わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 06日 ( 1 )

 先日、ハロウィンのお願いに回った時に、紫蘇がたくさん生えているお家を見つけました。

 奥様はお出かけでした。
今日、ゴミ出しの時にお目にかかり、「この間はごめんなさいね」でお話しして
紫蘇、たくさんありますよね。
実は使いません?
塩漬けにしたいから採ってもいいですか?
で、早速採りに行きました。
f0130894_21035170.jpg
結構たくさん採ったけれど
漬けたら一瓶には足りず!
今日は先日を踏まえ、手袋をして!
人差し指のところ、すでに色が変わっています。

出来た物は持って行きますよ。

そうそう、今日が小学生の終業式。
でもね、普通に5時間授業だったとか!
つうしんぼ2時間目にもらったんですって。

A.B.C.評価だそうです。
AがいくつあったとかBは少しだったとか、Bしかなかったとか。
全然気にしていない子、気になる子、いろいろで面白い!

 

[PR]
by masshy85 | 2017-10-06 21:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85