わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

衝撃映像!

 やっと、青空が!でもすぐに曇ったり、思った程暑くならずに、夜は涼しいくらいの一日でした。

 衝撃映像って?
アニスです。目の前で食べちゃってました、蝉を!すかさず撮ってしまったわたし。
びっくりするといけないので小さくね。
f0130894_22163057.jpgf0130894_22164890.jpg
f0130894_2217833.jpg

この後母に「蝉なんか食べちゃいけないのよ」と言い聞かされています。かわいい顔して聞いてるの!わかってる?アニス!
f0130894_22211070.jpg


 そして昼食を作ろうとキャベツを出したまま、ちょっと他の部屋へ。
アニスがしきりに吠えています。何だろうと思うとキャベツに向かって吠えてるの!
キャベツはアニスの大好物!芯はアニスの物と家では決まっています。匂いで分かるのね!さすが犬!!!
f0130894_22235571.jpg
早く次ぎ頂戴!
f0130894_2225468.jpg
ああ美味しかった、キャベツの芯は私の物よ!って顔してません?
f0130894_22241163.jpg

えっ?リボンが違うって!するどい!
途中で緑のリボン留めるゴムが切れてアニスがくわえて遊んでたので付け替えました。

  玄関付近ではガーデンシクラメン紅白で咲いています。何かいい事あるのかしら?
f0130894_22284725.jpg


More今日の収穫
[PR]
by masshy85 | 2007-07-31 22:31 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)
 今日は朝から雷と大雨。
そんななかでも朝顔はけなげに咲いています。
f0130894_21435130.jpg


 午後から横浜ブリッツで行われているエレクトーンの気軽なコンクールの中のエレクトーンジャム部門の東京地区大会というのを聴きに見に行って来ました。
f0130894_2150518.jpg

気軽なというのは別にシビアなテープ審査を経、1次2次3次予選をへて本戦に進むと言うソロのコンクールもあるのでね。
エレクトーンジャム部門は昨年までは18歳以下で行われていたのですが、今年から年齢制限が無くなりました。エレクトーン奏者一名いれば後はどんな形のコラボもOK,という見て聴いて楽しい部門。
横浜ブリッツは有名なバンドがライブを行う場所。きっと同じステージに立ててみんな、うれしかったんじゃないかな。
歌あり、ヴァイオリンをフューチャーし情熱大陸を演奏するグループあり、ゴスペルありとみな、楽しいパフォーマンスを繰り広げてくれていました。
カラオケのおかげかみんな臆する事なく気持ち良さそうに歌っていたのが印象的。f0130894_21535098.jpgf0130894_2154635.jpgf0130894_21542235.jpgf0130894_21543733.jpgf0130894_21545358.jpgf0130894_21551078.jpg
そしてうちの店代表はリンクを張ってある「めめさん」のグループ。生徒のパパさんと高校生。
キッスの「Iwas made for kove'n you」コスチュームもかぶり物も、履物も手作り。有給休暇取っての参加です!
f0130894_21573654.jpg

 ほんと楽しいイベントでした。わたしも参加させたいけれど持ち駒が・・・。ドラマーがいるといいんだけど、と同僚と話しながら帰って来ました。

More今日のアニス
[PR]
by masshy85 | 2007-07-30 22:04 | コンサート | Trackback | Comments(4)

暑いです〜。

 今日は午前中は曇りのはずが結構いい天気。午後になると雨との予報だったので、朝、暑い中、芝刈りに精を出しました。こういうときはアニスは邪魔なので中にいてもらいますが網戸越しに、外を見てます。
f0130894_228134.jpg
芝の中の雑草も抜いて約1時間、顔からも汗が滴り落ち、「肉体労働しました」って感じでした。
その時大きなトンボが飛んできました。芙蓉の葉に止まってくれたので上手く撮れました。シオカラトンボでしょうか。
f0130894_2155637.jpg

