがこれ。お花畑!
f0130894_2191494.jpg

 ここの桜はまだほとんど咲いていませんでした。
温泉はやっぱり暖かいから桜も早く咲いたのかしらね?
f0130894_2110354.jpg
f0130894_21104733.jpg
f0130894_2111235.jpg
f0130894_2110079.jpg

これで桜が咲いていれば大満足だけれど、これでも満足!
今週末がいいかもね。
 この後、伊豆のど真ん中を北上し河津ループ橋を登り浄蓮の滝を見、鋸南町から熱海経由で帰って来ました。
f0130894_21142467.jpg

山も所々桜が咲いていました。ほんと桜ってたくさん植えられているのよね!
f0130894_21144510.jpg

 食べたもの、ホテルの中はまた明日ね。

ランキングに参加しています。ランキングは今日でお終いにしようとおもっているmasshyに最後のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by masshy85 | 2009-03-31 21:17 | お出かけ | Trackback | Comments(19)
f0130894_2003647.jpg

今日は友人と伊豆松崎近くの大沢温泉に来ています。何年な前にも来て桜がとても綺麗だったので予約したのですが、さいていないかと心配したのですが、七部咲き?綺麗ですよ。明日帰ったら詳しくね。
[PR]
by masshy85 | 2009-03-30 20:00 | Trackback | Comments(12)
 3月になって初めて休んだ日曜日。  
 まずルーチョパパ直伝のアボカドボーロを作ってみました。
本当はオーブンで焼くところを今家にはないのでオーブントースターをしっかり予熱して焼いてみました。焦げやすいから、ある程度経ったらアルミ箔を被せて焼いてみました。
アボカドと片栗粉と蜂蜜で作るのだけれど、手につきやすく、丸くするのに苦労した、わたしです。
 アニス、大喜びです。
 「待て」というと近くでは待てなくてどんどん遠くへ行っちゃうのよ。
f0130894_218578.jpg
f0130894_2191442.jpg
f0130894_219294.jpg
f0130894_2194649.jpg

 とてもお気に召した様よ。いっぱい作ったから、当分おやつはこれ!

 それとね、長崎のココちゃんがかわいいピンをつけっていたの。
目の廻りの短い毛がどうしてもラッピングできないので、買って来てつけてみました。
f0130894_21104345.jpg

 リボンと両方でしつこいかな?

 アニス、今日も畑でサラダバイキング始めちゃいました!
f0130894_2112576.jpg

 穫った後だったから匂いがしたんでしょうね。
 それをミートソースの中に入れてパスタ。それに取り立てのサラダほうれん草で昼食。
f0130894_21142686.jpg

 これから自家製の野菜が増えて来ますよ。

 そうそう、今日の散歩はアニスと一緒にチラシのポスティング。よく付き合ってくれるのよ。
ガソリンスタンドへ行ったときも一緒にいって近くのマンションへポスティング。
f0130894_2115357.jpg


 ランキングに参加しています。おいしいものたくさん食べてアニスにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by masshy85 | 2009-03-29 21:16 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)
 先生、終わった気がしません。
生徒が少ないからかな、と思っていたのですが、違いました。
各部が終わり出演した生徒が帰る時にどの父兄からも挨拶をしてもらえなかったから、なにか物足りないのではないかと。
確かに、少人数なので他のグループに入れてもらっての演奏でしたが日曜練習も2回立ち会っているし、することはしているんだけれどね。

 今日も7回歌の伴奏しました。今日の格好はこれ。
f0130894_2314878.jpg

ボランティアの時と同じ。

 アニスの早起きもこれで終わり。
アニスが寝ているのはわたしの部屋の下だから、起きて支度していくと、もう起きているのね。
眠そうだけれど。
f0130894_2302413.jpg

散歩もいって。
f0130894_231660.jpg


 今日も寒かったです。
家の桜はこのくらい。
f0130894_2325519.jpg

 今月中には満開になりそうもないわね。
 行きに乗った電車は満開の桜が書かれていました。台東区の宣伝!
f0130894_234566.jpg


 ランキングに参加しています。ちょっと混乱してしまったmasshyに励ましのポチッとを!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by masshy85 | 2009-03-28 23:06 | 仕事 | Trackback | Comments(6)
 もう一度やり直し。
ステージの様子とわたしの黒子ではない出で立ちを。
7回歌の伴奏をしました。
f0130894_22523950.jpg

