わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:友人( 4 )

インプラントの怖い話。

ミニ同期会をしたフレンチのシェフ。
味見をするから、歯が悪くなったと。
彼はすごく痩せています。中学生の時から体重が変わっていないそうです。

歯茎の骨が足りなかったそうで日本人は腰の骨を移植するそうです。
でも入院が必要なので頭の骨を使ったとか。
欧米人はそうするひとが多いとか。
歯医者さんも大丈夫だよ、というからそれでお願いしたら、
実は初めてで、脳外科に回されて大変だったと。

色々あってインプラントにしました。
それからが大変。
まず、パスタの茹で具合を歯で切って調べてたけれど、
インプラントでは感覚がない!って。
歯の感覚!思ったことなかった!!!
歯茎は分かるけれど歯自体にも神経が!
確かに神経を抜いた歯は色が変わる!!!

歯茎を守る為に歯磨きの仕方が違うらしいのです。
歯は作り物でも、ネジで留めているのでそれなりの磨き方なんですって。
一生物ではないらしいのよ。

歯は大事!母の時にも思ったけれど歯磨き大事だね!!!

今年は胃カメラ大腸カメラもする事に。
火曜日にね。お医者さんに行った帰りに街路樹の下に植えられているオオムラサキが綺麗でした。
f0130894_20182088.jpg
母はずっと施術してもらっていた整体師さんにお願いして
出張してもらいました。私の送迎で。
気持ちがいいと母はご満悦。
火曜日もお願いします。

水曜日には担当医から訪問マッサージの承認書をいただき頼もうと思っています。
母の部屋に置くラックが届いていました。施術中に組み立てました。
f0130894_20214752.jpg


[PR]
by masshy85 | 2017-04-21 20:22 | 友人 | Trackback | Comments(2)

ミニ同期会

今日はレッスンは休み。
木曜日に帰りの電車で時々会う同じ駅を使う同期が退職したので
やはり同期のやっているフレンチへ。
5人居るのよ、同じ駅を使う同期が。
東京の私立の中高に通っていて、大人になって引っ越して来た6人。
最近年に一度くらい会っています。
同窓会のイベントに一緒に行ったりもしています。
同じクラスになったことはない人がほとんどだけれど、
ローカルネタで盛り上がりました。
f0130894_21213934.jpg
桜海老とワラビとトマトの前菜。
f0130894_21223039.jpg
ひな鳥のポルチーニソース。芽キャベツの使い方がおしゃれ。
f0130894_21232788.jpg
デザートは6種類から選べます。これはプリン。
なかなか美味しかったですよ。

また来年もこのぐらいの時期にね。

帰りに母の所へ。
車椅子を変えてもらう為に。
なかなかいいお値段なのよ。
レンタルで月7000円。
背もたれもお気に召すものがありそれもレンタル。
ネットで調べるとだいぶ安く買えるようです。
レンタルにする意味は母の状態が変わった時に
車椅子をを変えるとお金がかかるから。
ネットの値段だと14ヶ月分になります。
先の事は予想不可能だものね。
用意周到にするとそう様になる、という前例もあるし。
当分はレンタルで行きますが。


寒くなって来ました!!!




[PR]
by masshy85 | 2017-04-19 21:32 | 友人 | Trackback | Comments(8)
"http://gbproject.exblog.jp"
f0130894_23022789.jpg


ちょっと前にトートバッグを東北の被災犬のために作ったばかりだからかな?
今回はおもちゃなので今ひとつとの事。
わたしは友達用に買いました。

これは小型犬用。
中型犬、大型犬用とありますので是非お求めに!
ワンコの大好きな、笛が入っていますよ!


[PR]
by masshy85 | 2016-05-13 23:43 | 友人 | Trackback | Comments(0)
今、帰りの電車です。
介護経験者がいるので、気が楽です。
母が弁当をうまく食べれた?ですが。
うちのより、大きな桜!写真がうまき入れられないので、帰ったらね。
ライトアップもされて、きれいでした。
話が弾み、遅くなりした!
f0130894_0133165.jpg

f0130894_0133390.jpg


 帰ったら、お弁当箱は洗われていました。
ちんがうまくできたかは不明ですが、食べることはできたようです。
サラダもね。
[PR]
by masshy85 | 2015-04-02 23:18 | 友人 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85