 玄関側では松葉牡丹がきれいに咲いています。「天使の羽」「天使の羽衣」って言う名前の松葉牡丹です。
f0130894_225106.jpg

 その後PCでちょっと遊んで。そういえば「脳内メーカー」ってご存知?自分の名前を入れると頭の中でどんなことを考えているかって言うのがでるの。欲、金、嘘、愛、H、秘、いろんなパターンがあるみたい。ちなみに石田純一はH一色だったとか。検索してなさってみてはいかが。笑えます。
 
 昼食をはさんで昼寝何かして、先週作った遠近両用眼鏡を取りに行き、選挙にも行きましたよ。そして本職のエレクトーンに向かいました。
 練習したのではなく、せっかくバージョンアップしたのに、不具合があり一改善が般公開に間に合わないから先行してバージョンアップした人は元に戻すようにって。すごく良くなってた所が多かっただけに残念!手間取らせてね。
 
 これから選挙速報見なくっちゃ。民主党が伸びてるらしいですね。有名人はどうかな?さくらパパ、丸山弁護士は大丈夫みたいですね。

More今日のアニス
[PR]
by masshy85 | 2007-07-29 22:13 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)
 今日は朝から普段通りにレッスンの予定で出掛けました。最後の生徒だけは夏休みの短期留学とやらで休み、だけのはずでした。
そうだ、もうひとり、大人の生徒さんがハワイへ英語とフラダンスの勉強に1ヶ月いってますが。
で、いってみたら午後の生徒は風邪、怪我などで休みたくさん。
で、行く時間がなかったはずのエレクトーンステージ、ソロの部地区大会へまず行きました。
場所は恵比寿のガーデンルーム。駅から歩く事約10分。でも動く歩道があるから大分楽!
こんな風でした。楽器の特性上、手元が見えるようにすると顔がよく見えないのでここ何年かは大きなスクリーンに映像が映し出されます。スターみたい!ちょっと緊張するんじゃないかな?それかうれしくてノリノリになっちゃうか。ジャンルはクラシックあり、ミュージカルナンバーあり、フュージョンあり何でもありです。
f0130894_22174774.jpgf0130894_2218294.jpgf0130894_2218162.jpgf0130894_221829100.jpg
約1時間程いて(本当は最後までみなきゃいけないのにね)浜離宮朝日ホールへ。
これまた新橋から15分くらい歩く歩く。
これは学校に先輩が友人の娘さんの為に企画したコンサート。
人を集めるのがどんなに大変だか分かっているのでレッスンが終わってから間に合うとチケットを購入してありました。
ピアノ伴奏によるチェロのコンサートです。
日本の音大を出ていないで海外で活躍していらっしゃる方なので日本では有名ではないのでお母様の同窓生が一生懸命にバックアップされています。
この間のチャイコフスキーコンクール・チェロ部門で特別賞をいただいたとか!
アンコールの時に内緒で撮ったからぶれてますね。
わたし、こんなにばりばりクラシックのコンサートに行ったの何年ぶりでしょうか!オペラは2〜3年前に行ったけど。途中でお話がないコンサートは本当に久しぶりです。最近は曲の解説とかお話が入るくだけた感じのものが多いし、ばりばりクラシック派手はないもので・・・。
でも眠くもならずとても興味深く聴きました。ピアノもきれいな音でしたよ。
でもチェロの音ピアノに負けてしまう時があるのね。ピアノってすごいのね、って感心してどうするの!(笑)