こんな格好でした。
f0130894_2253745.jpg

「ドラムだドラねこ!」という歌では子供達が猫の耳を付けて尻尾も付けて歌うのが恒例なので先生もつけてみました!
f0130894_22525580.jpg

照明のきれいなのをちょっと見て下さい!
f0130894_22533311.jpg
f0130894_2255987.jpg

 でフィナーレは小学生以上で演奏した子供達が全員で歌います。
f0130894_22554757.jpg

 こんな感じだったかな?
[PR]
by masshy85 | 2009-03-28 22:55 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
 今日の午後からいよいよヤマハ音楽教室の発表会が始まりました。
裏方さん達は9:00から楽器搬入、照明の準備、舞台装置の設営、音響の準備と働いています。
私たち一般講師は、13:30集合。
ちょっと雨が降り出してきました。
リハの途中からなんとみぞれが!
f0130894_22271037.jpg

 本番開始頃には止みましたが、よかったわ。
ことしはこんな舞台装置。
f0130894_2228399.jpg

今年はいつも使っているところが3月いっぱい改修工事の為に使えないので客席数がいつもの半分のところでやるので、ご父兄やおじいちゃまおばあちゃまが座れないことも!
大変です。
 リハ風景です。
f0130894_2230381.jpg

 なんとか幕が上がりました。毎年、幼児科の歌で始まります。
f0130894_22295651.jpg

 今日のわたしの役目は、裏方。舞台で生徒がレジストをするのをサポートしたりエレクトーンの蓋を閉めたり。なので黒子です。
f0130894_22313270.jpg

 生徒は2人だけ他の先生のグループに入れてもらいました。こんな衣装です。
f0130894_22322067.jpg

 本番は一番上手く弾いていたかも!

ランキングに参加しています。明日あさってと、散歩も短めになってしまうアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

きょうのアニス
[PR]
by masshy85 | 2009-03-26 22:38 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

久々のボランティアへ

 昨年の10月以来の訪問でした。
f0130894_20241164.jpg

 2階に上がるともう皆さんピアノの廻りに集まっていらしてびっくり。
今までは少しの方がいらして三々五々集まってくる、という感じだったのに。
 友人の歌う歌は、ほとんどの方が知っている物ばかりなので、一緒に歌って下さるのね。
でも半年空いたら、いつも終わった後で「楽しかったわ」っていって下さる方の姿が見えなかったり、
すご〜く元気だった方が、ちょっと表情が暗かったりと変化がありました。
わたしは背中を向けているので、良くは分からないのですが、友人はもっとよく分かったみたい。
今日は歌声も小さかったし・・・。

 さてわたしも歌った滝廉太郎の「花」
歌詞をよく見てみると2番「みずやあけぼの、つゆあびて」をわたしは「水や曙」と勘違いしていました。
「見ずや曙、露あびて〜見ずや夕暮れ、手をのべて」なのね。
「なんで水や曙が露を浴びるんだろう」って思っていたわたしでした(笑)

 いつも友人宅で練習してお昼を食べて行くの。
今日は雨だったので、車でファミレスで食べてから行きました。
            友人宅の池。きれいに手入れされています。
f0130894_20341289.jpg


  終わってから明日から始まる発表会に備えて美容院へ。
「えっ、先生は弾かないから関係ないでしょ?」
いえいえわたし14回も弾いちゃうのよ。歌の伴奏!
ステージに立つから必要経費ということでカットして来ました。
新しいお店「bless」で。
f0130894_20354521.jpg

入口もシックで中も茶色で統一されていて落ち着きます。
椅子もすごく座りやすいの。
f0130894_2037172.jpg

4月からはワンちゃんのトリミングも出来るようになるの。
それとね、子供連れのお母さん用にシャンプー台もある個室が用意されているの。これってお母さんには嬉しいサービスよね。
 ブログを見るとすごい物をお祝いに色々頂いているようだったので、わたし困っちゃって。
生ミルキーを持って行きました。
火曜日に買いに行ったんだけれど、「しばらくの間、限定販売とさせて頂きます」ですって。
おまけにお一人様ひと箱!ですって。おばさま生徒さんがわたし勝って来てあげるっておっしゃって下さって、2個ゲットしました!

 ランキングに参加しています。なんとかハモれたmasshyにポッチと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日のアニス
[PR]
by masshy85 | 2009-03-25 20:46 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(10)
 昨日の夜から急に気温が下がって、朝は上着を着ないと散歩に行くのが寒くて!

 庭に出てみると、昨日は見落としていたものが見つかりましたよ。
               まず、芝の中にスミレが。
f0130894_2149851.jpg

 結構あちこちに小さな花がありましたよ。
              そして、苺に小さな花が一輪!
f0130894_21484071.jpg

           あれ、こんなところに植えたかな?のムスカリ。
f0130894_21514788.jpg

  大輪のラッパ水仙、風で倒れちゃってかわいそうだけれど、切り花にするよりそのままで。
f0130894_2149424.jpg


 仕事へ行く電車に乗ったら、中学生の男の子が前に座っていました。
目を左にやると同じ顔をした子がもうひとり。双子なのね!
中学生ぐらいになると隣には座らないのね。
4人がけの端と端。
制服を着ているから着ているものは一緒。
足元を見ると靴下が違うの。
ひとりはくるぶしまでの短い物、ひとりはもう少し上まである物。
靴もデザインは同じだけれど、色は違うの。
 主張しているのねっておばさんは考えました。

 それとね、最近東横線が日吉から複々線になって地下鉄と乗り入れているのね。
日吉〜田園調布間は平行して電車が走るの。それが山手線、京浜東北線より接近しているようなキッがしてびっくり。間隔が50cmあるかな?

