わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 09日 ( 1 )

洋裁、始めました。


 今日は池上線無料だそうです。
開業90年で、東急だから10月9日に。いけがみせんは10.9kmだそうです。

 池上線の池上駅は所属楽器店の本社があるところなので8年前までは月に2回は
乗っていました。
 世田谷線並みに短いかな?

 さて今日はブラウス制作に手をつけました。
でもね、午前中は「じゅん散歩」を見ようとしたら世界体操中継で
村上選手の平均台、白井選手の跳馬に見入っちゃいました。

 で型紙を見たら、写さなくてはいけなくて!
紙がないので歩いて5分のホームセンターに買いに行きました。
f0130894_21010643.jpg
ブルーの線がブラウス用ね。サイズはL。

f0130894_21012178.jpg
今日は裁断するところまで。
見返しに裏をつけるところまでしたので
明日は縫うだけですね。
良かったら今度は柄物を作りたい!

出雲駅伝は東海大に負けちゃいました。
原監督も東海大が強いからとはおっしゃっていましたっけ。

前にスポーツライターの方が「最近の高校生は同期でライングループを作り
最近優勝していない大学を俺たちの力で優勝させよう」と東海大を選んでいるって。
次はどこをターゲットにするのかな?



[PR]
by masshy85 | 2017-10-09 21:07 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85