f0130894_2228381.jpgf0130894_22285612.jpg
f0130894_22343384.jpg


More今日のアニス
[PR]
by masshy85 | 2007-07-28 22:38 | コンサート | Trackback | Comments(2)
 今日は朝から普段通りにレッスンの予定で出掛けました。最後の生徒だけは夏休みの短期留学とやらで休み、だけのはずでした。
そうだ、もうひとり、大人の生徒さんがハワイへ英語とフラダンスの勉強に1ヶ月いってますが。
で、いってみたら午後の生徒は風邪、怪我などで休みたくさん。
で、行く時間がなかったはずのエレクトーンステージ、ソロの部地区大会へまず行きました。
場所は恵比寿のガーデンルーム。駅から歩く事約10分。でも動く歩道があるから大分楽!
こんな風でした。楽器の特性上手元が見えるようにすると顔がよく見えないのでここ何年かは大きなスクリーンに映像が映し出されます。スターみたい!ちょっと緊張するんじゃないかな?それかうれしくてノリノリになっちゃうか。ジャンルはクラシックあり、ミュージカルナンバーあり、フュージョンあり何でもありです。
f0130894_22174774.jpgf0130894_2218294.jpgf0130894_2218162.jpgf0130894_221829100.jpg
約1時間程いて(本当は最後までみなきゃいけないのにね)浜離宮朝日ホールへ。
これまた新橋から15分くらい歩く歩く。
これは学校に先輩が友人の娘さんの為に企画したコンサート。
人を集めるのがどんなに大変だか分かっているのでレッスンが終わってから間に合うとチケットを購入してありました。
ピアノ伴奏によるチェロのコンサートです。
日本の音大を出ていないで海外で活躍していらっしゃる方なので日本では有名ではないのでお母様の同窓生が一生懸命にバックアップされています。
この間のチャイコフスキーコンクール・チェロ部門で特別賞をいただいたとか!
アンコールの時に内緒で撮ったからぶれてますね。
わたし、こんなにばりばりクラシックのコンサートに行ったの何年ぶりでしょうか!オペラは2〜3年前に行ったけど。途中でお話がないコンサートは本当に久しぶりです。最近は曲の解説とかお話が入るくだけた感じのものが多いし、ばりばりクラシック派手はないもので・・・。

f0130894_2228381.jpgf0130894_22285612.jpg
f0130894_22343384.jpg


More今日のアニス
[PR]
by masshy85 | 2007-07-28 22:36 | コンサート | Trackback | Comments(0)

朝の花と夕方の花

 きょうは一日休養日にしていたので朝と夕方とでは花の様子がこんなにも違う、と改めて感心!
まず朝顔。朝と言ってもゆっくり目ね。これは17年前に甥が学校で育てたものを毎年蒔き種を取り続けたもの今年の姿。涼しげな水色が咲いています。昨日咲いたのはピンクに戻るのね。
f0130894_20562079.jpg

何故だかまた咲き出したガーデンシクラメン。蕾も見えるでしょ!
f0130894_20584027.jpg


家の中ではブーゲンビリアも咲き出しました。
f0130894_20591387.jpg


庭ではほおずきが色づき始めて。これも毎年自然に生えて来ます。
f0130894_20595848.jpg


夕方になると4時過ぎでしょうか。おしろい花が咲き出します。今日はピンクも咲いていますね。
f0130894_2113793.jpg


昼間あんなにきれいに咲いていたポーチュラカ、葉っぱまで閉じてしまうのね。f0130894_2125290.jpg
もちろん睡蓮も閉じてます。f0130894_21324100.jpg
百合はいつも同じ。
f0130894_21508.jpg


昨日、パーティーが行われた友人のマンション。500世帯。最上階26階にサロンがあって借りる事が出来るのでそこで夜景をみながらビュッフェパーティーでした。マンション自体の明かりがきれいなので撮ってみました。
f0130894_2112373.jpg


More今日のアニス
[PR]
by masshy85 | 2007-07-27 21:17 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

庭の花たち

 きょうはこれからレッスンへ!
でも朝から写真プリントしたり、エレクトーンの雑誌に投稿する記事書いたり、結構仕事してます。レッスンじゃないだけ!!!