 さてさて、WBC,開始時はひとりレッスン中!
日本が1点リードしているところで家を出て着いたらワンセグを見ていた休憩中の受付さん。同点ですよ!
レッスンになり、展開が分かったのは5:15からの生徒が来た時!
「イチローが打って勝ったよ」
良かったね。優勝も良かったけれど、イチロー苦しんでいたものね。
良かった良かった!

 とりとめのない今日のブログでした!
 ランキングに参加しています。気になることがおおすぎたmasshyにポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

玄関
[PR]
by masshy85 | 2009-03-24 22:05 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(14)
 朝はいい天気。風は強いものの、コートを着ないで散歩に出られました!
玄関横のガーデンシクラメン、白もピンクも今頃咲き出しました。深紅の花は花盛り。
f0130894_19332852.jpg

 散歩へ行ったアニス、匂いを嗅がずにはいられないのよね。
f0130894_19353110.jpg

 何匹のワン子の匂いがするのかしらね。

 午前中はいい天気だったので、咲いている花を撮りまくり。
           花ニラ、近くに行くとニラの匂いがしますよ。
f0130894_19365833.jpg

                 レンギョウ
f0130894_1936488.jpg

                 木瓜
f0130894_19362776.jpg

       そして、桜。まだ他は蕾ですが陽当たりの良いところは咲いてます。
f0130894_19372133.jpg


 午後からどんどん曇って来て、今は寒いくらい。
この分だと今度の日曜日あたり桜見頃かも!

 WBCアメリカに勝ってよかった!でも、また韓国戦ね。
優勝してほしいな!
結構みんな、格好いいと思いません?

 ランキングに参加しています。暖かくなって散歩がしやすくなって嬉しいmasshyにぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村a href="http://flower.blogmura.com/">にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

昨日買った525円の傘
[PR]
by masshy85 | 2009-03-23 20:29 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

強風に傘の骨が・・・

 朝は今日も素直に散歩へ。花盛りのローズマリーと。 
f0130894_2018514.jpg

待て、来い、の練習もね。
f0130894_20213665.jpg

 今日は朝、整体へ行こうと出たら、小雨が。
歩いて行く時間はなくフードをかぶり自転車で。
帰りはもう止んでましたが。
 昼食を食べ、発表会の合同練習へ。
アニス、一度出かけて帰って来たから、遊んでもらえると思っていたのに、また行っちゃうの!という感じで、ちょっと寂しそうでした。
f0130894_2044179.jpg


 そして歩いて駅まで。その時はそんなに風が強くなかったので、一番近いであろう道を通って行きました。
 駅の側には5階建ての高島屋&ソッピングセンター、銀行、医療機関、会社等入った5階建てのビルや団地があり、ビル風が吹くところがあります。
その時、強風の上にビル風も相まって、わたしのお気に入りの700円の模様入りのビニール傘の骨が無惨にも折れ曲がってしまいました。
そのまま、ちょっと濡れてしまったまま、電車に!
 団地の中を通るとそのままショッピングセンターの2階に入れるの。どっちにしようかな、って一瞬考えたんだけれど、そっちに行けばビル風にやられることはなかったのよね。
 これから雨の日はそっちを通ることいしましょう!
また、探すわ。
 武蔵小杉に着いたらまだ雨は降っていなく、そのままセンターへ。
2曲2時間の練習。
一組は今日が最後の練習。こちらは余裕です。
もう一組は火曜日がレッスン日の生徒が他の先生のグループに入れてもらっています。
火曜日にだめダシしなきゃ!

 そして帰って来たら、やっぱり雨。525円で16本の骨の傘を買って帰りました。
これなら大丈夫でしょう!
最近、風が吹けば暴風だし雨が降れば大雨だし、メリハリ効き過ぎ!と思うけれど、どうかな?

 アニスきょうも歓迎!
f0130894_20164247.jpg



 さてさて桜ですが2〜3輪咲きました!でも曇り空なのでイマイチですが。
f0130894_20205456.jpg

発表会が終わった時にまだ咲いているといいんだけれど。
家でお花見が出来るんだけれどね。

 ランキングに参加しています。今週は遊んでもらえないアニスに同情のポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by masshy85 | 2009-03-22 20:22 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85