 庭の花たちも様子が変わって来ました。
f0130894_15231287.jpg

午後になって芙蓉も桔梗も咲きました。
f0130894_1523514.jpg
f0130894_1524758.jpg

蝉の抜け殻があるのでそろそろ蝉の声がうるさくなるぞ!
f0130894_15262581.jpg


 朝、いつも散歩に行く公園。何か変です。木の一部は紅葉してる?
f0130894_1525864.jpg

毒キノコらしきものが出現!すごい色。
f0130894_15254643.jpg


今日はレッスンが終わったら友人宅でちょっとしたパーティーが。行ってきま〜す。

More今日のアニス
[PR]
by masshy85 | 2007-07-26 15:29 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)
 きょうはレッスンは休み。ずっと猫を飼っていた方の知り合いが今度は犬を引き取ったの。と聞いたので会いに行って来ました。午前中に頼まれていた楽譜の移調をして、届けついでに。
f0130894_23434139.jpg
f0130894_22215645.jpg
赤目防止を忘れちゃってオメメが変になってごめんね。
最初はちょっと恥ずかしがっていましたが、だんだん慣れて来て、口をなめてくれたり、手で遊んだり、さらに買ってもらっていたロープで遊ぶ楽しさに目覚めさせ、ロープをすっかりほどいてしまう等、すっかり遊び上手にして来ちゃった!抱かせてもくれたし。まだ若いから毛がすべすべしていて気持ちいいの!アニスとは違う感触。
f0130894_22261248.jpg

今日のお供のバックです。
f0130894_22324097.jpg

そして帰り道、何度も通っているのに今日初めて気付きました。国道沿いにお地蔵様が。ちょうど信号で止まったので気付き撮りました。窓ガラスきれいに拭いていてよかった!
f0130894_22345689.jpg


 昨日載せたおしろい花朝にはしぼんでしまいます。というより一夜限りみたい。夕方になるとまた咲きます。f0130894_22302998.jpgf0130894_22305311.jpg
f0130894_22311089.jpg


More今日のアニス
[PR]
by masshy85 | 2007-07-25 22:39 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

おしろい花

 きょうも朝からお仕事。エレクトーンステージの係の反省会。
昼食はイタリアン。そこはドリンクサラダ付きで980円。ドリンクの中にはワインも含まれていて私達はいつも昼からワインいただいてま〜す。ちょっと長目の昼休みだから、いいかな。

 生徒たちは学校が夏休み突入。そういえば電車もすいていた様な気が。

 おしろい花が咲き始めたようです。はっきりしないのは夕方から夜にかけて咲く花なので朝はしぼんでる所しか見ていないから。
 夜帰って来てから、フラッシュをたいて撮ってみました。
f0130894_2373621.jpg
f0130894_2375258.jpg

ちょっと変わっているでしょ?
黄色一色ではなくピンクが混ざっているの。すっと線が一本入っていたりね。

More今日のアニス
[PR]
by masshy85 | 2007-07-24 23:11 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

花たち

 朝顔、種をまくのが遅かったのでやっと咲き出しました。
咲く前の朝顔です。ピンクが咲くと思うでしょ?
f0130894_2253595.jpg

ところがね咲くと水色。ちょっとピンクも名残があるけれど。
f0130894_22544286.jpg


家の中では今だにシクラメンが咲き続けています。変!でもきれい。
f0130894_22554061.jpg


頂いたカサブランカ、2輪咲き、PCのある部屋にもいい香りがしてきます。
かなり濃厚!
f0130894_22572365.jpg


畑ではとうもろこしがもう少ししたら収穫だよ、と言っています。
f0130894_22581674.jpg


虫に葉っぱを食べられてしまったカブも新しい葉が出始めました。
モンシロチョウがよく飛んでいるのですが、ソヤツが食べたかしら?
f0130894_22593098.jpg


7月8日のみんなで気軽にコンサートの写真たくさんアップしました。横のリンクから飛んでご覧下さい。

More今日のアニス
[PR]
by masshy85 | 2007-07-23 23:06 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85